HOME   »  2010年09月19日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

昨日満席で入れなかったお店。

今日は予約してから行きました。

予約した12時半に到着したら、

まだお客は1組しかいない。


あれ?予約の必要なかったか!?


さて、

今日はAセットのランチを注文。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000547.jpg

夏野菜とたこのペペロンチーノ!?目


オムライスとちょっと迷う…


でも、やっぱりお目当てのこれビックリマーク


「バジルクリームオムライス」


無性にこれが食べたくなって

しまうくらい美味しいのです。




前菜はサラダかスープを選択。

私はサラダにしました。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000539.jpg


ちなみに本日のスープは、

カボチャの冷たいスープ。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000538.jpg


そして、、、来ました、来ました音譜



バジルクリームオムライスビックリマーク


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000541.jpg


撮影のためにお皿をちょっと

動かしたら、ソースがお皿の

淵に溢れてしまった。 ガーン



お~、バジルの香りがラブラブ!です


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000542.jpg


パクっと一口食べます。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000543.jpg


おー、この味だぁ音譜

いや~美味しいなぁ・・・ニコニコ



中のご飯はキノコも入ってて、

クリームソースによく合うし。



このクリームをお持ち帰りして

家でパンにつけて食べたいなぁ。



たっぷりあったソースですが、

残すのは勿体なくて綺麗に

残さず食べてしまいました。



食後にはデザートとコーヒー。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000545.jpg


今日はバニラアイスとティラミス。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000546.jpg


いやいや、美味かったなぁニコニコ



窓際のかわいい猫の飾りに

お店のカードがおいてました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000544.jpg


ちなみに、入る時に空いてた

店内ですが、もう満席でした。


後からきたお客さんは入れず、

とてもかわいそうでした。かお



これから連休などに行く時は、

予約した方がいいもですね。




次は冬限定メニュー


「グラタンオムライス」

(だったよな??)


楽しみにしてます。 ニコニコ




この話は前の記事の続きです。

「蓼科の美味しいイタリアン? PART3」

 (↑よかったらご覧ください♪)


とても美味しいペペロンチーノを

ごちそうになって私はご機嫌。ニコニコ


食事のあとに、お店のシェフが

ホールに来てくださりました。



 「お味はいかがでしたか?」



お料理の話から始まって、

いろいろとお話しをしました。



とても気さくで、話しやすくて、

私はシェフの人柄が好きです。

かなり魅力的な方でした。グッド!



シェフは前まで東京(国立)

のレストランにいたそうです。


国立の南側と言ってたので、

きっとすごいんでしょうね…


妻が昔、国立に住んでて

よく食べに行ってたので

とても懐かしく思いました。



国立つながりだけでなく、

私がその当時、福生にいた

と話したら、シェフの奥様も

福生に住んでたこともあると、

これまたビックリですね。(笑)


ピンポイントにいた場所が

同じだなんてちょっと驚きひらめき電球


何か運命を感じますね。(笑)



いつか、このお店にディナー

で美味しい料理とワインを

飲んでみたいと思います。音譜




よかったら、蓼科でイタリアン

のランチを食べてみたい方は

Samaraに行ってみて下さい。



私はまだここでパスタしか

食べてませんが、950円で

サラダとドリンクがついてて

あれだけ美味しい具沢山の

パスタが食べられるなんて

嬉しくなってしまいます。ニコニコ


お店はマックスバリュー茅野店

すぐ裏にあるので、お買い物の

ついでに行けるので便利です。



私、いつもお店の詳しい情報は

書かないので、すみませんが

詳細はネットで調べて下さい。

(^^;)


あ、参考までにお店の前に

あった看板の写真をどうぞ。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000513.jpg



この記事を見て行かれた方は

よかったら感想を聞かせて下さい。


宜しくお願いしま~す。 (^-^)/


広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
