HOME   »  2010年03月20日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるホテルのワイン飲み放題に行ってきました。


ホテルの入り口です。
スローライフ日記-ホテル入り口


まずは、薬局に行って「ウコンの力」を購入。
スローライフ日記-まずはこれを買う

飲み放題には必需品です。


席につくと本日のワインが書かれた紙をもらいます。
スローライフ日記-本日のワイン
お!?今日はフランスワインじゃないか!

(確か前回妻と来た時はイタリアンでした。)



ちょっとしたおつまみもでます。
スローライフ日記-最初のおつまみ


これにパンもつきます。
スローライフ日記-パンもつく


最初の白ワインがでました。
スローライフ日記-最初の白ワイン
ヴィオニエは教科書でしか見た事なくて、初めて飲む。

香りも味も私好みでかなり気に入りました!


飲み比べるためでしょうか。すぐに2杯目も出してくれました。

スローライフ日記-2杯目の白ワイン
ボルドーのソーヴィニヨン・ブランとセミヨン、その他。

これは元々私は好きな味です。爽やかでいいですね。


途中でお惣菜を追加注文しに行きました。

スローライフ日記-お惣菜を見に行く


いろいろありましたが、皆どんどん注文していきます。
スローライフ日記-お惣菜を追加注文


他にもハムも売ってました。
スローライフ日記-ハム


各種チーズも。
スローライフ日記-チーズ


飲み放題のワインはテーブルに並べられてます。
スローライフ日記-飲み放題のワインたち


お惣菜の写真を撮りたかったのに、先にとられる…
スローライフ日記-追加注文したお惣菜


みんな写真を撮るの妨害するし…
スローライフ日記-追加注文したお惣菜
やだやだ酔っ払いは…



ようやく、お惣菜の写真がゆっくり撮れました。
スローライフ日記-追加注文したお惣菜
お惣菜も結構たくさん注文しましたね。



白ワインを何杯もお代わりして、ようやく赤ワインにうつり…


気が付いたら、あっという間にラストオーダーの時間に。


①番②番の白ワインとボルドーの赤ワインをお願いしました。
スローライフ日記-ワインのラストオーダー


最後の締めのシェリー酒です。
スローライフ日記-最後のシェリー


いい感じに酔っ払い、店を21時に出ました。


ワインを買って帰りたいという人がいたので、

上の階にあるお店に買いに行きました。


おー、美味しそうなケーキが売ってるじゃないか!

スローライフ日記-ケーキ売り場


ほしくなってしまう…
スローライフ日記-ケーキ売り場
ぐっとこらえて、我慢しました。


トイレに行きたくなって、お店を出ました。


店の外はホテルのロビーでした。
スローライフ日記-ホテルのロビー


ホテルマンにトイレの場所を聞きました。

すると、41階にしかないと言われてビックリ!


仕方ないので、エレベータに乗る。

スローライフ日記-エレベータのボタン
押せるフロアが2つしかないじゃないか!!



エレベータを出るとお洒落なバーラウンジ。
スローライフ日記-ラウンジにきてしまう
こんなところで飲んでみたいけど、高いんだろうなぁ…


トイレを済ませ、廊下を先に進んでみました。
スローライフ日記-トイレへ
なんかもっと高級そうなラウンジに出ました。


目の前でギターか何かの生演奏をしてます。

完全にここは我々がいてはいけなそうな雰囲気。


場の雰囲気に耐えられず、さっさと退散。(笑)


窓からの夜景がとても綺麗でした。
スローライフ日記-夜景


再びエレベータで降りる。
スローライフ日記-エレベーターの中
エレベータもとても高級そう…



こうして我々はホテルを去り、2次会に向かいました。


2次会は普通の居酒屋で飲みました。(現実に戻る)


皆に誕生日祝いをしてもらい、ご馳走になってしまいました。


皆さん、どうもご馳走様でした!


スポンサーサイト
昨夜は案の定飲み過ぎました。

終電逃すし、昼までお酒残るし、妻に怒られるし…ショック!

あ、昨夜のワイン会の様子はまた後ほど書きますね。

さて、

今朝起きたら、ある方からメッセージが届いてました。

私のブログに出会えてよかったと言ってくださりました。

私はただ自分のために母のことを書いていただけですが…
何かしらの形で人様のお役にたててよかったです。

その方はご自身もガンの手術を受けていらっしゃいます。
なのに、数日前にお父様もガンで余命宣告されたのです。

実は、ペタ返しにいった時にブログを拝見しておりました。

お気持ちが痛いほどわかり、声をかけてあげたかったのですが…
結局何も言えませんでした。

そっとペタ返しをしていくだけにしておきました。

そうしたら先ほど紹介したメッセージが届いていたのです。

人はいつか亡くなります。それはわかっているのですが…
でも、願わくば長生きしてもらいたいものです。

でも最近は時間の長さが全てではないと思うようになりました。

短い時間でも密度の濃い時間が過ごせればいいのではないか?
そう思うようになりました。

ピヨピヨナースさんがお父様と残された時間、納得のいく過ごし方ができますように…
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。