HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト苦手なダイエット  »  ダイエットにワカメしじみスープ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今夜はまた帰りにお腹空いて
ましたが我慢して何も食べず
まっすぐ帰ってきました。

駅の立ち食いそばや、帰る
途中にある多数のラーメン
屋など数々の誘惑たちに
なんとか打ち勝ちました。

ところが

家についてからやはりお腹が
空いてた&歩いて帰ったため
体が冷えてので思わずカップ
ラーメンに手がいきました。

が、しかし

やめておき、ワカメしじみ
スープにしておきました。
東京でプチスローライフ-20100415232021.jpg

今夜はもうこれで寝ます。


誰か私を誉めて下さい。

人に誉められることによって
ダイエットはうまくいくかも
スポンサーサイト
NEXT Entry
マックのホームランセット本日も販売
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
326
1 ■素晴らしい!
でも頑張りすぎて、俺の式の時に倒れないでね(笑)

327
2 ■ありがとうございます!
>202室長さん
もう今倒れそうです。

横になって寝ようとしてんのに、腹がグゥグゥなりっぱなし…

328
3 ■偉い!
誘惑に勝ったゴエモンさんは偉い!

私はあっさり負けてミニストップで当たったプリングルス食べてしまいました。。

ミニストップがこんなのくれるから悪いんです。。。

329
4 ■(^-^)v
>ポヨさん
そらアカンな…
ビールまで飲んだのか?

330
5 ■言葉の威力(メルマガより)
いつも読んでいるメルマガよりです。

■アメリカで以前に行われた心理学の実験です。

・小学校の教師に対して行う実験
・児童を2グループ(AとB)に「無作為」に分ける
・Aグループの「教師」には、
「このグループの児童は、優れた知能を開花させる素質を持っている」
と告げる
・Bグループの「教師」には
「このグループの児童は、残念ながら素質がない」と告げる
・A、Bのカリキュラムは同一のもので行う


という実験を行ったそうです。


■「児童」に告げるのではなく、「教師」に告げている、
「無作為」に(つまり単純に)グループ分けしている、
ということなのですが、


Aグループの児童は、IQのポイントが著しく上昇したのに対して、
Bグループの児童は、ほとんど変わることがなかった、

という実験結果になっています。


Aグループの児童に対しては、教師は「特別な期待」を
かけられたこととなって、それがそのまま反映されたこととなります。


■Aグループの「積極的な情報」とBグループの「消極的な情報」、
ここでの違いは、ただその与えられた情報の違いだけです。


さらに、教師に対して行われたので、
児童はそのことを知らないのですが、教師の言葉の端々や態度に
その「積極的な情報」が垣間見え、教師から期待されることによって
それを実現しようと行動するものである、ということが明らかに
なっています。


■ほんの少しの「言葉」の違いで、出てくる結果が明確に違うとするの
なら、言葉をコントロールすることに注意することも大切なコトと
なります。


・・・ただこの実験、
Bグループの親から猛烈なクレームが出たそうなのですが、
普通に考えると、そりゃそうだ、となりますよね。



【 宿泊施設の宿力向上論 】より抜粋
( http://www.mag2.com/m/0000220480.html )


ということで、ゴエモンサン

むっちゃ、すごいですね~(笑)

ということで、ますますダイエットに励むゴエモンサンでした。

331
6 ■すごい!
>蓼科企画さん
ありがとうございます。
すごい長いコメントで
びっくりしました。
(^^;)

確かにBグループの
親は猛反対ですよね…

しかし、本当に言葉の
威力ってすごいです。

私も自分自身に対して
暗示をかけることが
ありますが効きますね。

あ、今思いついた!

「みんなに誉められ
 ながらダイエット」
を提案してみようかな。

332
7 ■そうなんです
>ゴエモン@プチスローライフさん

最近夜にバンド練やってるので、その後に飲んじゃうんです。。。

なんかバンド練やった後に飲むとかっこいいな~って思って

333
8 ■Re:そうなんです
>ポヨさん

かっこいいか!?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
