HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト大好きな飲食  »  千歳烏山のイタリアン「ピッツェリア クラフト」
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

先月開催されなかった家族の誕生会。

本日家族に祝ってもらいました!


3月は私と母でしたが、母が亡くなり、

今年からは私だけのためのお祝いに。

ちょっと照れくさいですね。(^^;)


さて、場所は…


「ピッツェリア クラフト」

というイタリアンのお店。

東京でプチスローライフ-レストラン外

メンバーは父と妻と弟夫妻。


義理妹は仕事で遅れましたが、

先にスプマンテで乾杯することに。

東京でプチスローライフ-まずはスプマンテ


乾杯~音譜
東京でプチスローライフ-乾杯!
冷えてて美味しい!


前菜は…


たこのマリネ
東京でプチスローライフ-たこのマリネ


鴨肉のロースト
東京でプチスローライフ-鴨肉のロースト


ひしこいわしのマリネ
東京でプチスローライフ-ひしこいわしのマリネ


生ハムとマッシュルームのサラダ
東京でプチスローライフ-マッシュルームのサラダ

どれもスプマンテと一緒に

美味しくいただきました!


1杯目のスプマンテはすぐに

なくなってしまいました汗


2本目の白ワイン。(ソアーヴェ)
東京でプチスローライフ-白ワイン1杯目


それと一緒に食べた前菜は…



マグロとアボガド。
東京でプチスローライフ-マグロとアボガド


コッパトスカーナ
東京でプチスローライフ-コッパトスカーナ
豚の耳、タン、ホホ肉のボイル。


↑の一枚はこんな感じ。

東京でプチスローライフ-コッパトスカーナ取り分け
今日は綺麗に固まったそうです。


店員さんのおすすめだけあって

とても美味しかったです。


次にピッツァへ。


当店のスペチャリタのピッツァ、

シャンピニョン
東京でプチスローライフ-シャンピニョン
静岡産の無農薬マッシュルーム、

アンチョビ、にんにくオイルのピザ。


ここで


3本目の白ワイン
東京でプチスローライフ-白ワイン2杯目

店員さんのお勧めで

オルヴィエート。


2枚目のピッツァ。

ビスマルク
東京でプチスローライフ-ビスマルク
卵とボローニャハムのピッツァ。


半熟卵がトローンとこぼれ落ちます。
東京でプチスローライフ-ビスマルク
これも店員さんのお勧めで、

かなり美味しかったです。


間に小休止として、

チーズの盛り合わせ。
東京でプチスローライフ-チーズ盛り合わせ
チーズは

 パルミジャーノ

 ゴルゴンゾーラドルチェ

 タレッジォ

の三種類のチーズです。


3本目の白ワイン(オルヴィエート)
をもう1本お代わりしました。


そして、パスタを頼む。


アラビアータ

東京でプチスローライフ-アラビアータ

アンチョビとニンニクの

辛いトマトソースペンネ。


義理妹が仕事で遅れて

店には来れないとのことで、

自宅に戻って2次会を

家でやることになる。


結局、メインのお肉も

お魚料理も頼まずに

帰ることになりました。


帰る前に誕生日祝いを

いただきました。


父からは「好きなもの

買いなさい」とお金を。

(カバンを買います♪)


弟夫妻からはワイン

アマローネを。
東京でプチスローライフ-誕生日プレゼント


教科書では見たことありましたが、

飲んだことないので楽しみです音譜


こうして、帰ることになりました。


店内は私の大好きなログハウス風。
東京でプチスローライフ-ログハウスちっく
木のぬくもりは落ち着きますね。


なぜかピアノもあり
東京でプチスローライフ-ピアノ?


こんな雰囲気のテーブルも。
東京でプチスローライフ-店の雰囲気


お店の店員さんがとても

感じよくて、楽しい食事の

時間を過ごせました。


また、食べに来たいと思います音譜



今日はどうもありがとうございましたニコニコ

スポンサーサイト
NEXT Entry
思い出のハーブティー
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
288
1 ■おいしそう・・・
むっちゃおいしそうな食べ物ばかり

うらやましいっす。

289
2 ■久しぶりの
>蓼科企画さん
久しぶりにイタリアンの外食で美味しかったです!
これから蓼科にも美味しいもの食べに行きますよ!

290
3 ■イタリアン美味しそうだね!
俺は昨日ロシア料理食べました(別に何かの記念日という訳ではないが…)
今日は手羽先を食べに新宿に行きます。

291
4 ■ロシア料理!?
>202室長さん
ロシア料理って何が有名だっけ?
私も今日新宿に手羽先食べに行きます。
世界の山ちゃんという店です。

292
5 ■あら、奇遇!
>ゴエモン@スローライフさん

昨日食べたロシア料理はボルシチ(スープ)とロールキャベツだったよ、美味しかったよ!
私が今夜行くお店の名前も確か「世界の山ちゃん」だったと思います。

293
6 ■それは奇遇だな
>202室長さん
今夜はドクターが遅刻したらおごってくれるという素晴らしい飲みなんです。

294
7 ■素晴らしい!
>ゴエモン@スローライフさん

ドクターはみんなの事を思って、きっと遅刻してくれますよ!

295
8 ■普通は違うが…
>202室長さん
遅刻してくれることを願ってます。
ドクターは期待を裏切らないよ。

296
9 ■無題
素敵な誕生日祝い
おめでとう御座います。(*゜▽゜ノノ゛☆
しかしおいしそうですね。

297
10 ■ありがとうございます!
でもmystic K&Kさんの宿の料理もかなり美味しそうですよ!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
