HOME   »  2010年04月11日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

私のブログに度々登場する
友人BOKEですが、いよいよ
今日からブログ始めました!

今日202会でブログやってる
皆が盛り上がっていたのに
1人だけ話についていけず、
始めることにしたそうです。

早速私が招待してあげて
(私は300アメGゲット♪)
その場で教えてあげながら
初ブログを書きました。

私 「何でもいいから書いてみな。」
BOKE「何を書けばいいかわかん。」
室長「今自分がしてることでいいんだよ。」
BOKE「今屁をこきました、でもいいの?」
室長「そんなのは、なうに書け!」

その場にいた三人に同時に
突っ込まれるBOKE君。(笑)

15分かけてようやく三行の
短い記事が出来ました。

BOKE「タイトルは日付のままでいい?」
私 「いや書き換えて何か書いてみな。」
BOKE「じゃ、これで…」
私 「絶対ダメ!(笑)」

ここには書けませんが、
不適切な表現で…という
警告がでる言葉でした。

お前がこれを公開すると
日本、いや世界からこの
間抜けな記事が見られる
ことになるんだぞ。

説明してあげましたが、
果たして本人はきちんと
分かってくれたか謎です。


実は今日飲みに行く前に
4人で小田急デパートに
寄って行きました。

BOKEが今の彼女と付き合う

前にクリスマスプレゼントを

購入したというお店に行き、
お世話になった店員さんに
「うまくいきました!」と
報告に行きたかったのです。

残念ながらその店員さんは
今日はいなくて諦めました。

この話は過去に記事として
私が書いていたのですが、

ある時BOKE君が公開しちゃ

ダメと言うので、仕方なく

非公開にしておりました。

でも、今日晴れて本人のOK
をもらったので公開します。

記事は後ほど公開しますねビックリマーク



ちなみに、これが

BOKE君の後ろ姿ラブラブ

東京でプチスローライフ-BOKE君

今日は室長の招集がかかり、
新宿で202会をしました。

来月は室長の結婚式があり、
スピーチを頼まれたのです。

室長がプロポーズしようか
悩んでる時に背中を押した
私としては2人の結婚の話
はこの上なく嬉しいです。

いいスピーチができるかは
ちょっとわかりませんが、
室長の人柄がわかるように
頑張りたいと思います。

しかし…

持ち上げろと言われたが…
何も思いつかないビックリマークショック!

こうなったら落とすしか
ありませんね!!(笑)


ところで

今日聞いた話ですが、室長、
プロポーズを決意してから、
OKかどうかわからないのに
指輪をスパッと買ったらしい。

そんなところは室長らしく
かっこいいと思いました。
素晴らしい決断力です。
(式では持ち上げないので
ここで持ち上げておきます)
(^^;)


それにしても…

ことあることに婚約者MGU
の袖を引っ張る室長の姿、
新婚さんらしくてちょっと
うらやましく思いました。

何よりMGUの左手に輝いてる
婚約指輪が印象的でした。
東京でプチスローライフ-20100411201248.jpg
想いのつまったこの指輪、
とてもまぶしかったです。

来月の結婚式が楽しみです音符

今日は祖母とお昼を食べました。




昨日の記事に書いた木の実を


見せてあげるために家にも帰り、


少し庭での~んびりしました。








以前の記事に書いたギボウシ。


(過去記事はこちら
です。)





20日前はこんなでしたが

東京でプチスローライフ-ぎぼうし





今日はこんなになってました。

東京でプチスローライフ-ギボウシ


ものすごい勢いですね。





桃の木もまだ綺麗に咲いてます。

東京でプチスローライフ-桃の木





ハナミズキが咲いてきました。

東京でプチスローライフ-ハナミズキ





祖母が飲みたいというので、


今日は、庭のレモンバームで


ハーブティーを入れました。





レモンバームを摘んで

東京でプチスローライフ-レモンバームを摘む





洗って、

東京でプチスローライフ-洗って





ポットに入れて

東京でプチスローライフ-ポットに入れて





お湯を入れて待つ。

東京でプチスローライフ-しばらくおく


綺麗にみどり色になってきます。





コップに注いで

東京でプチスローライフ-カップに注ぐ





いただきま~す。

東京でプチスローライフ-いただきま~す





う~んニコニコ


レモンとミントの香りが素敵音譜





以前紹介した「山田屋まんじゅう」、


ハーブティーとよく合いましたビックリマーク





このハーブティーを飲むと、


昔母がよく入れてくれてた


頃を思い出します。



もちろんこのハーブティー、


仏壇にもお供えしました。





この香りが天国に届くといいですね。




先月開催されなかった家族の誕生会。

本日家族に祝ってもらいました!


3月は私と母でしたが、母が亡くなり、

今年からは私だけのためのお祝いに。

ちょっと照れくさいですね。(^^;)


さて、場所は…


「ピッツェリア クラフト」

というイタリアンのお店。

東京でプチスローライフ-レストラン外

メンバーは父と妻と弟夫妻。


義理妹は仕事で遅れましたが、

先にスプマンテで乾杯することに。

東京でプチスローライフ-まずはスプマンテ


乾杯~音譜
東京でプチスローライフ-乾杯!
冷えてて美味しい!


前菜は…


たこのマリネ
東京でプチスローライフ-たこのマリネ


鴨肉のロースト
東京でプチスローライフ-鴨肉のロースト


ひしこいわしのマリネ
東京でプチスローライフ-ひしこいわしのマリネ


生ハムとマッシュルームのサラダ
東京でプチスローライフ-マッシュルームのサラダ

どれもスプマンテと一緒に

美味しくいただきました!


1杯目のスプマンテはすぐに

なくなってしまいました汗


2本目の白ワイン。(ソアーヴェ)
東京でプチスローライフ-白ワイン1杯目


それと一緒に食べた前菜は…



マグロとアボガド。
東京でプチスローライフ-マグロとアボガド


コッパトスカーナ
東京でプチスローライフ-コッパトスカーナ
豚の耳、タン、ホホ肉のボイル。


↑の一枚はこんな感じ。

東京でプチスローライフ-コッパトスカーナ取り分け
今日は綺麗に固まったそうです。


店員さんのおすすめだけあって

とても美味しかったです。


次にピッツァへ。


当店のスペチャリタのピッツァ、

シャンピニョン
東京でプチスローライフ-シャンピニョン
静岡産の無農薬マッシュルーム、

アンチョビ、にんにくオイルのピザ。


ここで


3本目の白ワイン
東京でプチスローライフ-白ワイン2杯目

店員さんのお勧めで

オルヴィエート。


2枚目のピッツァ。

ビスマルク
東京でプチスローライフ-ビスマルク
卵とボローニャハムのピッツァ。


半熟卵がトローンとこぼれ落ちます。
東京でプチスローライフ-ビスマルク
これも店員さんのお勧めで、

かなり美味しかったです。


間に小休止として、

チーズの盛り合わせ。
東京でプチスローライフ-チーズ盛り合わせ
チーズは

 パルミジャーノ

 ゴルゴンゾーラドルチェ

 タレッジォ

の三種類のチーズです。


3本目の白ワイン(オルヴィエート)
をもう1本お代わりしました。


そして、パスタを頼む。


アラビアータ

東京でプチスローライフ-アラビアータ

アンチョビとニンニクの

辛いトマトソースペンネ。


義理妹が仕事で遅れて

店には来れないとのことで、

自宅に戻って2次会を

家でやることになる。


結局、メインのお肉も

お魚料理も頼まずに

帰ることになりました。


帰る前に誕生日祝いを

いただきました。


父からは「好きなもの

買いなさい」とお金を。

(カバンを買います♪)


弟夫妻からはワイン

アマローネを。
東京でプチスローライフ-誕生日プレゼント


教科書では見たことありましたが、

飲んだことないので楽しみです音譜


こうして、帰ることになりました。


店内は私の大好きなログハウス風。
東京でプチスローライフ-ログハウスちっく
木のぬくもりは落ち着きますね。


なぜかピアノもあり
東京でプチスローライフ-ピアノ?


こんな雰囲気のテーブルも。
東京でプチスローライフ-店の雰囲気


お店の店員さんがとても

感じよくて、楽しい食事の

時間を過ごせました。


また、食べに来たいと思います音譜



今日はどうもありがとうございましたニコニコ

広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
