HOME   »  2010年09月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

今日は銀行に用事があって、

聖蹟桜ヶ丘に行ってきました。


銀行の用事が終わってから
お昼を食べに京王百貨店へ。


京王百貨店のレストラン街の

エレベータを降りたら「鶏陣」

というお店の看板を発見ビックリマーク目


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000761.jpg


最近オープンしたばかりらしい。


早速、お店に行ってみました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000771.jpg


なんと今日までエビス樽生が105円!?

こだわり炭火焼親子丼も105円引き!?


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000762.jpg


これは入るしかないでしょ!DASH!



席についてメニュー見ましたが

せっかくなので、105円引きの

「こだわり炭火焼親子丼」だな!!


「ハーフうどんセット」にひかれ、

セットをつけるかどうか悩む…


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000770.jpg


結局、ハーフうどんはやめたが、

ビールを頼むことにしました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000764.jpg


「こいつ、昼間からビールかよ…」


なんて思うかもしれませんが、

このビールには訳があります。


(次の記事に書くかもしれません。)


さて、


私が座ったのはカウンター席。

目の前には厨房が見えます。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000763.jpg


お、私の親子丼だ!!


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000766.jpg


そして、きましたよ♪


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000767.jpg


お~ラブラブ!


半熟トロトロが美味しそうビックリマーク


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000769.jpg


写真を撮ったら、「パクっ」と一口。


うーん音譜ラブラブ


鶏肉がとても歯ごたえあって、

炭火!って感じなのが最高ビックリマーク



ボリュームもかなりあり、

お腹いっぱいになりました。


いやはや。 (^^;)


ハーフうどんセットでなくて

本当によかった… (^^;)



このあと夜に八王子でワタミの

会長のお話を聞きに行きました。



公演会が終わった21時まで

お腹は空かずにもちました。



講演会の話はまた後ほど。



いつも遊びに来てくださり
ありがとうございますビックリマーク

ゴエモン@スローライフ
じゃなくなってきてます。
(^^;)

最近忙しくなり、ペタ返し
行けなくなっております。


なんか申し訳ないと思って
ペタをできないように設定
しようかとも思いましたが、
私がペタ使うのに、人には
使わせないなんていうのは
よくないと思い、今はまだ
そのままにしておきました。


いつもはいただいたペタを
たよりに、来て下さった方
の記事を読んでましたが、
そんな余裕なくなったので
頻繁にペタいただいてる方
は読者登録させて下さい。


無理のない範囲で少しずつ
お願いしに伺いますので、
どうか宜しくお願いします。
携帯の写真を整理してたら
横浜のラーメン屋の写真が
見つかったので紹介します。


あまり横浜には行かない私、
たまたま用事があったので
せっかくだからラーメンも
食べてみることにしました。


横浜駅近くの激戦区らしく
何軒も密集してるようだ。


この日は濃厚なとんこつ味
って気分で「たまがった」
というラーメン屋に決定。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010015.jpg

いろいろ目移りしましたが
ノーマルなラーメンを注文。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010016.jpg

並ばずに入れてラッキーにひひ音符

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010017.jpg

割と早くラーメンは出て、

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010018.jpg

とんこつの匂いと油に感激ビックリマーク

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010019.jpg

食べてみたら、まさにこんな
感じのこってりとんこつ味が
食べたかったんだニコニコと感動音符


思わず調子にのってしまい、
替え玉を頼んでもうた…汗

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010020.jpg

私は普段、麺の茹で加減は
「普通」なんですが周りが
「ばりかた」「はりがね」
とか頼んでたのでつられて
「ばりかた」にしてみた。


「こなおとし」なんてのを
頼んでいた人もいましたが、
あれは何だったんだろう!?


食べ慣れない私にはちょっと
固すぎて、次も頼んでみよう
とは思えませんでした。ガーン

まぁ、それはそれでよくて
美味しくいただきました。ニコニコ

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010021.jpg

店を出てみたら、店の前に
名前の由来を発見しました。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010023.jpg

「たまがった」は大分の方で
「たまげた」みたいな意味の
方言のようですね。面白いビックリマーク


お向かいにはこんなお店や

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010022.jpg

お隣にはこんなお店も

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010014.jpg

ありました。

次に行く機会あったら「横浜
ハイハイ楼」行ってみたいビックリマーク

前の記事の続きです。


蓼科企画さんとBBQ ② (ハラミ、カルビ他)



蓼科企画さんから美味しい

赤ワインをいただきました。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-いただいた赤ワイン


特に、タレに漬けておいた

お肉たちとよく合うワインで

とても美味しかったです。ニコニコ



美味しいワインとBBQで

いろいろと話も盛り上がり、

楽しい時間を過ごしました。音譜




蓼科企画さんとは、この山荘

購入時からのお付き合いで、

もう3年以上経ちますね。ニコニコ



中古別荘購入の仲介を

して下さった方なのです。



「憧れのログハウスを見たい!」


ただ、これだけの想いをもって

フラっと家を出て、あてもなく

蓼科に車で向かったことから。



きっかけはそんなものでした。



まさか自分がログハウスを

買うことになるとは、当時

全く思いもしませんでした。



母の残された大切な時間

楽しみたいと思って、購入

を決意した私たちでしたが、

人生初の大きな買い物で

とにかく不安なことばかり。



でも、蓼科企画さんが親身

になって相談にのって下さり

1つ1つ不安を解消していき、

ようやく夢の『ログハウス』

購入に辿りついたのです。



私たちは蓼科企画さんに

今でも感謝しております。



そして、


購入後もこのような形で

お付き合いが続いている

ことは、とても嬉しいこと

ですし、頼もしいです。



蓼科企画さん、いつも

ありがとうございます。


そしてこれからもどうか

よろしくお願いします。


m( _ _ )m



あ、そういえばビックリマーク



私のブログテーマの1つ


 「別荘購入までの話」


書きかけのままでしたね。


まだ蓼科企画さんも話に

登場してなかった。(^^;)

しばらく忙しいですが

落ち着いたら、執筆を

再開したいと思います。



しかし、、、こんな話、、

興味ある人いるのかな?



ま、自分のペースでゆっくり

のんびりと書いていきます。ニコニコ



よかったら、興味ある方は

たまに遊びに来てください♪



前に書いた記事の疑惑パンツ。


30過ぎた私にウ〇コ漏らし疑惑が…


とうとう捨てることになりました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000690.jpg


パンツはそれほど未練ないですが、

同じ被害にあったポロシャツの方は

なんだか、名残惜しいですね。しょぼん


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000688.jpg



裏側までこんなになってしまった。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000689.jpg


すごく気に入ってという程では

ないがいざ捨てることになると

なんだか別れが惜しいです。

そんな気持ちがあったので、

ブログに残しておきました。

これでやっと捨てられます。

さようなら

ポロシャツよ、そして…

ウ〇コ疑惑のパンツよ。

久しぶりにテニス行ってきました。テニス

一生懸命思い出してみましたが、
前回いつやったか思い出せないので
今年初のテニスかもしれません。
(もう今月は9月末ですが…)

ここ、井の頭公園は緑ゆたかで
沢山の木に囲まれた素敵な環境。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000693.jpg

それなのに、

私のテニスときたら、ひどすぎビックリマーク


ショートラリーから空振りの連発、
試合でも空振りからのスタート。
(^^;)


当たってきたと思ったら今度は
フレームショットの連発でした。


バレーボールの天井サーブならぬ
天井リターンをやってしまった。汗

サーブのリターンでフルスイング
したらラケットのフレームに当たり
地上10m以上に高く上がってから
なんと、相手コートに見事インビックリマーク

それを相手がミスってネットして

しまい、私のポイントになった。笑

(ホント、すんませんあせるって感じ)


サーブもフレームに当たってしまい
隣の隣のコートまで飛んでいくし。


昔はボレーが好きでよくポーチに
出てたのだけは体にしみついてて
出しゃばってはミスってばかり。あせる

決まったと思ったら、またまた

フレームショットばかり。(笑)



一番ひどいのはボレーした玉が

フレームこすって鼻に直撃!ショック!

玉がすごい回転でマジ痛かったショック!


周りのみんなには

 「今日は絶好調だね~ (笑)」

とバカにされるし。



惨めな、この鼻の負傷以外にも
久しぶりのサーブで力みすぎて
右肩は痛くなるし、太りすぎでか
右膝も痛くなってしまいました。


これだけ体中負傷したのに楽しい音符

やっぱりテニスっていいですねニコニコ


近くにジブリ美術館がありました。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000695.jpg

散歩がてら見に行ってみましたが、
ここの美術館はふらっと行っても
予約制で入れないらしいですね。

外人さんも沢山いたのにはビックリ。



休みの日の昼過ぎ16時頃に

東京駅のラーメン屋「六厘舎」

のつけ麺を食べに行きました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000639.jpg


角を曲がったらすごい並んでる…


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000642.jpg


ここが最後かな?


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000643.jpg


と思ったら…


列の最後ではないみたい。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000644.jpg


あれ?反対側から人が?


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000647.jpg


反対側にも列があったみたい。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000645.jpg


こっちが本当の最後か。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000640.jpg


しかし、1時間待ちって・・・



とにかくここまできたら、

並ぶしかないですよね。


ずっと携帯をいじりながら

ひたすら並んでました。


並び始めて15分でやっと

お店側の列に行けました。



それにしても、こっち側は…



窓の向こうでラーメンを

美味しそうに食べるお客

見てるのがとても辛い…


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000646.jpg


30分経って店の角をまがり、

先頭の表示が見えてきました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000648.jpg


40分でお店の前に来れました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000649.jpg


並び始めてから45分経過で

券売機の前に到着しました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000650.jpg


私は「味玉つけめん」を注文。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000651.jpg


ここまで並んだので、奮発して

「豚のせ」まで頼んでしまった。


suicaが使えると、思わず財布の

紐も緩んでしまうのが怖いです。


並び始めて50分でつけめんが

無事に私のところに来ました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000652.jpg


豚のせだからチャーシューが4枚。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000653.jpg


いただきま~す♪


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000654.jpg


今度は私が見られる側に…


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000655.jpg


急いで食べなければ。



最後の麺を入れてから

スープをかきまぜたら、

底にチャーシュー発見。


なんてこった・・・汗


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000656.jpg



「豚のせ」は別に必要なかった…



結局、汁はこれしか残らなかった。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000657.jpg



でも、スープ割を頼みました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000658.jpg



スープ割は柚子がよく合う。ニコニコ



ふ~、お腹いっぱいだDASH!


この店は大盛でなくても、

麺が多いから量も満足。音譜



食べ終わって時計を見たら、


なんと!


ちょうど1時間でした。(笑)



以上、東京駅「六厘舎」の

待ち時間の報告でした♪



広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
