HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト大好きなワイン  »  ジャグジー風呂でワイン会 PART1
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はワイン学校友人と2ヶ月に1回のワイン会でした。


今回の幹事はKAZUさん夫妻。

ちょうど桜が咲いている日にちを狙ってたそうです。

どんぴしゃ桜も満開で、天気もよくてバッチリでした!


さて、当日の私ですが…


午前中の歯医者が長引いてしまい、いきなり遅刻決定。

MIUにメールしてたら、「早くおいで!」と急かされました。

慌てて家を出たら、一人一本持参のワインを家に忘れるし…

駅からワインを取りに家に戻るはめになってしまいました。


呆れたMIUが私の分の一品料理も一緒に買ってくれました。

買い物不要になったので待ち合わせ駅に思ったより早く到着。

(MIU、サンキュー♪)


同じく、少し遅刻のK姉さんと待ち合わせすることに。

13時22分にK姉さんが駅に到着し、私は28分到着。

駅前にいるはずのK姉さんが見当たりませんでした。


というより…


視界に入っていたんですが、気付きませんでした。


何故かというと、K姉さんは着物姿だったからです。

後姿は見えてましたんですが「この人じゃないや」と思い…

ワイン会に着物で来るK姉さん、本当にすごいです。

もともと美しい姉さんですが、着物姿にクラクラとくる私ラブラブ!



その後、13時30分に到着するというOKAJIとも合流。


さて、駅を出発してKAZUさん宅へ!
東京でプチスローライフ-駅出発

と思ったら…


OKAJI 「俺これから一品料理買わないといけないんだ。」

GOE  「え?お前まだ買ってないのかよ~」

(私も人のこと偉そうに言える立場ではありませんが…)

OKAJI 「じゃ、あそこに見える蕎麦にしようかなぁ。」

K姉さん 「え!?ワインに蕎麦はないでしょ…」 (呆れる)

OKAJI 「うーん。あ、あそこに吉野家がある!」

GOE  「牛皿をお持ち帰りで2000円分買えば?(笑)」

K姉さん 「それもちょっと…」 (更に呆れる姉さん)

OKAJI 「じゃ、ケンタッキーでいいや!」

K姉さん 「ケンタッキーに着物で入るのはなぁ…」


結局、OKAJIが一人で買いに行きました。
東京でプチスローライフ-ケンタッキー

私と姉さんは外で待ってました。


うーん、駅前の桜が綺麗だ~
東京でプチスローライフ-駅前の桜


そして、歩くこと10分。

東京でプチスローライフ-もうすぐ到着


KAZUさん宅に到着。
東京でプチスローライフ-到着

綺麗な噴水の横を通り、
東京でプチスローライフ-会場まで


竹やぶ(?)を通り抜け、
東京でプチスローライフ-会場まで


パーティールームに到着!

東京でプチスローライフ-到着!


おー!素敵なお部屋!

東京でプチスローライフ-会場の部屋


窓の外にはジャグジー風呂があるではないか!?
東京でプチスローライフ-ジャグジーだ!
ちょっとちょっと~!KAZUさんったら素敵ラブラブ!


なんだか、とっても楽しいワイン会になりそうな予感音譜



と、これからというところで、すみません…


私はこの日写真を100枚以上撮ってしまいました。

厳選してみましたが、まだ50枚。

うーん、もう少し絞らないといかん…


今夜では書ききれないので、続きは明日にしますね。


今夜はもう寝ます。おやすみなさい。





スポンサーサイト
NEXT Entry
気持ち悪いけど美味しいトマト
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
273
1 ■写真撮りすぎ!
ていうか、OKAJI写りすぎでしょ!

274
2 ■Re:写真撮りすぎ!
>202室長さん
だって、
OKAJI写りたがるんだもん…
それにしても写真撮りすぎだね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。