HOME   »  2010年02月23日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母が抗がん剤治療をやめる決心をした時の話です。


(過去記事「抗がん剤治療はやめてホスピスへ 」)


母は複数の友人宛てに手紙を書いていたようです。


その内容は私も父も知りません。


手紙を受け取った方が皆同じことを言っておりました。

「なんと返事を書いたらいいのかわからなかった。」と。

母の書いた内容は遺書のようなものだったのでしょう。



救急車で病院に運ばれる前日にお花が届きました。

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-母が家で最後に受け取ったお花

母からの手紙を受け取った友人からでした。


これは母が家で手に取った最後の花です。

(過去の記事に書いたかもしれません。)


次のメッセージが一緒に添えられていました。


「K子様、なんと申し上げたらよいのか…

 ここまで十分頑張られました。

 私は尊敬しております。」


父が隣でこの手紙を読んで聞かせました。

当時、意識のはっきりしてなかった母でしたが、

深くうなずき、涙を流してました。



残念ながら間に合わなかった手紙もありました。

私の中高の時の同級生MITAのお母様の手紙です。


MITAさんも母からの手紙を受け取っていました。

ようやく返事の手紙が書けて、投函しようと思ったところ、

父からMITAさんに訃報の電話がいってしまいました。


MITAさんは手紙を持って、母の通夜に来てくださりました。

約束通り、その手紙は棺に入れ、母の元に送り届けました。


MITAさんからいただいたお花は今、祭壇に飾られてます。


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-MITAさんからのお花

このお花は枯れることのないお花のようです。


私たちはこのお花をいつまでも大事にしていきます。


MITAさんもどうか母のことを忘れずにいてください。


そして、母の分も長生きしてください。




今日も祭壇の花がとても綺麗です。


スポンサーサイト
本日3度目のマックです。(笑)

アイスコーヒーとソフトツイストを頼みました。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20100223172412.jpg

どんだけマック好きなんだ?
って感じですよね。

なぜか私はマックにいると落ち着きます。

小さい頃からマックに行くのが楽しみでした。

いまだに大人になりきれない私のささやかな楽しみです。


私が死んだらお墓のお供えものはマックのポテトにして下さい。

もちろんLサイズで…
今朝、マックに失礼があったので、お昼も食べにきました。

ハワイアンバーガーを食べにきてます。

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20100223125109.jpg

なかなか好きな味かも!

でもまだビッグマックの方が好きかなぁ…

ところで、

日経OS財務さんから聞いたマックの株主優待券偽造の話。
ひどいですね!中国の人もよくそんなこと思いつくな…

私のは偽造ではないと思いますが、どうでしょう。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20100223124631.jpg
先ほどは失礼しました。

今日は無料でした。(笑)

きっと昨日は微妙に9時を過ぎてしまっていたのでしょう。

今日は表に案内が出てました。

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20100223090053.jpg

うまくアップルパイを買わされてしまいました、(笑)

もろに戦略にはまる私…
妻がマックのコーヒーSが朝の時間だけ一杯無料と言ってたので昨日行ってみましたが、無料ではありませんでした。

この噂は嘘だったのか!?

今日もこれから買いに行ってみます。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20100223085903.jpg

のしだれ梅が今日も綺麗でした。



先週の木曜、東京で雪が降った翌日のしだれ梅です。


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-雪の日のしだれ梅


雪にも負けずに梅は咲いてます。

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-雪に負けずに咲いている



今週には満開になりそうですね。

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-しだれ梅もうすぐ満開


梅の花って見てるだけで心が和みますよね。

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-梅の花


今日、枝を切って祖母のところに持って行ってあげました。


祖母の部屋に行く途中、お年寄りが皆嬉しそうに見てました。


梅の花を見たら皆パァっと明るい表情に変わっていきます。


花の力ってすごいですね。




梅を祖母の部屋に飾りました。


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-祖母の部屋に飾った梅


スポンジむき出しはみっともないですね…


(明日父にカゴを持って行ってもらいます。)


家に帰ってもう一度、庭を歩いていたら、

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-庭のふきのとう


ふきのとうをみつけました。


もう春ですね。


私の手に摘めるだけ採りました。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-摘んだふきのとう




妻にお願いして料理してもらいました。
苦みがなんとも言えず、美味しかったです♪



食後に妻がしだれ梅の枝で「新ポヨ」と遊びました。

ぶら下がる「新ポヨ」はとても愉快です。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=.7s52qg75nW:bhbV:Ni:dc:yc13_98le.8NGf7/xmLblabRTkgKJUd:Dx_G:xz:PQ:W2A8cPeVHa.MIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


『新ポヨ』を見てても梅に負けないくらい癒されます♪


広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。