FC2ブログ
HOME   »  2010年01月25日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
本日17時06分

母の長い闘いが終わりました。

よく頑張ってくれました。

今まで応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

落ち着くまでしばらくブログはお休みします。

取り急ぎ、ご報告とお礼を申し上げます。
スポンサーサイト



スローライフ日記-20100125141556.jpg

今日のお昼はコンビニ弁当にしました。

母の呼吸がちょっと苦しそうだったので離れられませんでした。

タンもかなり出ており、何度もナースコールしました。
忙しいのに駆けつけてくださった
SOMAさん、YKYMAさん、KSHMTOさん、SHIMZUさん
本当にありがとうございました。

少し苦しそうだったので呼吸を楽にする薬をお願いしました。

しばらく様子を見てみます。
スローライフ日記-20100125102924.jpg

病室ついてまず手を洗おうと洗面台にいきました。
コップにさした桜の蕾が昨日より開いてれことに気づき、

「お母さん、暖かいから桜が咲いてきたよ。」

すぐに見せに行ってあげました。

母はじーっとみて、少し微笑んでいました。
お花が好きな母なのでよっぽどうれしかったのでしょう。
入院して以来初めて見るいい顔でした。

泊まりだった父は気付かなかったのか音楽がかかってません。
私のチョイスで藤田恵美さんのCDをかけてあげました。
(私が藤田さんの歌声を聞くと安心するので…)

今日の息遣いは昨日よりだいぶ落ち着いてて静かです。

タンがからんでいたのでナースコールをしてお願いしました。

私は鼻からチューブを入れて吸引するのを見るのが嫌いです。
苦しそうにして嫌がるので見ててこちらが辛くなってきます。
私がいる時はいつも「口からできませんか?」と頼みます。
でも今日は口ではダメらしく、鼻からやりました。

吸引の時間になるといつも部屋から逃げる私ですが、(笑)
「吸引する時にそばにいて手を握っていて欲しい。」
父にそう言われてしまったので、今日は目の前で見てました。

ところが今日はとてもうまくいきました。
KWKMIさんという看護士さんがやってくださりました。
母が嫌がってませんし、私も安心して見ていられました。

私が「上手ですね。」と言うと
「今はすっと入ったみたいですね。」
とKWKMIさん。

え?たまたまだったんですか?それとも謙遜して?

いずれにせよ、ありがとうございました♪
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031