FC2ブログ
HOME   »  2010年08月14日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

今日は久しぶりの叙々苑ランチニコニコ



よく、「叙々苑で食べるんだ」 と言うと

「お~、すごいね~!」


って言われますが、

実はそんな高くない

焼き肉ランチ1200円。(笑)


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000199.jpg


ランチは11時30分から開始ですが、

11時45分頃に行ってみたら、もう

テーブル席は一杯と言われました。


隣合わせに座る席に、4人が並んで

同じ方向いて座ることになりました。


「それでもいい」、とお願いしました。


しかし、贅沢は言えません。。。


私の次に来た人たちなんか、


「申し訳ありません1時間待ちです。」


と言われてました。

(危ない、危ない…汗



席に案内されてみたら、素敵な席でしたビックリマーク


新宿のビルを見おろしながらのランチ。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000200.jpg


きっと、夜は夜景が素敵なんでしょうね。


でも、きっと値段もすごいんでしょうねあせる



庶民の私はランチを楽しむだけで十分。(笑)



ランチはご飯、スープ、サラダ、キムチ、


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000201.jpg


そして、お肉。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000202.jpg


サラダには叙々苑ドレッシングが2種類。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000203.jpg

私は両方をちょっとずつかけてみました。

いい感じに混ざって美味しかったですよ音譜



昼間からニンニク臭くなりますが、

たまにはランチだけでも、ちょっぴり

贅沢な気分を味わってみましょう!! にひひ



私が行ったのはオペラシティの53階です。


よかったら行ってみてくださいね~



スポンサーサイト



私が前から憧れていた仕事をやっていらっしゃる方に昨日お会いして、いろいろとお話を聞いてきました。


だいぶ前からこの仕事には興味を持っていて、本などではたまに読んでいましたが、実際にその仕事をやってらっしゃる方は私の周りにはいなくて、そういう方にお会いすることなんてきっと難しいだろうなぁと思っていました。

ところが、、、


自分が望んでることを強く想って言葉に出してると意外なところからチャンスはやってくるものですね。


私が通ってたスクールで仲良くなったMさんにこの話をしたら、


「私の友人Nちゃんのお母さまがその仕事をしてたと思うよ!」


とのことで

「え?本当?会ってみたい!」


あつかましくも私はMさんにお願いしてしまいました。


早速MさんはNちゃんに話をして下さり、お母様のHさんとお会いする場をセッティングしてくれました。


おかげさまで昨日は3時間以上もお時間いただき、じっくりとお話をうかがうことができました。


Hさんからは仕事の素晴らしい部分だけでなく、厳しいお話もお聞きしました。でもやはり素敵な仕事だなぁと思い、いつかやってみたいという気持ちが強まりました。


昨日聞いた話やこの仕事については、、、、

ここに書きたいところですが、まだ内緒。(笑)


いずれお話できる日がくるといいですね。。。



最後にHさんに言われたこと、


「あなたのために今日こうしてこのような場があることは素晴らしいことです。自分のためにいろいろと支えて下さる方々への感謝の気持ちは決して忘れないようにして下さいね。とても大事なことです。」



その通りだと思います。


会ってまだ数カ月しか経ってないMさん、それからまだ私の顔すら知らなかったNちゃん、こんな私のために間に入って調整して下さり、どうもありがとうございました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、親身になって私の話を聞いて下さり、アドバイスをいただいたHさん、本当にありがとうございました。私にとって昨日はとても重要な1日となるのではないかと思います。この日聞いたお話は私のこれからの人生にきっと役立つと思います。いや、「思う」ではなく、きっと活かしてみせます!



NちゃんとHさん親子はとても素敵な方で、普段から人との縁を大事にされてる方です。もちろん、そんなお二人だからということもあるのでしょうが、きっとMさんの人柄も大きかったと思います。Mさんのことを信用して、こんな見ず知らずの私に会う時間を作って下さったんだと思います。そんなMさんにスクールで出会えたことはとても幸運でした。



Mさんは面白い趣味をもった女性で一緒にいてとても楽しい方。


 着物、版画、江戸時代の歴史、畑や田んぼ、デコアート、etc....


そんな多くの趣味を持った彼女のブログもよかったらご覧ください。


人生を楽しく突き進む!オヤジ女子のチャレンジ記録


まだ始めたばかりですが、なんか面白いブログになる予感がします。



広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031