HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト簡単料理  »  ペペロンチーノに初挑戦!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
昨夜書いた家飲みですが、
書き忘れたことがあります。

ワインを飲み終わって
まだお腹が空いてたので、
酔っ払いながらも、初の
ぺペロンチーノなるもの
に私が挑戦してみました。


同じく酔っ払ってる妻から
作り方を口頭で聞きながら
(命令されながら?)
作っていってみました。


ベーコンと玉ねぎを切って、
ニンニクもスライスしろと
言われたので、まずは
ひたすら切っていきます。
とうがらしも切りました。

スライスしたニンニクと
輪切りのとうがらしを
オリーブオイルで焼けと
言われたので、命令通り
やってみることにする。

ニンニクをオリーブオイルで

香りが出るように弱火で
やるように言われたので、
そのようにしていきました。

「いい香りがしてきた!」

と感動のあまり調子にのって
香りを楽しんでいたら・・・

ニンニクを焦がしてしまった

ニンニクが焦げてしまう


気持ちを切り替えるために、
ベーコンと玉ねぎを投入!

ベーコンと玉ねぎを炒める

焦げたニンニクが隠れて、
心機一転、新鮮な気持ちで
また料理にのぞめます。


木ベラで炒めていると、
なんとなく料理してる風で
それっぽい手つきになるので
気分よくなってきますね♪


ルンルン気分な私でしたが…


同時進行で茹でてたパスタが
吹きこぼれそうになってきて、

同時進行で麺をゆでる

それにパニくる私。

ど、ど、どうしよう…

アワアワ、アワアワ

慌てていたら、救いの手が

「ピピピッ、ピピピッ」

茹で時間9分の終わりを
告げるタイマーの音でした。

「もう茹でなくていいよ」
と私を解放してくれました。
ふー、よかったよかった


茹であがった麺をフライパンへ

麺も炒める

お~!

パスタっぽくなってきたぞ!
(ちょっと感動…)

どの程度炒めればいいのか、
わからず、ずっとパスタを
こねくりまわしてたら、
「もういい加減いい!」
と怒られ、終わりにしました。

フライパンからパスタを
お皿に盛り付けました。

奪われた

そして、完成!!

出来上がり

見た目は悪いですが、
味はまぁまぁでした。


料理を全くやらない私なので、
こんな簡単なペペロンチーノ
だけで感動してしまいました。

これからもワインに合う
簡単料理、頑張りま~す!

スポンサーサイト
NEXT Entry
初めての外泊
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Entry TAG
ペペロンチーノ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
