HOME   »  2010年02月22日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

すごい!!


数字の2がこんなに並んでる時間に更新してみたくなりました。(笑)


ただいま2月21日(日)の1時。ふと思いついて時間指定更新をしてみました。

どうでもいい話ですが、私の結婚前までの本籍の住所が2-2-22でした。


今現在、その住所には弟が住んでいます。


本当にどうでもいい話ですね。(笑)



いよいよ待ちに待ったテイスティングパーティーです。

昨年12月から幹事のKITA姉が準備を進めてくれてました。




17時、パーティールームの準備開始!
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-パーティールームに入って準備開始


パーティールームの外はまだ少し明るかったです。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-パーティールームの外(17時)


妻が自分の料理を出して準備を始めました。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-妻の作った料理(準備中)
オリンピックにちなんで国旗を立ててました。



KITA姉が作ってくれたサラダ。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-KITA姉さんの作ってくれたサラダ


AYUも自分の料理を出しました。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-AYUの持ってきた料理
唐揚げと春巻き?すごいたくさん持ってきてる。

(私たち夫婦は本当に一品しか作ってないのに…)



MIUの持ってきてくれた野菜スティックとディップ。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-MIUの持ってきた野菜スティック


妻の料理の準備が完了しました。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-妻の持ってきた料理
なんだか、にぎやかですね。


私の料理もお皿に出しました。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-私の持ってきた料理
うーん、楽な料理だった割には、見た目はいいな。



この日は誰がどんな料理を持ってくるか内緒でした。



そうしたら、なんと…



2人の方が鴨肉でかぶってしまいました。笑

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-かぶってしまった鴨肉
私は鴨が大好きなので、沢山あって嬉しかったです。


AYUの春巻き。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-AYUの作ってきた春巻き


MIUの2品目。

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-MIUの作ってきた2品目

私と同じ牡蠣料理だ!?と思い、
「どっちの牡蠣料理が美味しいか勝負だ!」

と意識してたのに、MIUには相手にされず…



ブラインドテイスティングの準備も完了!
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ブラインドテイスティングの準備完了


テーブルの準備も完了。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-テーブルの準備完了
一番手前はMIYの3品目のポテトサラダです。

(MIU家のポテトサラダはかなり美味でした。)


テーブルの反対側からです。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-テーブルの準備完了(反対側から)

一番下はRAYちゃんの持ってきた料理。


どう見ても買ってきたものなのに、

 「俺が作ったんすよ!」

と言い張るRAYちゃん。


しかも、ワインに漬物かい!?(笑)



そして、テイスティング開始。


まずは白ワインから…
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ワインの飲み比べ開始

まず、外観から。


 「こっちの色は濃い黄金色!?」

 「こっちは淡いイエローかな。」

 「これって緑がかったイエロー??」


みんなで盛り上がりました。


これ以降は私もテイスティングに夢中になってしまい…

写真は全くとってませんでした。


だんだん皆お酒がまわってきました。


そして皆テイスティングはどうでもよくなってきました。


気付いたらみんなで写真撮影の時間になってるし…


とっても楽しそうな写真がたくさん撮れました♪

(ここには公開できませんが)


そして、赤ワインの時間


KITA姉がパスタを作ってくれました。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-KITA姉の作ってくれたパスタ

前日の夜にお肉を一生懸命煮込んでいたらしいです。

お肉がとても柔らかくて美味しかったです!



20時頃、トイレに行った時の外の写真です。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-パーティールームの外(20時)
パーティールームの外にはプールがありました。

ライトまで照らされていてとても綺麗でした。



その外から見たパーティールームの中です。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-外から見たパーティールーム
うーん、楽しそうだなぁ…


21時30分、片付け開始。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-パーティールームの片付け


なんとか終了時刻の22時に間に合いました。


その後、KITA姉の部屋に行って2次会でした。


11人でワインを13本あけたのにまだ足りず…

男性陣で追加ワインを買出しに出かけました。


ロゼのスパークリングと赤ワインの2本を購入。


そして、ひたすら終電まで飲み続けました。



結局、また終電ギリギリで走るはめに。(笑)



こうして第二回テイスティング会も大盛り上がりでした。


幹事のKITA姉さん、ありがとうございました!!


過去記事「ハゲてしまった可哀想なガジュマル君

の続きです。


ガジュマル君の上の毛が生えてきました!

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ガジュマル君の上の毛


と、思ったら…


下の毛も生えてきてました。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ガジュマル君の下の毛

下の毛わかりますか??


4月までにはフサフサになって欲しいですね。



頑張れガジュマル君!


広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728
