HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト友人との楽しい話  »  BOKEのクリスマス大作戦(デート下見編)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜の夜OKAJIから電話がありました。


「明日BOKEのクリスマスデートの下見に行こうぜ~」


予定は空いていたので、即OK!と答えました。


翌日18時にOKAJIの家の最寄駅で待ち合わせ。


BOKEは医局の送別会があるとのことで先に

OKAJIの家で夕飯を食べて待機することに。


駅から家に向かう途中でサラダと牛のタタキ

とキムチを買っていって、OKAJIが用意して

いてくれた魚の西京焼きご飯をテーブルの上

に並べてみたら結構立派な夕食になりました!


ゴエモンのブログ-20091215200148.jpg


ビールと白ワインを飲みながら美味しい食事を

いただき、食後はケーキまで用意してくれました。


OKAJIのおもてなし最高♪ ご馳走様でした!


21時には汐留にこれるという話だったはずなのに、

BOKEからなかなか連絡がなく、結局21時半になって

ようやく連絡がきて、汐留には22時過ぎ到着とか・・・


BOKEは「22時半ラストオーダーだから大丈夫だよ」

言ってましたが、なんとなく不安になりレストランに

電話してみたら、22時ラストオーダー23時閉店でした。


慌てて家を出て、走ってレストランに向かいましたが、

レストランについたのは22時ちょうど。


既に「CLOSED」の看板が出てました。


なんとかバー入れてもらえないか頼みこみましたが、

バーの席が空いてないと断られたので諦めました


一つ下の階に下りてみたら、何種類かのレストランや

バーが一つになったお店がありました。ここは入り口が

かなりゴージャスで、ちょっと入りづらい雰囲気でした。


ゴエモンのブログ-汐留バーの入り口

それでも同じ夜景をBOKEに見てもらいたいということで

予約したお店の真下にあたるバーに入ることにしました。


BOKEが到着したのは23時過ぎ。 (遅過ぎです!)


既に一杯飲んでましたが、BOKEのおごりということで、

赤ワインを一杯ご馳走になりました。


綺麗な夜景を見ながら飲むワインは最高ですね♪


ゴエモンのブログ-汐留のバーからの夜景

BOKEもすっかり夜景を気に入ってくれ、クリスマス

デートのお食事はこの汐留に決定!!


赤ワインを一杯飲んだところで、私の終電の時間が

きてしまい、急いで帰ることにしました。

店の外に出てみたら、フロアがとても素敵だったので

思わず写真を撮ってしまいました。


ゴエモンのブログ-汐留バーのラウンジ1

ゴエモンのブログ-汐留バーのラウンジ2

写真を撮っていたら、終電を逃してしまいました。。。


タクシーで帰宅を覚悟していたのですが、別の経路

頑張ってみたら、なんとか帰れました。(^^;)


時間なくてまわりのデートスポットなど全然下見

できませんでしたが、とりあえずBOKE君がお店

を気に入ってくれたようなのでよかったです。


まだプレゼントを何にするか悩んでた様子でした。


どんなプレゼントにするのか、私も楽しみです♪


BOKE君のクリスマス大作戦、うまくいくといいなぁ・・・


スポンサーサイト
NEXT Entry
今年最後のワイン学校の授業
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。