HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト大好きなワイン  »  ジャグジー風呂でワイン会 PART2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の話の続きです。


(前の話はこちら をご覧ください。)

OKAJIのせい(?)で、結局到着が遅れてしまい14時に開始。

まだ一人寝坊で来てませんでしたが、先に乾杯することに。



まずはCAVAで乾杯。
東京でプチスローライフ-乾杯の泡

KAZUさんがみんなにスパークリングを注いで、


「乾杯~ビックリマークワイン音譜ワイン


さて、皆さんの持参した料理を紹介します。

まずはMIUが私と合同ということで買ってきてくれたものから。

1品目はオリーブ詰め合わせ。
東京でプチスローライフ-オリーブ
手前の揚げ物の中身もオリーブなんです。
とてもおいしかったです。MIU、ナイスチョイス!

2品目は30種類の野菜サラダ。
東京でプチスローライフ-サラダ
こちらもおいしかったです。
MIU、これまたナイスチョイス!


3品目。「花見にはこれでしょう!」と言うMIU。
東京でプチスローライフ-花見には唐揚げ!
鶏の唐揚げだそうです。
MIU、ちょっとオヤジ臭くないかい?(^^;)


次にK姉さんの手作りサラダ。
東京でプチスローライフ-K姉さんのサラダ
おいしくて、乾杯と同時になくなってしまいました!


あともう一品。K姉さんの手作りレンコン料理。
東京でプチスローライフ-K姉さんのレンコン
これまた美味でした!

KAZUさんの奥様TOMOさんのレバーペーストです。
東京でプチスローライフ-KAZUさん奥様のレバペースト
こんなの自分で作れてしまうんですね。ビックリ!


INOっちセレクトのパスタ。

東京でプチスローライフ-INOっちのパスタ
INOっちは何故かこれに稲荷寿司を一緒に買ってました。


ワインに稲荷寿司!?

(でも美味しかったです。)



KAZUさん家のパンのお皿に勝手に便乗するOKAJI。
東京でプチスローライフ-OKAJIのポテト
OKAJIのKFCポテト。なんかこの絵笑える。

せめて袋からポテト出そうぜ…(笑)


この他にKFCチキンも大量に買ってましたが…

まぁ、写真を撮るほどでもないでしょう。(笑)


生ハムとオリーブを用意してたAYNOちゃん。

出かける時に料理もグラスも両方忘れてしまったとか。

しかも現地に着くまで気付かなかったそうです。(笑)

だんだん、AYNOちゃんのキャラが分かってきました。



KAZUさんがチーズも用意してくださりました。
東京でプチスローライフ-チーズ

写真を撮っていたら寝坊したOHR先生が登場!


OHR先生のスパークリングワインのお披露目です。


なんと、青いスパークリング。
東京でプチスローライフ-青いスパークリング

会場の皆からも「お~」という歓声があがりました。


いつものパターンですが…

みんなで記念撮影の時間になってしまいました。


「私も私も!」とスパークリングが皆の人気者でした。
東京でプチスローライフ-みんなの人気者

そして、一通り写真撮影が落ち着いたら乾杯の準備へ。


持参したOHR先生に開けてもらうことに。


ところが…


ハプニング!


開けたとたん、青い噴水となって飛び出てきました。


「うお~、こんなにこぼしてしまった~!」

東京でプチスローライフ-うおーこぼした!

新調したばかりのズボンを濡らしてしまったOHR先生。


みんなで取り合いしたせいで振られてしまったのでしょう。


慌てて床を拭くみんな。

東京でプチスローライフ-慌てて床を拭く

私は手伝わずに写真撮影してましたが。(笑)



そんな私にバチが当たりました。



床に置いていたKAZUさんのグラスをこぼしてしまった私。



結局、私も床を拭く羽目になってしまいました。(笑)
東京でプチスローライフ-私もこぼして拭く羽目に
しかも皆が騒いでる場所とは離れて一人寂しく…

(こんな惨めな姿を写真に撮られてしまいました。)




こんな騒動で、まだ皆で乾杯にたどりつけません。



今日はここまでにします。続きはまた明日。


すみません、進みが遅くて…


スポンサーサイト
NEXT Entry
松山(愛媛県)のお菓子PART3
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
275
1 ■無題
どの料理も美味しそうだね!
でもやっぱり一番はOKAJIが持ってきたポテトかな(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。