HOME   »  2009年12月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KENJI&YUIのお家にご招待していただきました。



KENJIは大学院時代のロボットの研究室の同期で、


お互い結婚してから夫婦同士仲良くなりました。





この夫婦は私たち夫婦ととてもよく似ています。


几帳面で堅実なKENJIと大雑把で大胆なYUIちゃん。


KENJIは私に、YUIちゃんは私の妻に似てます。


(こんな言い方したらYUIちゃんと妻に怒られるかな…)





奥様のYUIちゃんは今、コルドン・ブルーという

料理学校でフランス料理の勉強をしており、

私たち夫婦はいつもYUIちゃんの美味しい料理


ご馳走になるのを楽しみにしているのです。





今回、妻は仕事で都合がつかず、私1人でした。

(かわいそうに・・・)




YUIちゃんはワインの資格も持っており、私に

「ワインがそんなに好きなら学校に行って勉強

 してみたら?」と勧めてくれたのがきっかけで

今私はワイン学校に通うことになったのです。





この日も持参したワインと料理を楽しみました♪




まず、鴨と豚のリエットをパンにつけていただき、



スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-鴨と豚のリエット






次に、鮭とセロリとジャガイモのスープ。




スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-鮭とセロリとジャガイモのスープ








YUIちゃんの知り合いがやっておられる帯広の

「共働学舎」で作られたチーズもいただきました。



スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-共働学舎のチーズ



とっても濃厚なチーズで美味しかったです。





そして、フォアグラのテリーヌ!



スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-フォアグラのテリーヌ








こんなでっかいフォアグラ食べたことありません。


(お店で食べると結構な値段するらしいですね…)



スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-フォアグラでかっ






「フォアグラと一緒に食べるパンはブリオッシュ


 (卵と牛乳たっぷりの贅沢なパン?)でないと!」




ということらしく、わざわざパンも焼いてくれました。



スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ブリオッシュ






イチゴや野菜と一緒に食べても美味しいのですが、


ブリオッシュと食べるのが一番美味しく感じました。





イベリコ豚のチョリソーも美味しかったです。



ゴエモンのブログ-イベリコ豚のチョリソー








メインは鴨のオレンジ風味。






スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-鴨のオレンジ風味


最初の一口はちょっと甘いなぁと思ってましたが、


段々食べていくうちに美味しく感じてきて、食べ


終わる頃にはとても幸せな気分になってました。





デザートには綺麗なクリスマスケーキ!



スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ケーキ





赤いサンタがとってもかわいいですね♪




見た目で濃厚なチョコレートケーキと思いきや、

中にはフルーツ味のムースも入っていました。



ゴエモンのブログ-ケーキ断面




こんなに贅沢な料理のあとに、本格的なケーキまで


ご馳走になってしまい、幸せな気分一杯でした♪




ケーキを食べたあとはお茶を飲みながらいろんな


話をしていたらあっという間に終電の時間に!




KENJIに「タッパー持ってきてね。」と言われており、


持参したタッパーに大量のチーズとフォアグラと


チョリソーを詰めてもらい、お土産にいただきました。


(妻も大喜び!)






いつものごとく、私は終電の時間に追われながら


走って帰りました。(最近は慣れてきました。笑)






KENJIは最近ホメオパシーの勉強をしており、


私にぴったりのものを用意してくれていました。




 「最近どこか調子悪いところはない?」





と聞かれたので、





 「最近、酒の飲みすぎで肝臓が疲れてるかも。」





と答えたら、肝臓に効くレメディーをくれました。




ゴエモンのブログ-肝臓に効くホメオパシー



帰って妻に話したら、「どんなに食べても太らない


レメディーがあったら是非!」と言ってました。 笑




KENJI&YUIちゃん、


いつも美味しい料理と温かいおもてなしありがとう。




これからも私たち夫婦と仲良くしてくださいね!




またご招待していただけるのを楽しみにしてます♪




テニス部の忘年会があり、八王子に行ってきました。


最初のテニスの部は会社のコートでテニスをして、

17時ころから近くの居酒屋に移動し忘年会でした。


会社のオムニコートです。


ゴエモンのブログ-会社のテニスコート

こんな綺麗なコートがタダで使えるなんてありがたい!


私は最初のテニスの部に遅刻してしまい、アップなしで

いきなり試合になったため、調子はボロボロでした。


私の得意のバックハンドと対決するのを楽しみにして

いてくださり、「打倒バックハンド!」と宣言していた

ARAIさんには本当に申し訳なかったと思ってます。


「今日は飲みがメインなので、ま、いいか!」

気持ちを切り替え、居酒屋「金太郎」に行きました。


八王子技術センターを離れてしばらく経ちますが、

たまに金太郎が無性に恋しくなります。


昔仕事で落ち込んだ時や相談ごとがあると、上司と

金太郎で飲んでました。仕事が終わらなかった時も

ここで酒を飲みながら上司と会議の続きをしてました。

(意外とここの方がいいアイディアが浮かびます。笑)


やはり、広い座敷でのんびり飲むと落ち着きますね。

ゴエモンのブログ-金太郎の飲み

みんな私より年上の方ばかりですが、気兼ねなく楽しく

飲める仲間なので、本当にお酒が美味しく感じます


散々食って飲んで、お腹いっぱいになって、これ以上

食えない!という状態だったのに1人2500円でした。

(安いですね。さすが金太郎!)


一次会が早く終わったので二次会にも参加しました。


二次会はカラオケでした。

ゴエモンのブログ-熱唱ARAIさん

普段あんまりカラオケに行きませんが、たまにこうやって

歌うとストレス発散になっていいですね。


会社を辞めてもこうやって仲良くしてくださる仲間が

いるということはとてもありがたいです。


やっぱりスポーツのつながりっていいですね。


これからも大事にしていきたいと思います。


テニス部の皆さん、これからも仲良くしてください♪


クリスマス会や忘年会で家にお呼ばれされる


ということもあり、妻と一緒に手土産のワイン


を買いに日本橋の高島屋に行きました。





前まで住んでいた聖蹟桜ヶ丘のワインショップ


「エノテカ」お世話になっていた店員さんが、


今は日本橋高島屋のタイユバンで働いている


と聞いたので久しぶりに会いに行ってみました。





私は結婚したばかりの頃、店員さんとお話するの


楽しくて、毎週末エノテカに通っていたのです。





「今日は妻がこんな料理を作ってくれるんですが、


 どんなワインが合いますか?あ、値段は安めで・・・」





いつもこんな感じで聞いていたのですが、





「ワインは値段じゃないから大丈夫ですよ!」





と言ってくださり、料理に合うワインを教えてくれました。








また、思い出深いのが2年目の結婚記念日の時です。





「毎年、結婚記念日は美味しいものを食べに行く!」





こんな家訓を定め、結婚式で宣言した私たちですが、


(人前式で宣言するほどのことでもありませんね・・・)





2年目は「綿婚」で質素にするということだったので、


お祝いの食事は自宅ですることにしました。





「せめてシャンパンくらいは飲もうよ」という話になり、


エノテカに行って店員さんに話しながら決めたのが


「ルイ・ロデレール」でした。(写真がありました!)




スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-結婚記念日の食卓



思い出に残すために、私がシャンパンをあけるところを


妻がデジカメのムービーで撮影していました。





撮影しているのをいいことに私は調子にのってF1の優勝


シーンの真似で、「シュ~って飛ばしてみたいよね~♪」


なんて言いながらビンをしばらく振ってふざけてました。





おふざけはこれくらいにしてあけるか・・・と思いながら


一息ついた瞬間です。





「ポン!」





いきなりコルクが吹っ飛びました。 笑





私は大きく目を開きながら、飛び上がってました。




撮影してる妻も「キャー!」と叫んでビックリ。(^^;)







シャンパンは泡となって「シュワシュワ~」こぼれ落ち、


非常にもったいないことをしました。。。





この一部始終はムービーに残されており、今久しぶり


に見ましたが、かなり笑えます。(特に私の驚き顔が…)







翌週、この話を店員さんに話したら、「なってないわ!」


と怒られ、後日シャンパンについて詳しく書かれた本を


渡されました。「これ読んでしっかり勉強しなさい!」と。







それが始まりで、その店員さんはいろいろな本を貸して


くださり、ワインについていろんなことを教わりました。





私がワインの勉強をするきっかけはここから始まって


いたのかもしれません。 本当に感謝しております。







さて、話はワインの買い出しに戻ります。





高島屋の2階にタイユバンのお店を見つけて、入ろうと


したのですが、「あれ?彼女が見当たらない・・・」と思い、


私たちは一瞬お店に入るのをためってしまいました。





ちょっと店構えが高級な感じがして入りにくかったのです。





「もしかして店を聞き間違えたかな?」なんて思いながら、


せっかくここまできたので、お店に入ってみました。





しばらく待ってみましたが、やはり彼女は見当たりません。





ウロウロしているうちに店員さんに声をかけられたので、





 「甘いデザートワインを探してます。」




と告げたら、親切に案内してくれました。





お店の中はものすごく高級感があるのですが、店員さん


はとても話しやすく、そのギャップにちょっと驚きました。




希望のワインが見つかり、購入することにしました。





会計の時に思い切って店員さんに聞いてみました。





「Nさんってこちらにいらっしゃいませんか?」





すると、




「あいにく店長は今日お休みをいただいております。」





と言われ、思わず





「て、店長なんですか!?」





私たち夫婦は驚きながらハモってしまいました。 笑





「そっかぁ、彼女はこのお店の店長になったんだ~」


そう思うと急にこのお店が親しみやすく感じました。





会計が済んでからもしばらく店員さんとお話してました。





包んでもらった紙袋は真っ黒でタイユバンのマークが


入ってます。(私は個人的にかっこいいと思いました。)


ゴエモンのブログ-タイユバンの紙袋


贈り物としてもちょっと高級感あっていいなぁと思います。





なんと言っても、帰る時に店員さんが商品を持って、


店の外まで見送ってくれたのが気持ちよかったです。

(私たちはそんなに高いものを買ってないのに・・・)





きっと、店長のNさんがいる時はもっと素敵だと思います。


皆さんもよかったら遊びに行ってみて下さい。


日本橋高島屋2Fにある「タイユバン」のお店です。





翌日、店長のNさんから家に電話がありました。


(この対応の早さ、さすが店長さんですね!)





Nさん、またお店に遊びに行かせていただきます♪




ワイン学校に通い始めて3ヶ月が経ちます。





今年最後のワイン学校の授業は「グラスと


デキャンタ」についてでした。





教室に入ってみるとリーデルのグラスが綺麗


に並んでてびっくり。(写真を撮り忘れました・・・)





ちなみにいつものクラス風景はこんな感じです。




スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ワイン学校の風景



↑これはテイスティング用の小さいグラスです。





いつも通り、前半の1時間は先生の講義でした。





グラスやデキャンタについて知らなかったこと


ばかりでとても興味深く、面白い講義でした。





後半1時間はテイスティングの講義です。





いつもはそのまま先生に講義していただくのですが、


この日リーデル社の方が来ており、グラスの説明


聞きながらテイスティングするという形式でした。





グラスは5つ用意されていました。





 ・ソーヴィニンブラン


 ・シャルドネ

 ・ブルゴーニュ


 ・ボルドー


 ・普通のグラス(比較用)





グラスの特徴を聞きながら、最初はそれぞれの


グラスに合ったワインを飲み、比較のために


他のグラスに移し変えて飲んでみたりしました。





他のグラスに移して飲むと違いがよくわかります。





私はこれまでワイングラスをいくつか買ってましたが、


なんとなく見た目で選んでいたところがあります。





これからは自分の好きなワインを見つけて、それ


合ったグラスも揃えていきたいなぁと思いました。





授業で使ったグラスはそのまま持ち帰って良いと


いうことだったので箱につめて持ち帰りました。




スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-お持ち帰りのグラス




持って帰れるのはリーデル社の4つのグラスだけで、


どのワインを飲んでもおいしくなかった「普通のグラス」


は置いていってくださいと言われました。




「私、このダメダメなグラスも欲しいんだけど・・・」




皆が口を揃えて言ってました。 笑




私もかなり欲しいと思ってました。。。 (残念!)






この日は授業のあとクリスマス会がありましたが


単身赴任(?)の妻が帰ってくる日だったので、


クリスマス会には欠席して早めに帰りました。




自宅に帰ってから、持って帰ったグラスを箱から


出し、妻と2人で同じような飲み比べ会をしました。




ボルドーの白とブルゴーニュの赤の2本。




私たちは結婚してから毎年クリスマスプレゼントは


お互いにと、ワイングラスをペアで買っています。




ワインが好きなので、2人で楽しめるようにと。




「今年のクリスマスはどのグラスにしようかね~」




と話しながら飲み比べをしました。楽しかったです♪




技術の仕事をしている私には全然関係ないワインの


学校に通うことを許してくれた妻には感謝してます。




なかなか面と向かって言えないけど、「ありがと!」






月曜の夜OKAJIから電話がありました。


「明日BOKEのクリスマスデートの下見に行こうぜ~」


予定は空いていたので、即OK!と答えました。


翌日18時にOKAJIの家の最寄駅で待ち合わせ。


BOKEは医局の送別会があるとのことで先に

OKAJIの家で夕飯を食べて待機することに。


駅から家に向かう途中でサラダと牛のタタキ

とキムチを買っていって、OKAJIが用意して

いてくれた魚の西京焼きご飯をテーブルの上

に並べてみたら結構立派な夕食になりました!


ゴエモンのブログ-20091215200148.jpg


ビールと白ワインを飲みながら美味しい食事を

いただき、食後はケーキまで用意してくれました。


OKAJIのおもてなし最高♪ ご馳走様でした!


21時には汐留にこれるという話だったはずなのに、

BOKEからなかなか連絡がなく、結局21時半になって

ようやく連絡がきて、汐留には22時過ぎ到着とか・・・


BOKEは「22時半ラストオーダーだから大丈夫だよ」

言ってましたが、なんとなく不安になりレストランに

電話してみたら、22時ラストオーダー23時閉店でした。


慌てて家を出て、走ってレストランに向かいましたが、

レストランについたのは22時ちょうど。


既に「CLOSED」の看板が出てました。


なんとかバー入れてもらえないか頼みこみましたが、

バーの席が空いてないと断られたので諦めました


一つ下の階に下りてみたら、何種類かのレストランや

バーが一つになったお店がありました。ここは入り口が

かなりゴージャスで、ちょっと入りづらい雰囲気でした。


ゴエモンのブログ-汐留バーの入り口

それでも同じ夜景をBOKEに見てもらいたいということで

予約したお店の真下にあたるバーに入ることにしました。


BOKEが到着したのは23時過ぎ。 (遅過ぎです!)


既に一杯飲んでましたが、BOKEのおごりということで、

赤ワインを一杯ご馳走になりました。


綺麗な夜景を見ながら飲むワインは最高ですね♪


ゴエモンのブログ-汐留のバーからの夜景

BOKEもすっかり夜景を気に入ってくれ、クリスマス

デートのお食事はこの汐留に決定!!


赤ワインを一杯飲んだところで、私の終電の時間が

きてしまい、急いで帰ることにしました。

店の外に出てみたら、フロアがとても素敵だったので

思わず写真を撮ってしまいました。


ゴエモンのブログ-汐留バーのラウンジ1

ゴエモンのブログ-汐留バーのラウンジ2

写真を撮っていたら、終電を逃してしまいました。。。


タクシーで帰宅を覚悟していたのですが、別の経路

頑張ってみたら、なんとか帰れました。(^^;)


時間なくてまわりのデートスポットなど全然下見

できませんでしたが、とりあえずBOKE君がお店

を気に入ってくれたようなのでよかったです。


まだプレゼントを何にするか悩んでた様子でした。


どんなプレゼントにするのか、私も楽しみです♪


BOKE君のクリスマス大作戦、うまくいくといいなぁ・・・


中高時代のテニス部の忘年会に参加させてもらいました。


私はテニス部ではなくバレー部だったのですが、

今はもうテニスしかしてないのでいつも誘ってくれます。


前回、開催した9月のテニスは何故かバレー部の私が幹事でした。

(何かがおかしい!)



今日はキャプテンだったBIKKEが幹事です。

(危うくまた私が幹事をやらされそうでした。)




テニスをやる人数は6人だったのに、取ったコートは2面。

(ダブルスの試合しながら隣でシングルスの試合!?ちょっと無理です!)



中学高校と6年間テニスやってるメンバーなのでレベル高いですね。


特にBIKKEは1人だけ別格です。うますぎて歯がたたないです。

(大学の体育会でバリバリやってたので。)


BABYKYASHAもかなりうまいです。

(同じく大学時代にバリバリやってて、今も結構やってるので。)


MIZOは今現在バリバリやってる人なので一番動ける人?

(週5でテニスはちょっと多過ぎだと思います・・・)


MOKICHIは、私と同じくらいでしょうか。

(私と同じくフォアが苦手な人です。)


YAMASHIは今日もヘタレてました。笑

(昔はうまかったらしいのですが、今は全くテニスしてないので・・・)


毎回BIKKEに振り回されていじめらられるYAMASHIを見て楽しんでます♪

(自分が同じことやられたらムカつくと思いますが。笑)





さて、テニスのあとは品川の居酒屋で飲みました。


スローライフ日記-テニス部忘年会


↑左の顔だけの人がMOKICHI

高校を卒業してからも背が伸び続けたらしく、ひょろっと背が高いです。

中古車関係の仕事をしてて、話を聞きましたがちょっと変わった仕事でした。

社会人になって初めて中古車を買う時に大変お世話になりました。


その奥がKOKUZEN

いつも飲みしか参加しないので、テニスは見たことないです。

どっちが本業かわかりませんが、投資の方がメインのように聞こえました。

是非また今度投資の話聞かせて欲しいです!


奥で笑ってるのがBIKKE

背はちっちゃいのにテニスしてる姿はめちゃくちゃかっこいいです!

みんなの話を聞いてるとかなり頼れるキャップだったみたいですね。


その向かいに座ってるのがBABY

中学時代からの親友で、毎年私たち夫婦と一緒にスキーに行ってます。

昔は背がちっちゃくて童顔だったからBABYというあだ名でした。

しかし、ものすごい勢いで背が伸びて、今はひょろっとしててかっこいいです。


右にちょっとしか写ってないのがMIZO

私が8月にハムスターの手術をお願いしに高校友人の動物病院に連れて行った時に偶然出会ったのがきっかけで、このテニス企画を復活させることになりました。

複数の飲食店のオーナーで、私もお店に行かせてもらいました。

(丼もの屋さんを一つ紹介したいのですが、本人の了解を得てからにします。)




スローライフ日記-テニス部忘年会


↑左の坊主がKYASHA

両手フォア、両手バックでパワフルなストロークをします。

(でもボレーはちょっと苦手!?)
今日はテニスに来れなくなったので、ユニークなテニスが見れなくて残念です。

静岡からわざわざ飲みだけのために新幹線で来ました。



1人だけ写真ないのがYAMASHI。(私の隣だったので。)
とてもやさしい性格で、福祉関係の仕事をしてます。

職場が私の家の近くなので、ついこの間遊びに行ってみました。

パンやハムを作っており、かなり美味しかったです。しかも安い!

来年から我が家のワインのツマミはここのハムにしようと思ってます。

YAMASHIはみんなにいじられる人気者です。




このメンバーとテニスすると、激しいので必ず翌日筋肉痛になります。

でも、たまにはこういうテニスもいいものですね。



また来年もみんなでテニスしましょう!



大学時代の先輩MAMIKOさん結婚式2次会に

招待していただき、妻と2人で出席しました。



場所は汐留でとても夜景の綺麗なレストランでした。

窓からは東京タワーが見えてました。

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-東京タワー夜景

夜景だけでなく、料理もとても美味しかったです。

私はこの牡蠣が一番のお気に入りでした。

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-牡蠣料理
白ワインとよく合って、最高でした♪



料理も美味しく、また懐かしい人達にたくさん

会えたのもよかったですね。



MAMIKOさんは何故か私の中学時代の先輩とも

つながりがあったみたいで、昔寮の部屋が一緒

だったCHIKARAさんやHIROKIさんもきてました。



私は中学・高校時代は寮生活でして、中学時代

は12人部屋だったのです。(あの頃は毎日が

修学旅行みたいな生活で楽しかったですね。)


12人部屋の時に部屋が一緒だった先輩達です。

こんなところで母校の話するとは意外です。。。



MAMIKOさんのテニスサークルにいた同期で

私達夫婦が学生時代よく遊んでもらってた

NEMO君にも久しぶりに会いました。



弁護士になったNEMO君。しばらく海外に勉強に

行ってたらしく、国際弁護士にもなったそうです。



「何か困ったことあったら何でも言ってくれ。」



そう言いながら、名刺をサッと渡されました。


名刺には国際弁護士の肩書きが・・・



 「NEMO、かっこよすぎ!」



思わず男なのに、うっとりしてしまいました。笑




他にもテニスサークル時代の先輩、後輩など、

滅多に会えない方に会えて懐かしかったです。



最後にMAMIKOさんとみんなで記念撮影。



思わず後姿が綺麗だったので盗撮!

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-MAMIKOさん後姿
うーん、美しい・・・



退場するときに、ふと思い出しました。



午前中にBOKE君からメールがあって、狙ってる

彼女と24日のクリスマスのお食事OKをもらったが

まだレストランは決まってないから困ってるとか。



BOKEが「夜景の綺麗なところがいい」と言ってたのを

妻に話したら、今日のお店は夜景が綺麗だからいい

かもよ、と言ってたので、BOKEのために偵察も兼ねて

いたのです。(あやうく忘れるところでした。)



お店の人に24日の席が空いてないか聞いたところ、

窓側の席ではないが、東京タワーの見える席がまだ

空いてるとのことだったので、BOKEにすぐに電話し、

確認したところ予約して欲しいとのことでした



ふ~、とりあえず場所は決まって、一安心かな。。。



エレベーターで下に降りて、外に出てみたらこんな

綺麗なイルミネーションがありました。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-汐留のイルミネーション

みんな並んでたので私達もその列に並びました。


イルミネーションの前にボールがあって、2人同時に

触ると上のイルミネーションがキラキラと光りはじめ、

ちょっとすると触ってたがボールの色が2人の相性に

よって決まるというものでした。


妻は私とではなく、友人のMIHOとやってました。

MIHOは妻の大学時代一番仲良かった友達です。

おいおい、普通そこは旦那の俺とやるだろ・・・

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-イルミネーションのボール
2人の色は青のようでした。↑画面の説明を見てます。

(青が何の意味があったか忘れてしまいました。)


BOKE君もデートの後、これやってみるといいね♪

って話をしてました。



MAMIKOさん、今日は素敵な二次会に招待してくれて

ありがとうございました! 末永くお幸せに。。。



広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。