HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト家族(母の闘病生活)  »  宗次郎さんの生演奏
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

今、宗次郎さんのCDを聞きながらワインの勉強をしようとしてました。


でも、夕飯でワインを飲みすぎたせいか、全然はかどりません。(笑)


という訳で、ワインのお勉強は明日にもちこしにします。


どう考えてももう来週の木曜まで間に合わないですね…


クラスの友達にお勉強会に誘われたので、そこにかけてみます!

(単なる飲み会にならないことを祈ります…)


今聞いていた、宗次郎さんのCDです。

スローライフ日記 (癌との闘病日記はもうすぐ終わりにします)-宗次郎さんのCD

生前に母がコンサートに行ってもらってきたサインです。


私も小学校の時に地元でコンサートがあり、聞きに行きました。

それ以来、私は宗次郎さんのファンです。


4年くらい前ですかね。

友人の結婚式でお目にかかりったことがあります。

(宗次郎さんが来られるなんて聞いてなかったのでビックリ…)


私は新郎側の受付だったんですが、新婦側に来られたのです。

たまたま隣でご祝儀袋を渡されたところをボーっと見てました。

名前に『宗次郎』としか書いてなくて、私は

 「あ~あ、この人、苗字を書き忘れてるよ~。ふふふ(笑)」

なんてバカなことを思い、心の中で笑ってしまいました。

(私はご祝儀袋に苗字しか書かなかった失敗をしたことがあるので…)


で、宗次郎さんがいなくなってから、受付の人たちで気付きました。

 「ね、ね、この『宗次郎』ってオカリナの人じゃないの!?」

 「え?マジで!?」

私はかなり鳥肌が立ちました。

(ファンのクセに気付かないなんて、失格ですよね。笑)


もちろん、披露宴で生演奏を聞かせていただきました。

もう、うっとりしちゃうほどの音色で感動しました。


オカリナって本当に素敵な音色です。

聞いたことない方は是非聞いてみてください。

(結婚式の時に撮った動画はここに載せちゃダメなんですよね?)


私が小学校の頃聞いた中で一番感動した曲です。

よかったら聞いてみてください。


話を戻しますが、このCDは母が病室にいる時にかけてあげたものです。

これを聞くと、入院中に病院に通っていた日々を思い出します。

ついこの間のことなのに、なんだか遠く昔のことのようにも思えてきます。


私のブログを見に来てペタを残していってくださったホストの光輝さん。

ペタ返しをしに行った時にブログを見たらいい事を言っておられました。


「自分のブログを見て、過去の自分を振り返ることができる。」って。


私も自分の過去のブログを見て、母との闘病生活を忘れないようにします。



スポンサーサイト
NEXT Entry
今日妻は二度目の大手術をします(笑)
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
