HOME   »  苦手なダイエット
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

我が家で初めて購入した
電気マッサージ器です。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20110106235952.jpg

待ちに待った今日、ようやく
家に届きましたビックリマーク

こりゃ、気持ちよくて
やめられないだろうなぁニコニコ音符

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20110107000734.jpg


と、思ったら…


足の裏がかなり痛いビックリマークしょぼん


暫くは我慢して足をほぐして
ダイエットにつなげていくか…

先ほどの記事に書いた


獣医の友人がテレビに出演!?


今夜放送のNHKの番組


「ためしてガッテン」


友人が出ててビックリして

しまい、内容をあまり見て

なかったんですが最後の

部分だけを見て思いました。


「レコーディングダイエット」


ならぬ


「血糖値測定ダイエット」


ありなのかな?と。



もしかして、こういうの

既にあるんですか??



あ、



ダイエットと言えば、、、



重大発表です。



なんと、私・・・



持ってたマックの株を

全て売却しましたビックリマーク




やっぱりこのままじゃマズイ!



そう思いました。



じゃ、どうしたらいいのか?


具体的にはありません。。。



でも


まずはマック離れからかな・・・




小さな一歩を踏み出すこと


これがどれだけ大事なことか


最近ようやくわかってきました。



これから何かが変わるはず。


ダイエットの決意表明として
マック株を全て売却しようか
ただいま迷っております。


今は株価が結構上がってるし
株主優待がなければあんなに
高カロリーのハンバーガーを
わざわざ食べようと思わない
だろうし、という発想でです。



でも、




実は、本当に悩んでるのは
そっちではないんですよね。



はぁDASH!



これからどうしようかなぁ…

低カロリーのポテトチップスの話。


結局おつまみがなくなって、次は

本物のポテトチップスにしました。


コイケヤのポテトチップスです。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000480.jpg

同じサワークリーム味。 (笑)



お皿に出して食べてみます。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000483.jpg


やっぱり、こっちの方が美味しい音譜


結局はカロリーが高い方が

美味しいと感じるんだよな~



カロリーを調べてみるかな。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000481.jpg

うわっあせる こっちは389kcalもある。。。



さっきのサッポロの低カロリーは?


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000482.jpg

138kcalと約半分しかないですね。



おー、さすがだ。 やるな~ニコニコ



って、あれ?



グラム数が違うじゃないか!?目


サッポロ : 33gで138kcal

コイケヤ : 70gで389kcal


じゃ、1gあたりで比較するか。


サッポロ : 1gあたり4.18kcal

コイケヤ : 1gあたり5.55kcal


コイケヤが約3割多いってことか。


この3割でダイエットをとるか、

美味しいという幸せ感をとるか…


私は、うーん…得意げ


一時の幸せ感を選ぶだろうなぁ。


だから、私は太っているのか。ショック!



皆さんはどっちをとりますか??

今日は寒かったですね~

あまりの寒さにラーメンを
食べに行こうと、最寄り駅
の手前の駅で降りました。

さぁ、歩いて気になるあの
店にいざ行こうと思って、
駅の外に出てみたらすごい
勢いでミゾレが降ってる…
(T_T)

結局ラーメンは断念です。
ダイエットの天敵ラーメンは
なんとかやめられました!

しかしこんなミゾレの降る中
折り畳み傘で歩いて帰るのは
無理だと判断し、ダメ元で父
に電話をしてみました。

幸い、お酒を飲んでなかった
ようだったので、車で迎えに
きてもらいました。 ラッキー音符

ラーメンは食べなかったが、
今日は歩くことができず…

まぁプラスマイナス0かな。


しかし、

家に帰ってみたら、うまそう
な料理を発見してしまった。

SACHKAが作ってくれたという
チリビーン。
東京でプチスローライフ-20100416234101.jpg

我慢できず食べてしまった。

しかもこれまで飲むことに…
東京でプチスローライフ-20100416234431.jpg


プラマイ、むしろマイ…ショック!


ダイエットする気あんのか!?
って言いたくなりますよね。

いやいやパー
明明後日から頑張りますよビックリマーク


なぜ「明明後日」かって!?


明日はおばあちゃん孝行で
祖母と昼食を食べに行き、
夜は高校時代友人と一緒に
サガミに飲みに行きます。

明後日の昼間はラクーアに
風呂入りに行くので外食、
夜はワイン学校友人(いつも
とは別のグループの友人)宅
でワイン会があるのです。

だから明明後日なんです。


大丈夫か俺のダイエット!?
今夜はまた帰りにお腹空いて
ましたが我慢して何も食べず
まっすぐ帰ってきました。

駅の立ち食いそばや、帰る
途中にある多数のラーメン
屋など数々の誘惑たちに
なんとか打ち勝ちました。

ところが

家についてからやはりお腹が
空いてた&歩いて帰ったため
体が冷えてので思わずカップ
ラーメンに手がいきました。

が、しかし

やめておき、ワカメしじみ
スープにしておきました。
東京でプチスローライフ-20100415232021.jpg

今夜はもうこれで寝ます。


誰か私を誉めて下さい。

人に誉められることによって
ダイエットはうまくいくかも
はぁDASH! 食べ過ぎたぁガーン

今日はパソコンに向かって
プログラミングっぽいこと
(と言っても大したことない
ですが…)をやったからか、
お腹空いて仕方なかったので
沢山食べてしまいました。ショック!

今我が家には叔母(母の姉)が
来ており、美味しい手料理を
作ってくれていました。

帰ってから誘惑が待っていて
我慢できずに食べてしまった。

父の友人から届いたばかりの
竹ノ子で作った煮物
東京でプチスローライフ-20100413233600.jpg

ポテトサラダ
東京でプチスローライフ-20100413234034.jpg

無性に飲みたくなった気持ち
をどうしても抑えられず…
東京でプチスローライフ-20100413233838.jpg
飲んでしまった私。
いかんなぁ…ガーン

それにしても、料理はとても
美味しかったので、叔母には
感謝です音符ご馳走様でしたビックリマーク

明日からまた頑張りますパンチ!

こんな私でもダイエット
なんてできるのだろうか…
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
