HOME   »  2010年05月03日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


今朝、単身赴任の妻は仕事が
あったので職場に帰りました。

昼間の御柱祭は父親と2人で
行ってきたのです。

温泉も2人で行ってきて…
山小屋に帰ってからは、2人
で夕飯の支度をしました。

父の得意な「すき焼き」です。
東京でプチスローライフ-20100503184532.jpg

なかなか美味しくできました。
東京でプチスローライフ-20100503194006.jpg

私は昨夜飲み残した赤ワイン
と一瞬に食べました。
東京でプチスローライフ-20100503192211.jpg

「親父、今夜くらい食卓に
 お母さんの写真出したら?」

「そうだな。寝室からこっち
 に持ってきてくれないか?」

「あぁ、わかった。」

今夜は親子三人で長野の家の
コタツで父のすき焼きです。

決まってすき焼きの後は
東京でプチスローライフ-20100503201052.jpg
おじやなのです。

いつも卵を入れてくれる母が
いないので、今夜のおじやは
卵無しになってしまった…。

いつも「おじやに卵を入れな
きゃ!」と言ってた母でした。

今夜のおじやは、なんとなく
何かが足りない…



いつも行く温泉が珍しく
今日は大混雑してました。
東京でプチスローライフ-20100503171704.jpg

今までは男湯は多くても5人
くらいしかいなかったのに…

今日は蛇口が全部満席で、
15人以上入ってました。

今までさこんな満員の時に
入ったことがなかったので
正直かなり驚きました。

今まで毎回入浴券を買って
ましたが、先日から回数券
を購入したので一回300円で
入ることができます。

頻繁に入りに来る、私たちに
とってはこんなに安く入れる
のは大変助かります。

なんとなくお湯もいいよう
な気がするのでまた来週も
入りに来たいと思います。

たまには賑やかな温泉も
いいもんですね音符


今日は前宮に行ってきました。

昨夜中継で見た鳥居です。
東京でプチスローライフ-20100503095731.jpg

御柱を見に行こうとしたら…

人が多すぎて規制がかかって
入れてもらえませんでした。
東京でプチスローライフ-20100503100534.jpg

30分以上かけて少しずつ前に
進み、前宮一之御柱の建つ所
が見える場所まできました。
東京でプチスローライフ-20100503105040.jpg

規制解除されたところ一気に
中に入っていき場所を確保走る人

目の前に一之御柱が見渡せる
いい所をGETできました!
東京でプチスローライフ-20100503110540.jpg

御柱がこんな目の前です。
東京でプチスローライフ-20100503120802.jpg

明日東京に帰ったら、撮った
写真や動画を載せます。

御柱には沢山の氏子がのった
まま上がっていってましたビックリマーク
東京でプチスローライフ-20100503140656.jpg

広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
