HOME   »  2011年01月15日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

昨年の社会起業セミナー(事業計画の

作成ワーク)でお世話になった先生に

あるNPO法人を紹介して戴きました。


そして先日、そのNPO法人に事業の

相談に行って参りました。


この日のために作った説明用の

イラスト入りチラシを持って。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20110115121706.jpg

       ↑

(昨年の「みんなの夢アワード2010」

 にエントリーした名前を使ってます。)


まだ事業プランなんて言えるものでも

なんでもなく、「ただこれやりたい!」

というだけの夢物語なのに、本当に

親身に相談にのって下さりました。


いろいろとアドバイスを頂いたので

また小さな一歩が踏み出せそうです。



1時間ほどお話をしただけなのに

ここの相談員のOさんにとても

嬉しいお言葉をいただきました。


「ゴエモンさんの夢、この先が

 どうなっていくのか楽しみです。

 ずっと見守っていきたいです。」


「これから新しい世界に入って今

 の気持ちを忘れそうになったら

 また私に会いに来てください。」



私にとってはとても重みのある

言葉で涙がこぼれそうでした。



「この先が気になるので、たまに

 メールで聞かせてくださいね。」


とも言って下さったので、ここで

私、思い切って1つ決意しました。



私が夢に向かっていくための

専用ブログを新しく作ります。



今までは照れ隠しという事もあり、

この趣味ブログの中に、こっそり

と書いてきましたが、今後は別の

ところにしっかり書いていきます。



前々からやろうと思っていたのに

なかなかできなかったので、この

機会に行動を起こして作ります。



また1つこの日の素敵な出会い

に感謝しなければなりませんね。



相談にのって下さったIさん、Oさん

本当にありがとうございました。



広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
