HOME   »  2010年02月01日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は葬儀でお世話になった導師様にお礼に行ってきました。
ひとまずこれで一段落です。

私たち兄弟でこの先、我が家のお墓を見ることになってます。
だからゆくゆくは仏教徒にならないといけないようです。
そういうこともあり、私たちも父に同行してお寺に行きました。

「今後とも宜しくお願いします」

と挨拶するために。

無事に挨拶も終わり、お寺の帰りにお昼を食べてきました。

今日は神戸屋レストランに平日ランチを食べに行ってきました。

平日はパン食べ放題付きで980円のランチがあるのです。
+290円でおかわり自由のコーヒーも付けることができます。
今日はそのコーヒーを+100円でOKという券を持ってました。

注文時に渡そうとしたら会計時に見せて下さいと言われました。

注文してすぐにコーヒーが出てきて、パンのお皿がきます。

パンが沢山入ったバスケットを持った店員がすぐに来て
「どのパンになさいますか?」
と聞いてくれます。
好きなパンを指差していくつか取ってもらうのです。

焼きたてのパンが食べ放題なので嬉しいです♪
どれも美味しいですが、私は神戸屋の豆パンが特に好きです。

スローライフ日記-20100201121653.jpg


メインが来る前に3、4回パンをおかわりしてしまいました。
メインの前にお腹いっぱいになってしまい、ちょっとピンチ。
(^^;)

それでもメインが来たらパクパクと食べてしまいました。
今週のメインは「チキンの軽い煮込みバスク風」だそうです。
スローライフ日記-20100201122517.jpg


お腹いっぱいになり、大満足。
食後にコーヒーをおかわりしてから席を立ち会計へ。


それにしても…

この「パン食べ放題」はよく考えられてるなぁと思いました。

お客はパンをいくつも食べられるという満足感が得られます。
(私はいつも大満足です。)

お店側はいろんなパンの紹介を兼ねた宣伝にもなりますよね。
気に入ったパンがあるとお土産に買って行く人がいます。
(我が家は必ずお土産のパンを買って行きます。)

ところがお土産のパンはお店の焼きたての味には適いません。

やっぱり焼きたてが食べたいなぁ…という気持ちになります。

そしてまたお店に足が向いてしまいます。

まんまと戦略にひっかかってるのかな、我が家は…(^^;)

ちなみに、会計の時にクーポン券を見せるのを忘れました。
結局コーヒーは正規の値段でした。笑 (これも戦略!?)


今日もお土産パンを買ってきました。

母が好きだったパンがすぐに目についたので、三人とも同時に

「あ~、これはお母さんが好きだったパンだ!」

と言い、すぐに決まりました。

明日朝、そのパンをお供えしたいと思います。

花いっぱいの母の祭壇に。
スローライフ日記-20100201184520.jpg
スポンサーサイト
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。