HOME   »  2010年09月08日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

試写会の帰りの電車でのこと。

たまたま乗った電車の優先席が
あいてたので座ることにした。

牛鍋丼の話を書いてる途中で、

続きを携帯で書きたい…

そう思いながらもあっちこっち
書いてある携帯電源OFFマーク。
それが気になって携帯開けない…


しかし、


最近は皆普通に携帯見てます。

今は電源消さなくていいのか?

でも、

私はなんだか落ち着かなくて
席を立ってから携帯を出した。

「もしかして私が無知なだけで
席を立つ必要なかったのか?」


そんなことを思っていたら、、、


あとから乗ってきた年配の方
私のあけた席に座れたのです。

「席を立った甲斐があったニコニコ

そう思えて、ホッとしました。

よかったよかった音符



やはり、今の機器って携帯の

電波の影響は前ほどはない

というような記事を見ました。


でも、なんだかなぁ…


最近は優先席って意識自体が

なくなってるような気がします。



本当は優先席なんてなくても

全席優先席という考えの方が

正しいと思うのですが・・・



映画の試写会に行ってきました。

今週末からロードショーで
溝端淳平くん主演の映画

 「君が踊る、夏」

これについてはまた後ほど書きます。

先ほど終わって銀座を歩いてて
 「お腹すいたなぁ~」
なんて思っていたら、またまた
見つけてしまいましたよ。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000380.jpg

280円の旗とにおいにつられて
気づいたらお店に入ってました。

50円引きの割引券があったので
ちょっと奮発してしまったあせる

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000379.jpg

やっぱり私は牛丼よりこれが好きだ。


50円引きの割引券をつかったのに
また今日ももらってしまった汗

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000382.jpg

こりゃまた食べにいかねばビックリマークニコニコ

山小屋のバーベキューの続きです。



前回までの話はこちらをご覧下さい。


「山小屋のウッドデッキでBBQ(親子対決)」


18時をすぎて、暗くなりました。



最後のお肉を焼いてます。↓


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-最後のお肉



火が残ってて、ワインも余ってたので

チーズを焼いてツマミにしてみました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-チーズ焼き


チーズ大好きなYOUちゃん目

臭いをかぎつけたらしく、すぐに

お手伝いをしにきてくれました。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-YOUちゃんのお手伝い

残念ながら、ここのウッドデッキは、

夜になると電灯というものがないため、

暗くなってしまい、見えなくなります。



懐中電灯を手で照らしながらという、

とても原始的なバーベキューに…


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-初めての共同作業

とてもかわいい光景ですね音譜



もしも、2人が将来結婚したら、


 「2人の初めての共同作業は

  山奥の暗闇でバーベキューラブラブ


って題名でスライドショーに

流してほしいですね。(笑)




さて、チーズが溶けてきました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-チーズ焼き溶けてきた

オリーブオイルも少したらして


  「完成だぁ音譜



さて、



このチーズのおつまみ、


美味しくできたのでしょうか・・・




それは次回の記事に書きます。



広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
