HOME   »  2010年02月25日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の授業はブルゴーニュでした。

テイスティングは次の6つ。

①アリゴテ
②シャブリ(グランクリュ)
③シャルドネ(ムルソー)
④ガメ(ボジョレー)
⑤ビノノワール(ジュヴレイ・ジャンベルダン)
⑥ビノノワール(マジ・ジャンベルダン)

⑤7056円、⑥17168円

この2つの違いが私にははっきり表現できなかった…

やっぱりセンスないのかなぁ…

かなり凹んでます。

終わってから久しぶりクラスのメンバーと飲んで気分転換しました。

でも、この二週間、いろいろ考えさせられることがありました。

また考えがまとまって話す機会があったらここに書きます。

今まで技術の世界にどっぷりつかって忙しくしてきた私でしたが、
この半年、いろいろ新しいものを見てきて考えが変わってきてるかもしれません。

まだうまく言えませんが…
スポンサーサイト
従兄弟のTETS君がお焼香に来てくれました。

千葉からはるばる来てくれたのです。

お花を持ってきてくれました。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20100225142814.jpg

出来上がったばかりの葬儀のアルバムを見せてあげました。

その後にお昼を父と三人で。

和食がいいとのことで「天濱」に食べにいきました。

まずはビールを…
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20100225122332.jpg

うーん、昼からビールはいいなぁ…
休日って感じだニコニコ

注文はおすすめ品の如月弁当、限定20食!
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20100225122518.jpg

「限定」という言葉に弱い私…

食後には、喫茶店にお茶を飲みに行きました。

我々がよく仕事帰りに母と待ち合わせに使ってた喫茶店です。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20100225131413.jpg

懐かしかったですニコニコ

でも、すっかり店内のレイアウトも変わってました。

よく座っていた角の席はなくなっていました。

ちょっぴり寂しい気もします…

久しぶりに平日にゆっくりできます。


朝もゆっくり起きました。


今日はさすがにもうマックには行きませんよ。(笑)

(過去記事「マクドの無料コーヒーに失望…」 の話です。)



先ほど洗濯物干してたら、庭のしだれ梅が綺麗でした。


ベランダから下にしだれ桜を見下ろす感じです。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ベランダから見たしだれ梅
お向かいさんが引越しで荷物が後に見せるのがちょっと…


しだれ梅については過去記事にいくつか書いてます。

(過去記事「老人ホームに梅の枝を持って行きました!」

興味あれば、見てみてください。



あ、そういえばガジュマル君の毛はどうなったかな?


ふと思い出し、ガジュマル君を外に出してみました。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-今朝のガジュマル君
うん!下の毛も順調に生えてきてる。


上の毛もヒョロヒョロと生えてきてますよ。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ガジュマル君の上の毛

早くフサフサになれ~


ガジュマル君が何故ハゲになったのか。

それはよかったら以下の過去記事を見てください。

過去記事「ガジュマル君の下の毛が生えてきました!」

一言で言うと、すべて私がいけないのです…(>_<)




あ~!?いけない! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


もう1つ思い出しました。


昨夜、新ポヨポヨの餌を入れ忘れてた!!


(新ポヨポヨは私の飼ってるハムスターです。

 よかったら過去記事を見てみてください。)

過去記事「私のハムスターVS妻のハムスターの喧嘩」


私は慌てて餌を入れてあげました。


するとすぐに餌のところに上がってきました。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-新ポヨポヨ餌を食べに
珍しい!

私がまだ近くにいるのに怖がらないなんて。


よっぽどお腹空いてたんだろうな…

ゴメンよ。


口いっぱいに餌を頬張る新ポヨポヨ。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-餌入れに入る新ポヨポヨ

私は以前までこう思ってました。


「餌を与えてあげている。」

「食べてるところを見せておくれ。」


などと。


でも、今日はちょっと気持ちが変わりました。


「いつも美味しく食べてくれてくれてありがとう。」

「今日は食べてるところまで見せてくれてありがとう。」


そう思いました。



ポヨから「癒し」をもらい、そのお礼が餌のようです。

決して私が与えてあげてる訳ではないのですね…

むしろ、与えてもらっているのは私の方でした。


なんと、恥ずかしいことか…

私はそんなことを今頃気付きました。



スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-新ポヨポヨよ!


新ポヨポヨ!

今日も食べてくれてありがとう♪


母は知らぬ間にインターネットを使いこなしていました。





ホームページの掲示板やブログをよく見ていました。


乳ガンの方々との交流をかなり持っていたようです。





今となってはどこのなんというコミュニティだったのか、


そしてなんというハンドネームを使っていたのかも、


私たちにはわかりません。





母の写真にどこかのお店で4人で写ってる写真がありました。


そこに「サバイバー」という言葉が書いてありました。


父にその写真を見せても、写ってる方を知らないそうなので、


もしかしたら、そのオフ会なのではないか?と言ってます。





しかし「乳がん サバイバー」で検索してもなんと多いことか…








きっと母と交流のあった方々も心配していると思います。


突然連絡が途絶えたので、察しはつくでしょうが…








ただ、その方々にどうしても母の最期を伝えてあげたいです。





決して寂しいものではなく、温かい最後であったということを。





それはこのブログを見ていただければわかると思います。








いつかこの想いが届くといいのですが…





何かの巡り合わせでココを知ってくれることを祈ってます。











こんなこと聞いても仕方ないとわかってますが、、、








ダメもとで聞いてみます。








私の母を知ってる方いませんか?




広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。