HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト家族(母の闘病生活)  »  クリスマス会にはやっぱりケンタッキー?
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅で両親とクリスマス会の食事をしました♪






両親は2人だけでクリスマス会になると思ったらしく、


毎年定番のケンタッキーを2人分予約してました。





アメリカにいた頃から母はケンタッキーが好きで、


昔から我が家はクリスマスと言えばケンタでした。





子供の頃の私たちが喜んだからだと思いますが、


それ以外に母はおまけのクリスマスグッズを集める


のが楽しみだったからなのではないかと思います。





うちにはケンタッキーのクリスマスグッズが沢山


残っており、いまだに捨てられないでいます。





(ちなみに、私もいろいろなおまけを集めるのが


 大好きです。きっと母に似たんだと思います。)





お昼に予約したチキンを取りに行きました。


ケンタッキーにはすごい行列ができててビックリ!




スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-クリスマスのケンタッキー




予約してたので、並ばなくてもすぐにもらえました。


(なんかディズニーのFPみたいで気持ちいい!)




母がせっかくクリスマスなのでスパークリングワイン


を飲みたいと言うので、ついでに買いに行きました。




試飲したCAVAが美味しかったのですが、ロゼに


した方が色が綺麗でクリスマスらしいだろうと思い、


ロゼのスパークリングワインにしました。




フォアグラと一緒に貴腐ワインを飲んでみたいと


思ったので、小さいボトルを1本買ってみました。






やはり、ロゼにしてよかったです。綺麗でした。




スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ロゼのスパークリング


フォアグラは洋ナシや野菜と食べても美味しかった


ですが、貴腐ワインと食べるのが一番よかったです。




スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-フォアグラと前菜


チーズと甘い貴腐ワインも美味しかったですね。






両親が頼んだケンタッキーのチキンです。


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ケンタッキーのチキン



アメリカの友人が送ってくれたサンタのナフキン


を下に敷いたらクリスマスっぽくなりました♪




スパークリングワインと貴腐ワインの他に


赤ワインも1本あけてみんなで飲みました。




「こんなにいろんなワインを飲むクリスマスは


初めて!」と喜ぶ両親。「同居してよかった。」


と言ってもらえた時は本当に嬉しかったです。




母は今、唯一楽しめるのが食事だと思います。


体が不自由になったり、口のまわりが痺れたり


して動かなくなってますが、味はわかるのです。




だから、食事を楽しんでもらうということが私たち


夫婦ができる精一杯の親孝行だと思ってます。




元々母はワインが好きでしたが、今まで抗がん剤


の治療のためにお酒を我慢してました。ところが、


私たちと同居をする頃からQOLを重視し、食事を


楽しむためにお酒も飲むようになりました。




妻の作る料理に合わせて、私が美味しいと思う


ワインを選び、家族みんなで一緒に飲んで楽しむ。


これが今の私の一番の楽しみです。




たまたまいろんなことが重なり、今はこうやって家族


とゆっくり過ごす時間がもてるようになりました。


こういう時間をいただけたことに本当に感謝してます。




家族と過ごす時間を大事にできるようなスローライフ、


そんな生き方ができるといいですね。




これからちょっとずつ方向転換して、そのような生き方


ができるように頑張ってみたいと思います。






スポンサーサイト
NEXT Entry
ワイン学校友人とクリスマス会
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。