HOME   »  2010年05月15日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


今朝起きてみたら玄関に
怪しい荷物を発見ビックリマーク目

ダンボールが10箱も
積み上がってました。

東京でプチスローライフ-20100515123240.jpg

なんと、

これは妻が大量に発注してた
怪しい水「水素水」らしい。

1箱に10個入ってるらしく、
それが10箱あるってことは…

ひゃ、100個も!?ショック!

そんなに買ってんのかよ~ガーン

本当にこれ体にいいのか!?




妻の買った水素水はこれでした。


熊本の水で作られているらしく、

結構美味しかったですよ。




妻に脅されていたので、昨日
干しマンゴーをヨーグルトに
漬けておきました。

干しマンゴーを器に入れて
東京でプチスローライフ-干しマンゴーを用意

ヨーグルトを注ぐ
東京でプチスローライフ-ヨーグルトを入れる

これで完成ビックリマーク
東京でプチスローライフ-完成!


今朝2人で食べてみました。

冷蔵庫から出したら見た目は
あまり変わってないような…
東京でプチスローライフ-冷蔵庫から出す

しかしマンゴーだけをお皿に
出してみたら、なんとビックリマーク
東京でプチスローライフ-蘇ったマンゴー

マンコーが柔らかくなってるビックリマーク
食べてみたらなかなか美味ニコニコ

よかったら試してみて下さい音符

単身赴任から帰ってきた妻と
自宅でワインを飲みました。

妻の手料理のツマミ。

椎茸のローズマリー風味
東京でプチスローライフ-20100514232719.jpg
(ローズマリーは庭のもの)


れんこんのオリーブオイル焼きグリーンチーズからめ
東京でプチスローライフ-20100514232628.jpg


それとイタリアの赤ワイン。
東京でプチスローライフ-20100514232903.jpg


う~ん、美味しいビックリマークニコニコ


ところが、

ワインを1本飲んでも
何か物足りなくて…


スパゲティを茹でてしまい、
東京でプチスローライフ-20100515011141.jpg

椎茸のローズマリー風味の
オリーブオイルを使って、
ペペロンチーノ作りました。
東京でプチスローライフ-20100515011730.jpg

これまたウマシビックリマーク

結局、また赤ワインを1本
あけてしまいました…ショック!

まぁ、いいか音符

家飲みは安くていいなぁニコニコ

御柱祭(上社里曳き)の続きです。

(前までの話はこちら をご覧下さい。)


御柱の移動が終わったようで、
ワイヤーをはずそうとしています。

東京でプチスローライフ-滑車をはずしている?


根元からワイヤーが取れました。
東京でプチスローライフ-ワイヤーが取れました

昼休みになったのか、ずっと上に

いた人も降りてきました。
東京でプチスローライフ-昼休みで降りてきた


これ、結構高いんですよ。


上ってるところはこんな感じです。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=urs52qg75nW:bhbV:Nl:ce:zx40/G/zqt21jf7/xmLbndbUPkgKJUd:Dx_G:xm:OS:XKD5bZhjjJ40lhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


私は怖くて、こんな所上れません。


何やら御柱の根元に線を引いてます。

東京でプチスローライフ-根元に線を引いている


チェーンソーを出してきました。


東京でプチスローライフ-チェーンソーの出番


根元を切ろうとしてます。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ebs52qg75nW:bhbV:Nl:ce:x1wYH7dw6uV8If7/xmLbndbUPogKJUd:Dx_G:xW:OS:VO8dkN_gCKX7KhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


しかし…



思うように切れないみたいで断念。


東京でプチスローライフ-チェーンソー諦める


ここから斧の登場です。



東京でプチスローライフ-斧部隊の出番



動画も撮りました。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=gds52qg75nW:bhbV:Nl:ce:09rg985vb26MGf7/xmLbndbUQkgKJUd:Dx_G:xY:OS:YW3lZObfiS8LIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



複数の斧係りが交代してやるようです。


東京でプチスローライフ-斧係りの交代


次の斧担当の方。


東京でプチスローライフ-次の斧係り


その次の方。

東京でプチスローライフ-その次の斧係り

だんだん木の破片が飛んできてます。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=LIs52qg75nW:bhbV:Nl:ce:0hxYv8dh.56UWf7/xmLbndbURhgKJUd:Dx_G:xD:OS:Y79dLO_RZV8TYhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


破片が飛んでるのわかりますか??


でも、まだこれしか削れてない…

東京でプチスローライフ-まだこれだけ・・・



いや~、結構大変なんですね。



結構時間かけてやってました。


途中で木の破片を拾って下さり、


東京でプチスローライフ-削れた木を拾う


見ている我々に投げてくれます。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=52s52qg75nW:bhbV:Nl:ce:y4Jk4AdpnrUNXf7/xmLbndbUVogKJUd:Dx_G:xx:OS:WRVpUT_ZVHWMZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



ありがたいもののようですね


たまたま私もGETしました。


東京でプチスローライフ-GETした私

父もほしがってましたが、

しばらくしてGETしました。


東京でプチスローライフ-父もGET


これは「冠落とし」という行事ですか?


貴重なシーンを見れて、しかも記念の

木の破片も貰えたので嬉しかったです。


6年後まで大事にしたいと思います。



続きはまた後ほど書きますね。

よかったら、見に来て下さい音譜





広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
