HOME   »  2010年09月18日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

この話は前の記事の続きです。

蓼科の美味しいイタリアン? PART2

 (↑よかったらご覧ください♪)


サラダとドリンクを美味しくいただき、

もうしばらく待っていたら、来ましたビックリマーク



私のペペロンチーノです。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000510.jpg


ガーリックとトマトのいい香りが

一気に私の食欲をひきたてて、

こりゃ、たまりませんな。。。ラブラブ!



料理の写真をパチリと撮って、

綺麗な盛り付けを崩しました。



混ぜてみたら具がたくさん

あることに気付き、嬉しい。音譜


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000511.jpg


ベーコンもトマトもたっぷりだし、

ズッキーニがこれまた美味いビックリマーク


この味にはかなり感動しました。ラブラブ



妻のカレーも美味しそうでした。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000508.jpg



野菜が沢山入ってます。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000509.jpg


カレーで、生の野菜の存在感が

こんなにあるのって初めてかもビックリマーク



これもカナディアンファームで

朝とれた新鮮野菜なのかな!?



結構スパイスが効いてるようで

妻の額には汗が見えました。あせる



食事はこれでおしまいですが、

もうちょっと続きを書きます。音譜


このあと、お店のシェフと少し

お話をしたのでそのご紹介を。


とても気さくで、話やすい

感じのいいシェフでしたよ。



興味あれば、是非また

見に来てくださいね~。ニコニコ



この話は前の記事の続きです。

蓼科の美味しいイタリアン? PART1

 (↑よかったらご覧ください♪)


店内を眺めながらのんびりと

していたら料理が出てきました。



最初にきたのはサラダでした。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000504.jpg


ズッキーニとトマトが沢山で、

とても美味しかったです。



カナディアンファームで採れた

新鮮な野菜らしいですね。


ドレッシングも美味しいのですが、

ピクルス(自家製?)も入ってて、

私はそれがまたよかったです。ニコニコ





続いて、ドリンクがでました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000507.jpg


私はグレープフルーツジュース(手前)、

妻はグァバオレンジジュース(奥)です。



このコップがまた面白いですよ。べーっだ!



テーブルに出された時にグラスが

ふらついて、倒れるかと思いました。


「グラスの下に何かあるのかな?」


と思っていたら、どうやらこれは

コップの底面が最初から円形に

なっているそうです。 つまり、


最初からフラフラしてるのです。


「コップが不安定で、たまに

 こぼす時もあるんですよ。(笑)」


食事の後にシェフがテーブルに

来て下さった時に、こんな話を

笑いながらされていました。にひひ



お店の雰囲気はとてもよく、

フォークやスプーンの入れ物や

食器などは、どれも可愛いくて

お店のこだわりを感じますね。ラブラブ



長くなったので、料理の話は

また後ほど書きますね。ニコニコ



イタリアン好きな人は、是非

また覗きに来て下さいね。音譜



前からランチに行きたいと思ってた

 「SAMARA(サマラ)」

というお店に食べに行ってきました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000514.jpg


少し前まで「かえでの樹」という

名前のお店だったところです。


これ見たらわかる人いるかも。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000503.jpg


今はカナディアンファームのハセヤン

の娘さん夫妻 (になったのかな?)

が昨年から2人でやっているようです。



昨年の冬にリニューアルオープン

した時に初めてお店に行きました。


この過去記事の時です。

 会社の先輩を山小屋に招待
 (↑よかったらご覧下さい。)

過去の記事を探してみましたが、

この時お店のことを後で書こうと

思ったのに忘れていたようです。


その分も、今回は気合い入れて

書いてみたいと思います。(笑)




さて、


今日のランチは次の3つでした。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000512.jpg


①ベーコンとドライトマトと

  ズッキーニのペペロンチーノ


②ナスとバジリコの

  トマトソースパスタ


③楓カレー



どれもサラダとドリンク付。

(特製ハーブティーは追加

 料金ありかもしれません。)


パスタは+200円で自家製

手打ちパスタにできます。



妻は③のカレーが食べたいと即決。


私はパスタでかなり迷ってました。



結局、妻に

 「どっちを食べてみたい?」

と聞いたら、①のペペロンチーノと

言ったので、そちらにしました。



手打ちパスタにとてもひかれたけど

ペペロンチーノだったら普通の麺で

いいかなと思い、今回はそのまま。




店内の真ん中に薪ストーブがあり、

その周りに4人用テーブルが2つと

座敷席(4人用?)が2つあるだけ。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000505.jpg


とても空間を贅沢に使っていて、

ゆったりとした気分になれます。



私たちの座ったテーブルの隣に

雑貨を置いている空間もあります。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000506.jpg



お料理が来るまで、お客さんは

店内を思い思いに見て回ったり、

外に散歩に行かれたりしてます。



このお店に来たら、待ってる間の

時間もゆっくりと楽しむべしです♪



長くなるので、続きはまた後ほど。



料理がとても美味しかったので、

よかったらまた見に来て下さい!



お昼に美味しいオムライスを
食べたいと思い、hikoという
お店に行ってみました。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000501.jpg

なんと、

大勢の予約が入ってて満席…ショック!

仕方ないのでバーベキューの
野菜の買い出しを先にします。

隣のたてしな自由農園という
お店で地元の野菜を購入。

巨大ズッキーニ

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000492.jpg

3色のパプリカ

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000493.jpg

ちっちゃいカボチャ

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000500.jpg

ナス

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000497.jpg

キノコはシイタケに

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000499.jpg

アスパラガスも美味しいですね

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000495.jpg

サラダにレタスとエンダイブ

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000498.jpg

いい香りがしたのでルッコラも
ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000496.jpg

こんなもんでしょうか?

あとはスーパーで買い物かな。

前から行きたかったお店がある
のでこれから行ってみます。






<後日(9/27)追加分>


なんと、この日の買い物で

重要な野菜を忘れました。


   「玉ねぎ


これは必須ですよね。


玉ねぎを忘れるとはなぁ…ショック!



当日バーベキューしながら


 「何か足りないなぁ・・・」


と思っていたのですが、


今日(9/27)思い出しました。




コタツの温かさがたまらない
季節になってきましたよ。ニコニコ

昨夜はコタツで飲んだままつい
気持ちよくて寝てしまった。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000485.jpg

起きたらなんと、朝方の5時。汗

なんてこった…

布団を敷いて再び寝ることに。

タオルケットと毛布の上に
上掛け布団をのせてぬくぬくラブラブ

布団も気持ちいい季節に。ラブラブ!

久しぶりに気持ちよく寝た。ニコニコ

起きたらもうこんな時間。

う~ん、休日って感じで
気持ちいい朝だなぁキラキラ

お天気で青空が綺麗です。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000486.jpg


さて、


ご飯食べたらバーベキューの具に
地元の野菜でも仕入れに行くかぁ


今日は行ったことない温泉開拓と
美味しいお昼ご飯を食べてきます。

低カロリーのポテトチップスの話。


結局おつまみがなくなって、次は

本物のポテトチップスにしました。


コイケヤのポテトチップスです。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000480.jpg

同じサワークリーム味。 (笑)



お皿に出して食べてみます。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000483.jpg


やっぱり、こっちの方が美味しい音譜


結局はカロリーが高い方が

美味しいと感じるんだよな~



カロリーを調べてみるかな。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000481.jpg

うわっあせる こっちは389kcalもある。。。



さっきのサッポロの低カロリーは?


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000482.jpg

138kcalと約半分しかないですね。



おー、さすがだ。 やるな~ニコニコ



って、あれ?



グラム数が違うじゃないか!?目


サッポロ : 33gで138kcal

コイケヤ : 70gで389kcal


じゃ、1gあたりで比較するか。


サッポロ : 1gあたり4.18kcal

コイケヤ : 1gあたり5.55kcal


コイケヤが約3割多いってことか。


この3割でダイエットをとるか、

美味しいという幸せ感をとるか…


私は、うーん…得意げ


一時の幸せ感を選ぶだろうなぁ。


だから、私は太っているのか。ショック!



皆さんはどっちをとりますか??

肉の話をしてて、友人が突然


「安くて美味いユッケ食べたい!」


と言うので探してみました。



こんなのどうでしょ?

    ↓



割と安いのにA5等級らしいよ♪



食べたら感想書いてちょうだいね~



広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
