HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト家族(妻との話)  »  妻からチョコでないものをもらいました!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はKENJI&YUIに美味しいお肉料理をいただきました。

YUIちゃんが料理学校で作ってきたフランス料理です。


子羊にハーブたっぷりの鶏肉の詰め物をした料理だそうです。


こんな大きなかたまりでいただきました。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-YUIちゃんにもらったお肉


お肉を切るとこんな断面です。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-お肉を切る
厚さ1.5~2cmで豪快に切りました。



お肉を少しだけ暖めて、お皿に盛りました。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-お皿にもったお肉

うーん、でかい!


羊を食べる時のためにとっておいたワインをあけました。


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ワイン(チリカベ)

チリのカベルネソーヴィニヨンです。


こってりした羊肉には私はチリカベが好きです。

ワインととてもよく合って、美味しかったです。


私の大好きな羊を久しぶりにガツンと食べられました。

YUIちゃん、馳走さまでした!


食事の時に妻からバレンタインのプレゼントをもらいました。

何だかわかりますか?(チョコでないことは確かですね。)


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-バレンタインに妻からもらったもの



中身はワインでした。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-妻からもらったワイン
私の大好きなアルザスの白ワインです。

普段飲みではなかなか飲めないので、とても嬉しいです。


チョコはもらえないかも… 」なんて記事を書いてしまいましたが、

妻はどうやら私のダイエットのためにチョコはやめたそうです。


車で迎えに来て欲しいと言ってたのも、これが重かったからだとか。

(過去記事の「バレンタインチョコのために… に書いた話です。)

あんなこと書いて申し訳ありませんでした。

m(_ _ )m


最近のマイブームは「ブログに悪口書いてやる!」と妻に言うこと。

何かあると、妻には口で勝てないので、私はこう言って脅します。


でも、今日は褒めてあげようと思います。




毎回サプライズのプレゼントありがとう!

いつも感謝してるよ。




食後のデザートにいただいたチョコを食べました。

チョコを2つ紹介しますね。



YUIちゃんからもらったチョコ。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-YUIちゃんからもらったチョコ

ハチミツのお店「ラベイユ」のチョコです。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-YUIちゃんからもったチョコ

中にはハチミツが入っているのです。


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ラベイユのチョコ

父と妻と3人で食べました。私はラベンダーをいただきました。

ハチミツのチョコは初めてでしたが、とても美味しかったです。


妻が父にあげたチョコです。
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-妻が父にあげたチョコ

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-妻が父にあげたチョコ

こちらは食感がやわらかくて美味しかったです。


どうもごちそうさまでした♪







スポンサーサイト
NEXT Entry
マックのニューヨークバーガー
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
65
1 ■良かったね!
サプライズプレゼント貰えて良かったね!
ゴエ家も夫婦円満みたいで、何よりだよ。

66
2 ■室長も
>室長HAGEさん

いい夫婦になれるように頑張ってね!

67
3 ■無題
ゴエモンさん、コメント有難うございます。

いろいろと大変なことがあったんですね。
これからは、長野の生活を終え 東京に戻るんですか?
また訪問させてもらいます(^^)

68
4 ■無題
奥さんへのサプライズお返しはビートルがいいと思います。

69
5 ■日経OS財務さん、ありがとうございます
日経OS財務さん、コメントありがとうございます。
田舎暮らしについて書こうと思ったのに、いつの間にか闘病日記になってしまいました。
(^^;)
でも、しばらくしたら長野の家の話を書こうと思ってます。
私は今東京に住んでいます。
長野の家はセカンドハウスなんです。
月に一回くらい長野に遊びに行ってゆっくりとした時間を過ごすようにしてるんですよ。
おいおい書いていきたいと思ってるので、よかったらまた見に来てみて下さい。

70
6 ■ありがとうございます
ポヨさん、アドバイスありがとうございます。
妻にはサプライズでペットになりそうな虫を買って驚かせてあげようと思います。
どんな虫がいいと思いますか?

71
7 ■無題
>ゴエモンさん

大きなカブトムシでしょう。乗れるくらい大きいやつです。

72
8 ■かぶりおれ?
>ポヨさん

大きなゴキブリじゃダメですかね?
4人乗れるくらいの…

73
9 ■Re:かぶりおれ?
>ゴエモンさん

カブリオレというのはゴキブリじゃなくて馬車って意味ですよ。ただのカブトムシじゃなくて、カブトムシ馬車も喜ばれると思います。

74
10 ■じゃ
>ポヨさん
じゃ、カブトムシと馬車を折り紙で折ってあげます。
頑張って新ポヨポヨと新ポヨが乗れるくらいの大きさで。
きっと喜んでくれると思います。
いろいろアドバイスありがとうございました。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。