HOME   »  家族(ペット・植物)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
私が飼っていたハムスターの
新ポヨポヨが昨日亡くなった。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20110117004917.jpg

小さいペットでもやはり家族
が亡くなるのは悲しいもの。

まだ1年しか経ってないので
私の飼い方がいけないと思う。


もっと小屋を清潔にしてれば…

餌が足りなかったんだろうか…

もっと温かくしてやってれば…



なくなってから後悔すること
あげていくとキリがない。


後悔の気持ちが出てくるのは
自分が精一杯やってなかった
からなんじゃないだろうか。


1年前に母が亡くなった時は
自分のできる精一杯のことを
したからか悔いはなかった。


それはそのずっと前に祖父が
亡くなった時に後悔したから。
それが教訓となったからだ。


でも、私は今また同じ過ちを
おかしそうになっている。


今週末は母の一周忌になるの
に今まで何やってたんだろ…


時間がないというのに自分の
力不足で全然進んでいない。


このままじゃ絶対に後悔する。

なんとか前に進まないと…


昨日も自分の力不足を感じて
悔しい思いをしていたところ
なのに、ペットの死でさらに
また悔しい思いをするとは…


私は今よりもっと腹をすえて
覚悟を決めなければならない。


今回新ポヨポヨが亡くなった
ことで再び認識した。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20110117004917.jpg


とてもビビり屋でなかなか手
にのってくれなかった子が、
亡くなる前に少しだけのって
くれたことには感謝したい。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101206030123.jpg
(写真は過去記事より)

「ありがとう」という感謝の
気持ちで埋めてあげたい。

今日は久しぶりに家でのんびり

してて、父とテレビを見てました。


番組はNHK「ためしてガッテン」


糖尿病の血糖値を下げる薬の

紹介でアメリカのトカゲの話から

動物病院の診療所が映った。


あれ?この診療所のつくり、

なんか見たことあるなぁ。


なんて思ってたら、私がいつも

お世話になってる獣医の友人

UTANが院長として登場した。


「あいつがテレビに出るなんて!」


慌てて友達にメールしまくったら

結局、番組の内容は見れず。(笑)


いやー、ちょっと驚きましたね。



彼とのことを書いた私の

過去記事はこちらです。


エキゾチックペットが沢山いました!

ハムスターのお尻が赤く腫れて… PART1

ハムスターのお尻が赤く腫れて… PART2

我が家の歴代ハムスター

小栗旬主演ドラマ『獣医ドリトル』


そういえば、獣医ドリトルにも

ハムスターの難しい手術の話

があれからでてきてましたね。


改めて、UTANに感謝感謝!ニコニコ



超ビビり~のロボロフスキー
「新ポヨポヨ」がなんと昨夜
私の手にのってくれましたビックリマーク

いつもは手を入れるだけでも
ビビって逃げる臆病者なのに
最近頑張っててなずけてたら
ようやく少し近づけました。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101206030123.jpg

やっぱ、こいつは可愛いなぁドキドキ

昨夜の夢にも出てきました。

相変わらずバタバタ逃げ回る
新ポヨポヨを手で握るだけの
夢だったのが残念ですが…シラー
久しぶりに植物の話です。

私の育てていたアイビーが
枯れてしまったので新しい
のを育てることにしました。

外に生えてるのを少し頂戴し
水につけて根っこが出るのを
待ってたら、出てきましたビックリマーク

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101119124311.jpg

下の半分だけ切ってハイドロ
カルチャーに植えてみました。
ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101120113441.jpg

上半分を水につけてまた根が
出てくるのを待ってみます。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101120115830.jpg

また1つ楽しみができました音符


今度のクローバーは枯らさないように
大事に大事に育てていきます。

今日は録画していたドラマ

小栗旬主演『獣医ドリトル』

を見ながら夕飯食べました。



先ほど書いた記事の夕飯…

長野(蓼科)の今の紅葉情報



法外な治療費を請求する

獣医だけど、飼い主の心

まで変えていくドリトル。



先日書いた記事の獣医を

思い出してしまいました。


この過去記事ですが、

エキゾチックペットが沢山いました!

よかったらご覧下さい。



アツい獣医さんなんですが、

ドラマを見て、彼がアツ~く

語ってたの思い出しました。


連れてこられるペットの話

や飼い主である我々人間

についての話などです。


聞く度に考えさせられます。



我が家はそんなに高い

ペットではなく、安価な

ハムスターを飼ってます。


でも、いつも何かあると

彼に診てもらってます。



例えば、こんな時も。


ハムスターのお尻が赤く腫れて… PART1

ハムスターのお尻が赤く腫れて… PART2


ちょっと驚きの結末に

なってしまいましたが、

それでも行ってみて

よかったと思ってます。


私たちはハムスターの

治療のために3万近く

払って、手術をお願い

したこともありました。


この記事に書いてます。

我が家の歴代ハムスター

よかったらご覧下さい。


驚きなのはそれを聞いて

笑う人がたくさんいたこと。


もちろん冗談でですが、


「そのお金でハムスター

 何匹買えるんだよ~。笑」


よく言われたりします。


まぁ、


確かにそうなんですが…


お金じゃないんですよね。

(^^;)



『獣医ドリトル』の原作は

見たことないので、この先

どうなるか分かりませんが

ハムスターなんかが登場

したら面白いのになぁ・・・



続きがとても楽しみです♪



久しぶりに冷や麦を食べたいと思い
庭に薬味を探しに行ってみました。

ダメ元で掘ってみたらなんと、
ミョウガをget!

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000411.jpg

綺麗なしその葉もとれました。
さて、

今夜はどうやって食べようかなぁニコニコ

長いこと我が家の水槽の主として

生きててくれてたオトシンクルス

のオッちゃんが亡くなりましたしょぼん



よかったら、オッちゃんについて


の過去記事↓をご覧ください。


「水槽を綺麗にして新しい熱帯魚を」






60センチの水槽をOZAにもらって

飼い始めたから3年以上たつかな。





昨年の秋に亡くなったゆずポヨ、


庭の桃の木の下に眠ってますが


その横にオッちゃんを埋めました。



ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000330.jpg


真ん中の小さい石です↑




オッちゃん、




長い間、私たち夫婦に癒やしを


どうもありがとうございましたラブラブ








「ポヨ」ってなんだ?という方へ




我が家の歴代ハムスター


のポヨについては、こちらの


過去記事↓をご覧ください。


「歴代ハムスターのポヨたち」

広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
