HOME   »  2010年06月09日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はコンピューターが嫌いです。できるならパソコンは必要最小限しか使わないでいたいと思ってます。

そんな私がなんとノートパソコンを買ってしまいましたビックリマーク

理由は最近ブログを書くようになったことと、パソコンのスクールに通うことになったからです。

社会人になったばかりの時にノートパソコンを買ったことありましたが、あまりに使わなかったので、

すぐに友達に売ってしまいました。それ以来、私のパソコンは常に妻のお古のノートパソコンでした。

世間がウィンドウズ2000を使ってる頃に私はウィンドウズMEを、世の中がウィンドウズXPの頃には

ウィンドウズ2000を、ヴィスタが出てきた時にようやくウィンドウズXPを使い始めました。

USBメモリもいつも妻のお古なので、ちょっと前まで256Mなんてものを使ってました。
何週間か前にパソコンスクールで初めて容量が足りないという場面に遭遇した私を見かねて、

隣の席の人が1Gのメモリを恵んでくれました。(笑)

こんな私が久しぶりに新しいパソコンを買いました。

東京でプチスローライフ-20100609102926.jpg

富士通のノートパソコンで、OSはウィンドウズ7です。

メモリは2G、CPUはセレロンで2個並列で働くものらしいです。

新しい夏モデルが出るからということで、展示品だったものを少しだけ安くゲットしました。

ビジネスに使うきちんとしたノートパソコンと、最近流行りのネットブックの中間に位置するものらしく、

店員さんには「普通に使う分にはそれなりに不快感なく使えると思いますよ。」と言われました。

私のこれまでを読んで察しがつくと思いますが、私にとっては「それなりに不快感なく」どころか、

めちゃくちゃ快適であまりの速さにビックリしてます。

今、スクールの卒業課題で自分のホームページを作ってるので、新しく買ったこのノートパソコンで

頑張ってみたいと思います。


スポンサーサイト
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。