HOME   »  2010年02月28日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

携帯の写真がたまってしまったので、少し整理します。


まず、私の行ったハンバーガー屋さんの写真を紹介します。
去年の9月以降に私の行ったハンバーガー屋さんです。


ほとんどがハンバーガー友達のYASUと行った店です。



YASUと行ったゴッサムグリル。

ハンバーガーwithチェダーチーズです。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20090929200418.jpg
お肉がかなり厚くて、はさんで食べられませんでした。

不覚にも、フォークとナイフで切って食べました。

今までは気合いで必ずはさんで食べてましたが、

ここのバーガーには負けてしまいました。(笑)



妻と一緒に行った多摩のカフェガーデン。

私はチーズバーガーを頼みました。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20090726122331.jpg
これは気合いでそのままがぶつきました。

なんとか食べられました。



YASUと行った代々木公園近くのarms。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20090708191241.jpg

完全なオープンカフェではありません。

私たちは窓際の席だったのでオープンカフェ風でした。


私はアボガドマッシュルームバーガーを注文。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20090708193229.jpg


YASUはポパイバーガーというのを頼みました。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20090708193147.jpg

この高さ異常です。


私は気合いでなんとかはさんで手で食べましたが、

YASUはナイフとフォークで食べました。

(これは無理でしょう…)


YASUと一緒に行った佐世保バーガー。

私はジャンボバーガーを頼みました。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20081227134145.jpg


YASUの頼んだレギュラーと比較しました。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20081227134111.jpg
うーん、でかい。




代々木上原のウェストバークカフェです。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20090715210635.jpg
ここはオープンカフェなので好きです。


会社の同僚と行きました。

バーガーを三等分してもらいました。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20090715192739.jpg
焼き加減はミディアムレアがいいですね。




最後に珍しい場所のハンバーガーです。

米軍基地の中のハンバーガー屋さんです。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20091008130901.jpg

かなりでかいです。


私はなんだかんだ言って、このアメリカンな味が一番好き。

このボリュームで5ドルしませんでした。安いですね。


あれ?ハンバーガー屋さんはこれだけか…


思ったより少ないなぁ


また新しいところに行ったら報告しますね。




お昼の12時ちょうどに祖母が家に到着しました。




この時点ではまだ雨が降ってました。


晴れることを祈り、お寿司の出前を注文。




うーん、やっぱり外で花見するのは無理かなぁ…

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-まだちょっと雨が振ってます


妻が1階リビングの扉とカーテンを全開にしてみました。


スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-リビングの扉を開けてみたら

妻 : 「これなら部屋の中でも花見はできるよ。」


私 : 「そうだね。ありがとう。」


無理矢理ですが、屋内で花見をすることになりました。




ちょうどお寿司が届いた頃に雨があがってきました。


スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-部屋の中で花見することに


準備ができて食べる頃には外も晴れてきました。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-雨が上がりました


今日は、握りでなく、ちらし寿司にしてみました。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-私のちらし寿司


みんなでつまむお刺身も1人前頼みました。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-お刺身盛り合わせ

いただきま~す♪


スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-いただきま~す

外はかなり晴れてきました。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-晴れてきました

「今日は雨だし、飲むのはやめようかなぁ」



こんなことを言っていた私ですが…



こんなに晴れてしまったら飲まずにはいられません。


スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-我慢できずビールを




いつものように私が食べないホタテと赤貝は母に。


スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-貝は母にお供え



お供えの後にはかわいい雛人形が飾られてます。



絵手紙は母の学生時代の親友からのものです。


亡くなった今も毎月、母宛てに届くことになってます。





食後は、お供えしてあってザクロをいただきました。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-食後にお供えのザクロを

一生懸命実をほじくって…

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-小さく切って実をとる


実だけを取り出しました。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ザクロの実だけ

少し食べにくいですが、甘酸っぱくて美味しいですね。




ふと、外を見たら小鳥がしだれ梅に遊びにきてました。


スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-小鳥が遊びにきました

父はメジロじゃないかと言ってます。



スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-小鳥遊んでます


どうでしょう?わかりますか??



小鳥はかなり長いこと花をつっついてました。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=IFs52qg75nW:bhbV:Ni:di:yqJ65.2rlfEEHf7/xmLblcZRWkgKJUd:Dx_G:x.:PW:WDV/VQYbD8GDJhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


車の発進音に驚いて飛んでいってしまいましたね。



思いがけずやってきた小鳥にとても癒されました。



なんとか花見はできました。よかったよかった♪

次は4月の桜の花見が楽しみですね♪



昨日、新ポヨポヨの新しい寝床を買ってきました。


新ポヨポヨは最初は後の巣穴でよく寝てました。


ところが、


ある時からティッシュを移動して1階で寝るようになりました。

 「1階にも隠れられる箱が必要なんじゃないの?」

妻に言われて、手作りの紙箱を入れてあげました。

しばらくはそこで寝てましたが、ある時また移動したのです。

再び、後の巣穴に大移動してました。

紙箱が気に入らないのかなぁと思い、買いにきたのです。



KUROGENEYAについてまず、新ポヨポヨがいた場所へ。

新ポヨポヨがいた場所にどんな子がきてるんだろう?

ペットショップのハムスターコーナーを見に行きました。


同じロボロフスキーのメスがいました。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-新ポヨポヨの場所に新しく入った子

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-新ポヨポヨの場所に新しく入った子

うん!やっぱり新ポヨポヨの方がかわいい!

(ちょっと親バカ? 笑)


しかし、新ポヨポヨは男のクセにやっぱり女っぽいなぁ…

(過去記事と比較してみてください。)

 過去記事「一目ぼれした子が、男だった!?」

さて、寝床ですが、こんな感じの木の箱にしました。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-新ポヨポヨの新しい寝床


入り口がくわいいです。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-寝床の入り口


帰って、早速入れてあげました。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-小屋に入れてあげました



上から見るとこんな感じ。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-上から見た寝床



フタがあきます。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-屋根をとると


すぐに新ポヨポヨが1階におりてきました。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-新しい寝床の前で悩む



入って、居心地を確認。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-寝床に入ってみる


よし!これで今夜はここで寝てくれるだろう!


そう思って、私は昨晩寝ました。


ところが…


今朝起きたら、後ろの巣穴で寝てるし…


スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-今日は巣穴で寝るんかい!?

本当に気難しい子だ…


庭に新しく出てきた、ふきのとうを採ってきました。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-庭から採ってきたふきのとう



今日は妻に教えてもらって私が自分で作ってみます。



まず、水で洗います。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ふきのとうを洗う


ざるにあげます。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-水をきる


鍋でお湯を沸騰させます。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-鍋に水を沸騰させる


沸騰した水にふきのとうを入れます。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-沸騰した水に入れる


1分くらい茹でます。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-茹でる


火を止めました。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-火を止める


茹でたお水は捨てます。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-水を捨てる


新しい水を入れて、しばらくおきます。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-冷たい水で冷やす


あくが出たら水を捨てます。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-もう一度水を捨てる


キッチンペーパーで水気をきります。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-水気をとる


本つゆを用意します。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-本つゆを用意


ゆずこしょうも用意。(AYUにもらったものです。)
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ゆずこしょうを用意


ゆずこしょうをスプーン1杯入れます。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ゆずこしょうをスプーン1杯


本つゆをスプーン1杯加えます。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-本つゆスプーン1杯


水をスプーン1杯加えて混ぜます。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-水をスプーン1杯


水気をきったふきのとうをお皿に出します。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-水を切ったふきのとうをお皿に


作ったタレをかけます。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-タレをふちのとうにかける


KIRIチーズを用意します。(これもAYUにもらったもの。)
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-キリチーズを1つ


チーズを刻みます。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-キリチーズを刻む


そして、ふきのとうにかけて完成です。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-完成


いや~、簡単だなぁ。


しかもAYUからのもらいものばかりだ。

(●´ω`●)ゞ


作ったふきのとうをつまみにビールを飲みました。

苦味がなんとも言えず、春が来たなぁって感じます。



あと、もう1つ、今夜のツマミを紹介しておきますね。


AYUからもらったスナック菓子。


大塚食品の「厚切りポテト」です。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-厚切りポテト(上から)


横から見るとこんな感じ。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-厚切りポテト(横から)


中身の1枚を食べてみました。
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-一枚はこんな感じです


うん!美味しい!


ポテトチップスより厚みがあるから歯ごたえがいい。


ビールのツマミに最高です!


普通のポテトチップスに飽きた方は是非食べてみてください。




ふきのとうはクックパッドを参考にしてるらしいです。


妻にURLをききました。こちら を参照ください。


私も今日初めて完成の写真を見ました。

KIRIチーズはこんなに細かくする必要なかったみたいです。

(妻から細かく刻むと聞いて、苦労して刻んだのに…)


起きてみたら残念ながら雨でした。

でも午後から晴れるとか。

う~花見がしたい!しょぼん

それまで梅が散らないで頑張ってくれるといいのですが…

今日は母の五七日です。(言い方あってるのかな??)

母の初七日の話を書きかけのまま4週間過ぎてしまった汗

「初七日法要のあとの精進落としで異例の拍手」という話です。

七七日忌法要までには書き上げたいものですね。

最近は春が近づいてきて書くことが増えてきて、ついそっちに…ガーン

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-20100228113200.jpg

新ポヨポヨの新しい寝床を買いにKUROGANEYAに行ってきました。


寝床を買う前にペットショップでマヌケなネコを見かけました。


床に敷いた新聞紙をちぎった切れ端で楽しそうに遊んでたのです。


ところが…


その新聞紙が床にはさまってしまい、取れなくなってしまいました。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=96s52qg75nW:bhbV:Ni:dh:zmukFtehtiO/Xf7/xmLblcWVPpgKJUd:Dx_G:xy:PV:X_6pi_ARX/Q.ZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


かわいそうだから、妻が指で遊んであげました。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbV:Ni:di:y8sXl6z4F9FFIf7/xmLblcXXOggKJUd:Dx_G:xB:PW:WV4cBMVogZHEKhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


少ししたら飽けてしまったようです。


他に遊ぶものを探してたら…

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhbV:Ni:dh:066oxv35Et4Wcf7/xmLblcXQSigKJUd:Dx_G:xD:PV:YTFtNBZpdJ6VehckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

それは自分のしっぽだよ。笑



しばらく、私たちは他の犬を見に行って離れました。


少ししてから、また戻って見てみたら…

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=PMs52qg75nW:bhbV:Ni:dh:z/6iGJg4y_Q9Sf7/xmLblcXQSmgKJUd:Dx_G:xE:PV:XYFnjcCoJcS8UhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


あ~、すごい!!

新聞の切れ端を自力で取ったみたい!


楽しそうに遊んでます。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=vss52qg75nW:bhbV:Ni:dh:ymsfxEozp0GDff7/xmLblcXQTlgKJUd:Dx_G:xk:PV:W_4kNXKjhQIChhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


しかし!


しばらくして、またアクシデント!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=2zs52qg75nW:bhbV:Ni:di:0696xxyfo39VMf7/xmLblcXVWhgKJUd:Dx_G:xr:PW:YTI/NDUPZT/UOhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


これはもう絶対に取れませんね。


かわいそうに…


店員さん!とってあげてください!

(´□`。)



新ポヨポヨの新しい寝床については明日書きますね。






昨夜の雨でしだれ梅が散ってきてしまいました。

パッと見は普通ですが…
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-今日のしだれ梅

下を見ると
スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-散ってきてます


スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-散ってきてます

う~ん、こりゃ明日雨がやんだら頑張って花見をしなければ…

明日お天気になっておくれ!

広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728
