HOME   »  2010年06月06日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

新宿のラーメン屋に行ってきました。


以前書いた記事のラーメン屋です。

(過去記事:「新宿で初デート(ラーメン編)」


今日は辛味噌らーめんを食べてみました。


東京でプチスローライフ-ラーメン屋のメニュー


辛味噌らーめんは辛さが選べます。


東京でプチスローライフ-20100606135306.jpg


ちょっとビビって「チョイ辛」にしました。



もちろん、無料の大盛りもお願いして…


東京でプチスローライフ



ちょっとしたら、きましたビックリマーク


東京でプチスローライフ


うーん、美味しそうだ。


東京でプチスローライフ


写真を撮ったら早速崩していきます。


東京でプチスローライフ


まずは、スープをいただく。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=41s52qg75nW:bhbV:Nm:bg:ydFn85u6sfL.ff7/xmLboaZPTpgKJUd:Dx_G:xx:NU:W3RsYLQqb8N9hhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


お~ニコニコ、クセになりそうな辛さだ…



次に麺をいただきます。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ROs52qg75nW:bhbV:Nm:bg:xoC3ELgXNxJMXf7/xmLboaZPVpgKJUd:Dx_G:xK:NU:VBO8heCHjNLLZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


麺が太いからいきなりスープが

はねて、シャツについてしまったガーン



ラーメン屋にも、ジンギスカンのお店の

ように紙の前掛けあったらいいのになぁ…しょぼん



あとは夢中になって一気に食べました。



残ったスープもまた美味しいんですよねにひひ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=tqs52qg75nW:bhbV:Nm:bg:xvJY0tp4mwHMnf7/xmLboaZQNngKJUd:Dx_G:xm:NU:VIVdQ_LogMJLphckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



器のお店の名前が見えたら、

スープを飲むのもやめようと

決めて飲んでいきました。

東京でプチスローライフ


まだまだ飲みたいところでしたが、

これ以上飲まないためにカウンター

に器をあげてしまい、抑制しました。



美味しかったです。ご馳走様でした音譜


東京でプチスローライフ



以前1月に記事を書いた時には、

ものすごく行列のできてたお店

には行列がありませんでした。


東京でプチスローライフ


こちらのお店は、今でも行列が…


東京でプチスローライフ

↑なんてお店かわかりますでしょうか??

ラーメン店もなかなか難しいものですね。




帰ってみて気付きましたが、何かの手違いで、

私だけ食券を持って帰ってしまってました。

東京でプチスローライフ-20100606225646.jpg

持っていくと、もう一回食べられるのかな?ラブラブ!

(もちろん、そんなことはしませんが…べーっだ!




バーベキュー最終回です。


寒かったので室内に入った私達は

CAVAで乾杯し直すことにしました。


東京でプチスローライフ


みんなの分を入れて、


東京でプチスローライフ


乾杯音譜

東京でプチスローライフ


外にソーセージは放置してます。


東京でプチスローライフ



SACHANからいただいたハチミツ(?)


東京でプチスローライフ


クラッカーにのせて、


東京でプチスローライフ


チーズと一緒に食べました。


東京でプチスローライフ

うまいビックリマークハチミツが濃厚で美味しいです。



CAVAもなくなり、そのままの器で

今度はチューハイを飲みました。


東京でプチスローライフ


放置してたソーセージがカピカピに…


東京でプチスローライフ


大不評で、誰も食べない…



さっぱりしたものが欲しいと思い、

きゅうりを切って塩もみしました。


東京でプチスローライフ


味が足りないといい、ラー油を加えたら


東京でプチスローライフ

激辛のきゅうりになってしまった…


酔っ払って作るものは美味しくない。ガーン

口直しにカニのサラダをいただく。


東京でプチスローライフ


サッパリした後は再びコッテリだ~グー


酔ってしまい、よせばいいのに

ジンギスカンを出してしまった私。


東京でプチスローライフ

私が料理したので、写真なしです。



みんなコタツでまったりモードに…


東京でプチスローライフ


OZA君とRRちゃんはwiiをやってました。


東京でプチスローライフ


これが私の撮った最後の映像です。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=zws52qg75nW:bhbV:Nm:bg:ztvrrGzpv_MSkf7/xmLboaWXUngKJUd:Dx_G:xs:NU:XG7wHZVZjcORmhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


この直後に、私は後ろの黒いソファーに

横になって、つぶれてしまったらしいです。




とっても幸せな一日でした音譜

OZA君、ダッチオーブン料理ありがと。

遊びに来てくれた皆様もありがとさんです。




まだまだ、頑張って書いていきますよビックリマーク


白ワインをあっという間に飲んでしまい、

今度は長野の赤ワインをあけました。


東京でプチスローライフ


段々と酔いが回ってきて、OZA君は

自分のお箸でお肉をつかんでました。


東京でプチスローライフ


おっと、そのまま食うのか!?


東京でプチスローライフ


「GOE、ここで食った方がうまいぞビックリマーク


「どれどれ・・・。  おっ、本当だビックリマーク



「お~い、こっちで食った方が美味いぞ~」


みんなを呼びよせました。



「あ、本当だ。熱々で美味いビックリマーク


東京でプチスローライフ



「どれどれ、私も…」

東京でプチスローライフ


結局、みんな立ってお肉と赤ワインを…


東京でプチスローライフ


子供を前にして、行儀悪いですね。(笑)




こってりした、味噌味つきのお肉も焼く。

東京でプチスローライフ


油が落ちて、燃えております。


東京でプチスローライフ


でも、これもなかなか美味しかったです。



忘れそうになってたウィンナーも冷蔵庫から

出してきて、最後に焼いてみました。


東京でプチスローライフ


とても美味しそうに焼けてきました。


東京でプチスローライフ


お腹いっぱいでしたが、これを見てしまうと

食べずにはいられませんよね。(笑)



この時、時刻は17時半となり、寒かったので、

ここでバルコニーからは撤退することにして、

ログハウスに入ることにしました。



続きは書けたら、頑張ってみます。





バーベキューの続き、頑張って書いてますビックリマーク



OZA君のダッチオーブンの揚げ物料理、

まだまだ、続々と出てきました。


東京でプチスローライフ


野菜のフライ(フリッター?)だそうです。


東京でプチスローライフ


「よーし、白ワインをあけようビックリマーク



戸棚からワイングラスを出して…


東京でプチスローライフ

(戸棚は立派そうに見えますが・・・

 ワイングラスは安物なのです。笑 )



みんなの分の白ワインを注いで、


東京でプチスローライフ


乾杯音譜


東京でプチスローライフ


タマネギのフリッターをいただきます。ニコニコ


東京でプチスローライフ

お~、タマネギも甘いビックリマーク

東京でプチスローライフ



シェフに一言「美味しい」と伝えに行かねば…



OZAシェフは台所で、ひたすら揚げてました。


東京でプチスローライフ


カボチャを揚げてるところかな?


東京でプチスローライフ


すかさず揚げたてのキノコをツマミ食いビックリマーク


東京でプチスローライフ

「う、うまいビックリマーク」 ここで食べるのが一番だ。にひひ




再びバルコニーへ戻った私は・・・


牛肉をマンゴチリソースでいただきました。


東京でプチスローライフ

たまには、こういう味もいいものですね。


肉や揚げ物をを食べてたら、さすがの私も…

ちょっとさっぱりしたものが食べたくなりました。

東京でプチスローライフ


ジャガイモを忘れてました。


東京でプチスローライフ


カロリーを気にして控えめにマヨを…


東京でプチスローライフ

いまさら気にしてもしょうがないですかね?(笑)



なんと、この時、雨が降ってきました。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=_9s52qg75nW:bhbV:Nm:bg:xdo29Md4lrAJRf7/xmLboaWPWngKJUd:Dx_G:x5:NU:V307Zf_oMHCIThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


でも、屋根があるので、安心です。


このバルコニーの屋根なんですが、

実は私がログハウスを購入する時の

こだわりポイントの一つだったのです。


(いずれ『ログハウス購入までの話』

 の方に書いていきたいと思ってます。)



「お~い、完成したぞ~ビックリマーク



OZA君が持ってきてくれました。


東京でプチスローライフ


二つ目のお皿もすぐに出てきました。

東京でプチスローライフ


アスパラガスが大きすぎて、ダッチオーブン

に入らず、仕方なく折り曲げたらしい。(笑)


東京でプチスローライフ


不評だったのか、焼いたサツマイモが残り、

それもOZA君が揚げてくれました。


東京でプチスローライフ


売れ残ってたサツマイモも、OZA君の

手にかかればあっという間に完売です。



このあとは、赤ワイン編になります。



続き、頑張って書いてみま~す。




バーベキューの続きです。


ようやく本格的に始まりました。


OZA君がダッチオーブンで今度は

骨付きチキンを揚げてくれました。


東京でプチスローライフ


外はカリっとしてて、中はジューシー。


東京でプチスローライフ


こんなの食べたら、ビールがすすみます。


東京でプチスローライフ


お肉はまずはタンから焼きます。


東京でプチスローライフ


カブの方はちょっとだけ焼けてきました。


東京でプチスローライフ


テーブルあるのに、皆立ってしまうんですよね。


東京でプチスローライフ

妻だけは座って黙々と食べてましたが…



OZA君のダッチオーブンの揚げ物、

次は軟骨の唐揚げが出てきました。


東京でプチスローライフ


またまたビールがすすみますビックリマーク


クーラーボックスいっぱいに入ってたビールが…


東京でプチスローライフ



カブには焦げ目がついてきてますニコニコ


東京でプチスローライフ

いい感じではありませんか音譜



肉は豚トロと牛肉へシフトしてました。

東京でプチスローライフ

豚トロはやはり、塩ポン酢が一番ビックリマーク

東京でプチスローライフ


牛肉にはあら挽き塩こしょうが一番ビックリマーク


東京でプチスローライフ



次に、豚の串焼きがのせられました。


東京でプチスローライフ


RRちゃんがお手伝いをしてくれてます。


東京でプチスローライフ


台所に入ってみるとOZA君が

次の揚げ物を作ってくれてます。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhbV:Nm:bf:xy5att8fS4D_Hf7/xmLboaVXPhgKJUd:Dx_G:xb:NT:VLEfJ_ePXUF/JhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


そして、再びバルコニーに出てみたら・・・


カブが真っ黒になってきましたあせる


東京でプチスローライフ


空いてるスペースが勿体無いことに気付き

ジャガイモのアルミホイル包みを入れました。


東京でプチスローライフ


カブはこれくらいで引き上げてみます。

東京でプチスローライフ


黒くなったお焦げをとってもらいました。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=DAs52qg75nW:bhbV:Nm:bf:ysJZ71_1/_IHQf7/xmLboaVXPmgKJUd:Dx_G:x9:NT:WFVeXHilicKGShckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



むいたカブです。美味しそうですね。


東京でプチスローライフ


がぶりと一口いただきました。


東京でプチスローライフ


「あ、あまいビックリマーク」 


何も味付けしないでそのままでも、

甘くて、みずみずしくて美味しいです。


NHKの「ためしてがってん」でやってたのを

マネしてみましたが、やってみてよかったニコニコ



先ほど、OZA君がチャレンジしていた

チーズの唐揚げが完成したようです。


東京でプチスローライフ


外はカリっとしてるのに、中はトロっと

とろけて、とても美味しかったです。


東京でプチスローライフ

豚の串焼きもできました。

東京でプチスローライフ

RRちゃん、きれいに盛ってくれましたね。ニコニコ



ジャガイモの方もいい感じです音譜


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhbV:Nm:bf:0ksim87uIrD9ff7/xmLboaVYOngKJUd:Dx_G:xb:NT:Y.4nCOdeNHF8hhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

私もここでちょっと撮影を中止し、

ゆっくりと食べることにしました。



続き、頑張って書いてみますショック!



広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
