HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト大好きな飲食  »  東京にある名古屋のファミレス?
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

友達のBABYが母のお墓参りに来てくれました。


愛車のビートルで登場!

東京でプチスローライフ-ビートル
私たちの憧れのビートル。

妻はかなり興奮してました。


今日、BABYはお墓参りのため

だけに来てくれました。

東京でプチスローライフ-BABY
本当にありがたいことです。

私はこんなこと思いつきもしません。


せっかくなんで、お墓参りが終わってから

お寺を少し散歩していきました。
東京でプチスローライフ-お寺を散歩


しだれ桜がとても綺麗でした。
東京でプチスローライフ-しだれ桜が綺麗です


学生時代に名古屋にいたBABYは、

私の家に来ると、必ずこのお店に

寄って行きたいと言います。

東京でプチスローライフ-お店の看板

「サガミ」というお店です。

名古屋のファミレスみたいな店らしいです。



お店の外観はこんな感じ。
東京でプチスローライフ-お店の外観


お!?おそば食べ放題だと!?

東京でプチスローライフ-そば食べ放題
これは月末には来ないと!


店に入ったら石臼があります。
東京でプチスローライフ-石臼?


せっかくなんで動いているところも。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=JGs52qg75nW:bhbV:Nk:ci:yeuzl4pd_sCNef7/xmLbmgXXUmgKJUd:Dx_G:xA:OW:W464BKLNdIEMghckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


ここのお店は、このそば粉で

そばを打ってるんでしょうかね。


BABYの希望で個室にしてもらう。
東京でプチスローライフ-座敷の個室
個室の座敷だと落ち着きますね。



そして、すぐに注文をする。


 BABYは味噌煮込みうどん。

 私は肉そば。

 妻は桜海老そば。

 +ビールと手羽先と煮込み。


ビールがすぐにきました。

東京でプチスローライフ-瓶ビール


ちょっとして手羽先も。

東京でプチスローライフ-手羽先


ん?これはなんでしょう?
東京でプチスローライフ-これはなんだ?


胡椒をガリガリするものみたい。
東京でプチスローライフ-胡椒か!
早速手羽先にかけてみました。

調子に乗ってかけすぎました。

東京でプチスローライフ-胡椒かけ過ぎた
でも、かけ過ぎくらいがビールに合う!



続いて、煮込みもきました。

東京でプチスローライフ-煮込み

うーん、いいにおいだ!


軽いつまみとビールを飲んでいたら、

すぐにみんなの料理がきました。


私の肉そば。

東京でプチスローライフ-ネギ沢山の肉そば
ネギだくさんなのが嬉しいです。


しかもこのボリューム。

ちょっと驚きました。


お汁にはラー油がたっぷり。
東京でプチスローライフ-お汁はラー油入り


なのにまだラー油入れる人いるの!?

東京でプチスローライフ-追加用のラー油



妻の桜海老のそば。
東京でプチスローライフ-妻の桜海老そば


そして、BABYの味噌煮込みうどん。
東京でプチスローライフ-BABYの煮込みうどん
グツグツいってます。


せっかくなんで動画も。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbV:Nk:ci:ym7Yyx7oD.T1Pf7/xmLbmgXXVhgKJUd:Dx_G:xe:OW:W_GdODdYDaV0RhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
かなり美味しそうですね。


肉とネギとそばをお汁に入れて

海苔をたっぷりかけて、

東京でプチスローライフ-私の肉そばいただきま~す


「いただきま~す!」


BABYの面白体験記の話を聞きながら、

楽しく、美味しくいただきました♪


あっという間に食べてしまい、

締めのそば湯をもらいました。
東京でプチスローライフ-そば湯で閉め
私はそば湯大好き人間なので、

これでは足りません。


店員を呼んでおかわり!


たらふく飲んで食って…


「ご馳走様でした!」

東京でプチスローライフ-ご馳走様でした!


これだけお腹いっぱい食べて飲んで

一人2千円いかないなんて安いなぁ!


量も多いし、これはなかなかいい!


また、今度はそばの食べ放題を

食べに来てみたいですね。



BABY君、今日はわざわざ、お墓参り

に来てくれて、本当にありがとう!



BABY君の面白体験記がブログに

載るのを楽しみにしてます!


アップされて面白かったら

ここにもご紹介しますね。


スポンサーサイト
NEXT Entry
ワイン会のための簡単料理
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
336
1 ■美味そう~
動画と写真がスゲェ充実してますぞよ !
(マジに美味そう)

そんで画像がキレイやし・・・ デジカメ良いの使ってるの? それともアップ作業に裏ワザとか?

337
2 ■画質よりも量を重視。(笑)
>日経OS財務さん

いえいえ、デジカメは四年以上前の古いものですよ。
(最新のデジカメを会社からもらったら、すぐに妻にとられてしまいました。)
カメラのこともよくわかってませんし。

ちなみに私は画質にはこたわってません。
質より量を重視してます。
(食べ物もそうですが…笑)

実際はここに載せてる三倍くらいの量の写真を撮ってることもあります。その中からいいものを選んでるってくらいですかね。

綺麗な写真もありますか??
下手な鉄砲も数打てば当たる時もあるんでしょうかね?(笑)

最近、RV車さんのブログを見に行くようになりましたが、写真がメチャメチャ綺麗ですよ!
携帯で見ても綺麗なのがわかります。

338
3 ■おっBABY懐かしいな~、元気にしていそうで何よりだよ。久々に会いたいな!
あ、間違えてタイトルに本文書いちゃった(笑)

339
4 ■タイトルに書いた方が
>202室長さん
俺の真似しやがって…

タイトルに書いた方がメールで通知きたとき全文見れてよくない!?(笑)

340
5 ■う~ん…
>ゴエモン@スローライフさん

確かにコメント通知メールは分かりやすいかもしれないけど、どう見ても間違えた人にしか見えません(笑)

341
6 ■Re:う~ん…
>202室長さん

室長、間違えてタイトルにコメント入れちゃダメじゃないですか~
ぷぷぷっ(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
