HOME   »  2010年10月07日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
一年ぶりに再開する友人と
新宿で会うことになったので
「大陸」に行ってみました。

歌舞伎町ドンキの並びにある
このビルの4階にあります。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010350.jpg

やっぱり餃子の店なんだ。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010347.jpg

でも、中華料理も美味しいと
聞いたので頼んでみました。

ピータン豆腐

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010342.jpg

空しん菜炒め

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010343.jpg

砂肝ときゅうり炒め

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010344.jpg

そのあと餃子3種類に挑戦。


まずは特製焼き餃子。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010345.jpg

次に水餃子。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010346.jpg

蒸し餃子…



は写真忘れました汗

焼き餃子は好きなので特製に
しましたが、水餃子と蒸しは
特製でなく普通にしました。

どれも美味しかったですね。

個人的には焼きが好きなので
一番よかったのですが、蒸し
餃子も美味しかったですよ。

空しん菜炒めもニンニクが
かなりきいててgoodでした。

食後には杏にん豆腐を注文。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010349.jpg

口の中がさっぱりして満足音符


帰り道に


アルタ前のこの人を写メって

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010353.jpg

JRの改札に向かいました。

改札入って少し歩くと、何か
貼ってるみたいです。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010355.jpg

お~医龍3の広告ですね。

ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1010354.jpg

か、かっこいいラブラブ!


番組始まるの楽しみですねニコニコ

ワタミの会長の渡邉美樹さん

の講演会のお話の続きです。


みんなの夢シンポジウムin八王子④



シンポジウムのQ&Aで

渡邉会長に質問ができず

別の手段はないかスタッフ

の方に相談したら、とても

丁寧な対応をして下さり、

質問メールを転送して

いただくことになりました。


ちなみに、


その質問メールですが、、、



先日送信しましたビックリマーク



さすがに送信する直前は

ちょっと緊張しました。(笑)



さて、



そのやりとりの後には

アンケート用紙に感想

を書こうとしたのに、


時間なくて、丸をつける

簡単な回答だけをして、

提出してしまいました。


(残念!本当はもっと

 書きたかったのに。)


そして会場を出る前に

募金箱があったので、

私もすることにしました。

箱は透明になっていて、

中は千円札ばかりビックリマーク



なんとなく、お札でないと

格好がつかないので、私も

千円を募金しました。(笑)


(もちろん、その価値が

 あると思ったからです。)


しかし、


こんなところで、お札の

募金を実現するとは…


(下記過去記事の話です)

「募金箱にお札入れることできますか?」


壁を乗り越えた気分で

ちょっと嬉しかったです。



募金をしたら、スタッフの方が


「よかったら、あなたの夢を

 ここに書いてみませんか?」


そう言われました。




ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000776.jpg




あ、また長くなってしまった。


続きは次回に書きます。



次こそ本当の最後にします。



ワタミの会長の渡邉美樹さん

の講演会のお話の続きです。


みんなの夢シンポジウムin八王子③



最後のQ&Aの時間に質問を

できなかったのがあまりに悔しく、

諦めがつかなった私は出口に

いたスタッフに相談しました。


「Q&Aで質問をしたかったの

 ですが、できなかったので

 別の手段はありませんか?」


聞いたスタッフはすぐに


「ちょっとお待ち下さい!」


と言い走って行かれました。


しばらく待っていたら、先ほどの

スタッフとは別の方が来られて、

丁寧に対応してくださいました。



「渡邉はもう会場を出てしまい、

 直接会うことはできません。」



ですよね… (笑)



「ですが、これから申し上げる

 宛先にメールをいただければ

 担当の者が転送し、会長から

 お返事いただけるようにします。」


え?そうなんですか!?


「こちらのHPからできますよ」


みたいな回答かな?と思って

いたけど、こんな丁寧な対応

していただけるなんて、すごい!



その方に丁寧にお礼を述べ、

アドレスを教えて貰いました。



長いので、ここで切ります。



次回で最後かな。



最後に会場を出る時に

いいことがありました。





広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
