HOME   »  2010年03月18日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去記事「週末は庭のしだれ梅で花見酒か!?」の続きです。


家の中で水にさしていたしだれ梅の枝から新芽が出てきました。


スローライフ日記-家の中のしだれ梅の枝


もう少し近づいてみます。
スローライフ日記-しだれ梅の枝近づく


もっと、アップにすると…
スローライフ日記-しだれ梅の枝アップ

こんな感じで新芽を出してくれました。


あの時、枝を捨ててしまえば、それまででした。

水にちょっとさしておくだけで、こんな感動が得られます。

(枝を捨てずに大事に水にさしてくれた妻に感謝!)


自然の力ってすごいですね!

植物も生きようと必死です。

こういう生きてるものは見方1つですごく感動できます。


最近、「生きる」ということについていろいろ考えさせられます。

人間だけでなく、動物も植物も。みな同じです。

生きてる姿を見てるだけで元気をもらえますし、感動します。



皆さんは日々の生活の中でこういう感動を感じること、ありますか??

少しの時間でもいいので、是非探してみてください。感動しますよ。



この枝が挿し木できるようになったら外に植えてみます。

また大きくなってもう1本、庭にしだれ梅ができたら嬉しいですね♪



スローライフ日記-庭のしだれ梅


スポンサーサイト
先週のホワイトデーに並んで買ったラスクですが。

実はまだ食べてないんですよ。

昨日まで忙しくてなかなかブログも確認できませんでした。
(コメントいただいた方、すみません。先ほど承認しました。)

せっかく並んだので、自分用にも1つ買ってたのに、なんと…

今日、それも妻に持っていかれてしまいましたしょぼん

自分が並んだお菓子が美味しいのかコメントもできません…

誰か私にラスク買って下さいしょぼん
昼ご飯食べたあとにお茶を飲む場所を探してました。

やっぱり天気のいい日はこれですよね!
スローライフ日記-20100318120214.jpg

ドーナツとコーヒーを飲んでいたら鳩が寄ってきました。
スローライフ日記-20100318120233.jpg

「すまんね~ガーン君にあげられる食べ物ないのだよ」

しばらく黙って見ていましたが、じーっとこっちを見てます。

鳩の眼力に負けた私はその場から逃げてしまいました。(笑)
今日は久しぶりに午前中ゆっくりしてます。

妻もゆっくりできる日だったのでラーメンを食べにいきました。

妻が食べに行きたいと言ってた店にわざわざ電車できたのに…
スローライフ日記-20100318113118.jpg

月に一度の定休日でした。

妻はかなりショックを受けてました。(笑)

仕方ないので、別のラーメン屋に行こうとしました。

行く途中で回転寿司の前を通りひかれるメニューがありました。

思わずラーメンはやめて店に入ってしまいました。

光り物丼、514円!
スローライフ日記-20100318114150.jpg

私は光り物が大好きです。

なんとビックリマーク
平日昼間は生中が500円→300円と安くなってます。

ビール飲んじゃおうかな!!

何度も思いましたが、なんとか抑えて我慢しました。

午後は大事な用事があるので…

安かった分、しめ鯖を最後の締めに食べようと思ってました。

目の前に大好きなツナサラダがきてしまい我慢できずに…
スローライフ日記-20100318115336.jpg
こちらを取ってしまいました。

私は回転寿司に来るとこれをどうしても食べたくなるのです…

これでお腹いっぱいになってしまい終了となってしまいました。

続きは後ほど…
昨夜、妻が職場から家に帰ってきてくれました。

誕生日祝いに小さなシャンパンを買ってきてくれました。
スローライフ日記-20100318000945.jpg

せっかくだから、いいグラスで飲もうってことになりました。

我が家で記念日のお祝いの時しか使わないグラスです。
スローライフ日記-20100318001126.jpg

このグラスについてはまた機会があったら話しますね。

0時をまわってもう翌日になってましたが、2人でささやかなお祝いをしました。
スローライフ日記-20100318001412.jpg


このシャンパングラスは絶対に夜洗ってはいけないものです。
前にも書きましたが、我が家の家訓の1つ

「ワイングラス酔って洗うべからず。翌朝シラフで洗うこと。」

この家訓は昨日のグラスのためにあるようなものです。

ところが、今朝起きてみたら父が洗ってくれてました。

良かれと思って洗ってくれたんでしょうが…

このグラスの値段聞いたらびっくりするだろうなぁガーン
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。