HOME   »  2010年03月21日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の桃の木の蕾が1つ開きました!


スローライフ日記-ももの木の花


まだ蕾はたくさんあるので、楽しみはこれから。
スローライフ日記-ももの木の蕾


他に珍しい花をみつけました。
スローライフ日記-何の花でしょう?


何の花かわかりますか?
スローライフ日記-何の花でしょう?


少し離れてみます。
スローライフ日記-ちょっと離れる


答えはハーブの「ローズマリー」です。
スローライフ日記-ローズマリー

子羊の香草焼きにする時に使うと美味しいです。

母が大好きで駐車場に植えたのです。



ついでにもう1つ庭に出てきた新芽を紹介します。


ギボウシの芽が出てきました。

スローライフ日記-ぎぼうし

ギボウシは茎の部分が食べられます。


だいぶ先になりますが楽しみですね。



スポンサーサイト
ものすごい風で目が覚めてしまいました。

これは台風ですか!?

家が揺れるから最初は地震かと思った…

ベランダに出て飛びそうなものを片付けました。

作業してる間にものが飛んでこないか怖かったです。

外にいる方や出かける方は気をつけて下さいね。
一昨年のクリスマスの話を引っ張り出してきました。

(当時書いていた日記から持ってきました。)

17日の私の誕生日に書いた記事と関係してます。


一昨年のクリスマスイブは妻が泊まりで仕事に行ってました。
一人ぼっちでする事もなかったので早々と寝てしまいました。

翌朝起きてみたら妻から夜中の1時にメールがきてました。
「まだ起きてる?」
と。
「おはよう、今起きた。」
メールを返す。

すると
「クローゼットの中を見てみて」
という返事がきました。

「なんのために?」
と聞いても
「いいから見てみて。」
という返事しかこない。

仕方ないので、寝ぼけながらクローゼットをあけてみました。

プレゼントの箱とメッセージカードがおいてあります。

箱をあけてみたらペアのシャンパングラスでした。

メッセージカードを見ると
「今年はお祝いすることが沢山だからちょっと奮発したよ!」
と書いてあります。

「あ、しまった。」

私はすっかり忘れてました…

我が家はクリスマスプレゼントにワイングラスを買ってます。
お互いのためにと、同じワイングラスをペアで買うのです。

毎年のプレゼントを忘れるなんて、うっかりしてました。

しかも私はこんな高いグラスを買おうなんて思わないのに…

妻は本当に思い切りがいいです。

妻がいなければログハウスを買う話なんて出なかったでしょう。

ログハウス購入のキーパーソンは私の妻なのです。
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。