HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト別荘での楽しみ  »  会社の先輩を山小屋に招待
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近仕事で疲れてると言ってた会社の先輩Dさんに


元気になってもらいたいと思い、別荘に招待しました。





18時に先輩のDさんの職場の八王子に迎えに行き、


中央高速道で諏訪に向かいました。





さすがに道はすいてて1時間半で諏訪南ICに到着。





マックスバリューに行く予定が道を間違えてしまい、


たまたま辿り着いた温泉「河原の湯」でのんびり。。。





マックスバリューで買い物してから、前々から行って


みたいと思ってた「かえでの樹」に夕食にいきました。


(このお店については別途書きたいと思います。)





その夜は別荘に帰って、軽く飲んですぐに就寝。





翌朝、起きてしばらくコタツでボーっとしてから、


別荘の庭やタウン内をぶらぶら散歩してきました。





別荘の周りはこんな感じでした。すっかり冬ですね。

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-別荘






歩いたらお腹すいたのでお昼にそばを食べようと思い、


Dさんにどっちのそば屋に行きたいか聞いたところ、





 ・上品で美味しいけど、量はちょっと少ない→みつ蔵


 ・もりそばも天ぷらも豪快に量が多くて安い→つる梅





「つる梅」に行ってみたいとのことだったので、早速電話


をして、やってることを確認してから向かいました。





先輩もつる梅の超大盛りそばに感動してくれました♪


(「つる梅」についても別途、書きたいと思います。)




スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-つる梅のもりそば





そばを食べてから「たてしな自由農園」でお土産の野菜


を買ってから、先輩を茅野駅に送りました。





先輩は翌日仕事だったので電車で東京に帰りました。





翌日メールがありましたが、大自然の中でのんびりする


ことができて、かなりリフレッシュできたとのことでした。




スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-八ヶ岳





最初はあまり乗り気じゃなかったようですが、来てみたら


「別荘いいね、マジでいいよ~」の連発でした。


別荘の購入もちょっと考え始めちゃったようです。笑





先輩、お仕事頑張ってくださいね!


そして、また疲れたら蓼科に遊びにきてください♪




スポンサーサイト
NEXT Entry
別荘購入時の担当者と2人で鍋
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
8
1 ■お招きありがとうございました
慣れない事にストレスを感じるたちなので、行く直前は、ブルーな気分でした。しか~し、ゴエモンさんの応対と豊富な話題で、すっかり復活しましたよ。(^0_0^)
あの別荘は最高ですよ。今度はみんなで行ってみたいです。あれから、色々探してみて、日帰りコテージの安い所とか見つけましたよ~。

9
2 ■Re:お招きありがとうございました
>nypooさん

遊びに来てくれてありがとうございました。
私もnypooさんと行けて楽しかったです。

またいつもの八王子のメンバーをご招待
しますので是非遊びに来て下さいね!

皆を癒せる空間を目指して頑張ります。

10
3 ■nypooさんへ
日帰りコテージもいいですね!

もう少し暖かくなったらバーベキューして
その後のんびりと昼寝してから帰るとか…

是非是非、行ってみてください!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。