HOME   »  2010年04月12日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
前回の話で書いた3年前
というのは間違いでした。

よくよく考えてみたら
正しくは4年前でした。

いつもこの頃の話をすると
一年抜けてしまいます。

それは何故かというと私は
空白の一年があるからです。

前回私は「倒れた」という
言い方をしましたが、正確
に言うと一年間ずっと眠り
についていたと言った方が
適切な表現だと思います。

起き上がることもできず、
昼も夜も寝ておりました。

一年間私は何をしていたか
というと、ひたすら眠って
夢の中の世界にいて、夢の
中で何していたかというと
ひたすら仕事をしてました。

それまでと同じように夢の
中でも仕事に追われて、心
休まることなく、忙しく(?)
毎日を過ごしていました。

これはひどい拷問と言って
もいいかもしれません…

起き上がれないから寝てる
のに横になっても寝かして
もらえず苦しい思いをする。

かなりしんどかったです。

その年の1月7日くらいから
始まり、その年末12月31日
までずっと続きました。

しかし、その翌年になって
ようやくそのしつこい呪い
から解放されてきました。

何故か年を越したと同時に
ピタリと夢を見なくなって
回復に向かいました。

段々と人間らしい生活(?)
を送ることができるように
なり、街中に1人で出かけ
たりするようになりました。

この年に私はログハウスを
買うことになったのです。

この時は自分のとった何気
ない行動から、こんな話に
発展するなんてことは思い
もしませんでした。

今思うと本当に不思議です。


続きはまた明日にでも
気が向いたら書きます。


ちなみに…

たまに私の記事に書き込み
で「私はこんなことして、
いくら儲けました!」など
というコメントが入ったり、
お金儲けの話をよくされて
いるブログも見かけますが
私は別にそんな話ではなく
ただ単に私が家を買う経緯
を自分の記録として書いて
いるだけなので、そんなに
期待しないで下さいね。
念のため…(^^;)

でも田舎でのスローライフ
を考えている方でこれから
別荘を買おうと思ってる方
には体験談として、少しは
役に立つかもしれません。

その程度にお考え下さい。

一昨日公開したつもりが

されてなかったみたいです。


「松坂牛大トロフレーク」を

妻が取り寄せていたようで、

今日のお昼に食べてみました。


注文すると冷凍で届いてきます。


こんな入れ物に入ってました。
東京でプチスローライフ-松坂牛大トロフレーク


ラベルはこんな絵。
東京でプチスローライフ-ラベル


松坂牛肉証がついてました。
東京でプチスローライフ-松坂牛肉証


作り方の説明書もついてます。
東京でプチスローライフ-説明の紙


凍ってるので、少しほぐす。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=.7s52qg75nW:bhbV:Nk:ca:xzqft21qtrT3ef7/xmLbmeXWTjgKJUd:Dx_G:x1:OO:VM2kJIXaWHV2ghckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


こぼしてしまい

「ぎゃ~!」

とほえる妻。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=.7s52qg75nW:bhbV:Nk:ca:z6_yn_j519FUVf7/xmLbmeXWTlgKJUd:Dx_G:x1:OO:XTL3DSFpeZHTXhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

「もったいなか~」

(妻の田舎は熊本だから?)


「撮ってないでやりなさい!」

と怒られ、私に交代。


同じようにこぼしてしまった私、

パクッと一口食べてみました。


 「お!?」


食べた瞬間、溶けて

口の中に広がります。


 「う、うまい!」


思わず、口にしてしまいました。


 「でしょ!?」


と満足気な妻の顔。


冷凍したお肉が溶けてしまうので、

遊んでる場合ではありません。


すぐに食べる用意をしました。


どんぶりにご飯を用意し、
東京でプチスローライフ-丼にご飯を盛り


大トロフレークをスプーンで
東京でプチスローライフ-大トロフレークをすくい


ふりかけてやり、
東京でプチスローライフ-ご飯にかける


ご飯にのせます。
東京でプチスローライフ-大トロフレークがご飯に


瓶に入ってるお肉を全部かけて

しまおうとしたら、妻に怒られる。

「そんなにかけなくていい!」と。


刻んでおいたしそと、
東京でプチスローライフ-刻んだしそ


ねぎをかけて完成です。
東京でプチスローライフ-完成


ご飯に大トロフレークをのせると

だんだんお肉が溶けてきます。
東京でプチスローライフ-溶けてくる大トロフレーク
下の赤くなってる部分が

溶けてきてるところです。



わさび醤油をかけて、
東京でプチスローライフ-わさび醤油をかけて


いただきま~す。
東京でプチスローライフ-いただきま~す

最初一口で感動!ラブラブ!


お肉がトロ~と溶けて

口の中に広がる旨味。

ご飯との相性も抜群!


脂がのっててこってり

美味しいお肉がまた

たまらないですね!


父も一口食べて

「ん!?こりゃ珍味だな!」

と大絶賛。


かなり脂がのってるので

この量でないときつい…


瓶のお肉を全部入れてたら、

大変なことになってました。

(気持ち悪くなったかも!?)


この瓶1つでどんぶり5杯分

が目安らしいですね。


1瓶3000円くらいらしいので

どんぶり1杯600円ですかね。


600円でこの味なら大満足!


結構有名らしいのですが、

私たちは初めてでした。


興味ある方は是非

食べてみて下さい。


先ほどの、BOKE君のお話。

彼女と付き合う前の話です。

私はいい話だと思ってます。

よかったら見てみてください。


大学先輩の結婚式2次会@汐留
BOKE君のクリスマス大作戦(デート下見編)

BOKE君のクリスマス大作戦(プレゼント編)

広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
