HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト家族(母の闘病生活)  »  どの抗がん剤よりも効いていた!?
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝、父は久しぶりにスーツを着て出かけていきました。





東京家庭裁判所にて母が表彰されるとのことで。





父が代理で表彰状を受け取りに行きました。





正確に言うと2人で行ってきたと言った方がいいですね。




父は母の遺影を大事に持っていき、2人で受け取りました。





これがいただいた表彰状です。


スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-表彰状


日付は母の亡くなった1月25日。







調停委員は母の見つけたライフワークです。


仕事をしてる母はとても生き生きしてました。


私が思うに、どの抗がん剤よりも効いていたように思います。





今私が愛読してるブログのぶんさんの言葉を借りると


 「免疫力が高まっていた状態」


だったのでしょうかね??








よかったらぶんさんのブログも見てみてください。


 「24肺ガンぶんの思うまま日記」


きっと見たら彼女を応援したくなりますよ。




(できればそっとペタるだけにしておいてください。


 抗がん剤などの意見は求めてないようなので…)





スポンサーサイト
NEXT Entry
マックでちょっと奮発(笑)
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
128
1 ■月日が経つのは
早いですね。
思い返す日々が、昨日の事のように、、
思い出される事だと思います。
きっと、お母様も受賞されて喜んで居られるでしょうね。私の母は、どの薬よりも猫が効いたみたいです。(≡^∇^≡)母が旅立ってからは、良く空を見るようになりました。
残されたご家族が幸せで健康にお過ごしになれますように、祈ります。(。-人-。)

129
2 ■Re:月日が経つのは
優慶さんのお母様は猫だったんですか!?
人それぞれ支えとなるものは違うのですね。

でもやはり薬以外に支えとなるものがあるといいですね。

私の家にはまだ御骨があるので、何かあるとそこに会いにいきます。
でも49日で納骨なので、その後は私も空を見るようになるかもしれませんね。

コメントどうもありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

130
3 ■ブログ見ましたよ☆
この方は 私と似たような考え方ですね。是非コメントしたい思いましたが コメント欄がぬぁい(T_T)
私はゴエモンさんやこの方が言うとおり 薬よりも免疫力だと思います!でもね、飲まないと たまに強烈に不安になる瞬間ありますよ 私みたいな決断してる人いて安心しました☆2分の1に近い再発率でも飲まない私はどーにかしてるけど 気の持ちようかな 子供らが高校卒業するまでは 絶対死ぬわけにはいかーーーん!ハンパやない執念を燃やしてます(笑)(笑)

131
4 ■一つ言い忘れました(^^ゞ
お母さん ステキな方だったんでしょうねp(^^)q

最高のプレゼントだと思います!賞状!私なんか 賞状もらえるような事してないな…笑
ろくな事してないです(笑)でも すばらしい!歳をとったらなかなかもらえないですよね☆

132
5 ■そうなんですよね
さゆっちょさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね(笑)。

言葉をかけたいのにコメント欄がない。よくあります。
でも、ぶんさんはちゃんと理由も書いてくれてるから納得です。
そっとペタを残して応援してあげてください。

な~んて言いながら、
私は応援せずにいられずメッセージ送ることありますが…
(^^;)

さゆっちょさんと同じ考えの方と知り合うきっかけが作れてよかったです。

さゆっちょさんには言っても大丈夫そうだからあえて言っちゃいます。

「頑張れママ!」

133
6 ■そんなことないですよ
さゆっちょさんだってすごいことしてますよ!
ブログ読んでたらわかります。
なんだったら僕が表彰状書いて送ってあげましょうか?(笑)


もしかしたらこの表彰状も単なる形だけのものかもしれません。

でも受け取った私たちには意味がありますし、素直に感謝してます。

さゆっちょさんもいつか何かしらの形でもらえるといいですね。

子供から「ありがとう」ってメッセージカードだって立派な表彰状の1つではないでしょうか?

頑張れママ!

134
7 ■ありがとうございまぁすo(^-^)o
>ゴエモン@スローライフさん

応援まで頂いちゃって 気合い入ってきたぢゃないですか~(笑)今日はお客さんとボーリング朝から行くんですよ☆ストライク出そうな気分になってきました(笑)(単純バカなので 笑)あ あと ペタ!そうですね!ペタったらいいんや☆…私のしょーもないブログに来ないですかね(笑)汗

135
8 ■表彰状
>ゴエモン@スローライフさん

子供からのが1番嬉しいかもp(^^)q けど ダメダメママなので 子供達はど~思ってる事やら…です(反省)(笑)

よ~し 頑張るぞーー
o(^-^o)(o^-^)o

136
9 ■きてもらったらいいじゃないですか!
さゆっちょさん、きてもらったらいいじゃないですか!
しょうもなくないですよ。
私はいつも面白く読ませていただいてますよ。

絵文字の使い方がniceです

137
10 ■いつか
さゆっちょさん、子供たちもいつかわかってくれますよ。

私は結婚する時に両親に贈るプレゼントを何にするか悩んでました。
悩んだ結果、手紙を入れる木の箱をプレゼントしました。
毎年4通くらいはお祝いのメッセージカードをあげてました。
いつかその箱を手紙でいっぱいにしてやる!
くらいの勢いですね。(笑)
まだスペースは少しあいてます。あとは父の分ですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。