HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト友人との楽しい話  »  ワイン学校友人とクリスマス会
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

今年のクリスマスはワイン学校の友人と食事会でした。


妻は毎年クリスマスを職場の子供たちと過ごすので、

いつも私はクリスマスを妻と一緒に過ごせないのです。


最初は高校友人のOKAJIとワイン学校のAYUの3人


「今年は寂しい者同士クリスマスを一緒に過ごそう!」


と言っていたのが始まりで、「今からじゃどこも予約でき

ないだろうから新橋のガード下の焼鳥屋で飲むか!」

なんてオヤジくさいことを言ってました


後から同じくワイン学校のK姉さんが加わり、彼女

行き着けのイタリアンレストランを予約してくれました。


MIYUとSAWA嬢も加わり、全部で6人になりました。

(こんなに賑やかなクリスマスイヴは初めてかも!)



24日の18時、K姉さんの最寄駅で待ち合わせし、

2次会のワインとツマミの買い出しに行きました。


2次会はK姉さん家でやることになってたので、

ひとまず荷物を置きに彼女の家に行きました。


「K姉の家ってあの高いビル?」


ゴエモンのブログ-KITA姉の家

私が冗談で聞いたら、「そうだよ~」とK姉。


ビックリして思わず写真撮りまくってしまいました。


ビルに入ってロビーを見て、またビックリ。


「なんじゃこりゃ…」

ゴエモンのブログ-KITA姉家のロビー

まるでホテルのロビーじゃないか…

すごいところに住んでたので、かなりビックリしました。



約束の19時ちょい過ぎにレストランに到着。


OKAJIは既に到着してました。


SAWA嬢は体調を崩し、来れなくなったとのことでした。

(残念!!)


少し遅れてMIYUが到着し、スパークリングで乾杯!


ゴエモンのブログ-最初の乾杯


乾杯してすぐにお楽しみのプレゼント交換をしました。


K姉が用意してくれた紙とペンであみだくじを作り、

1人2本ずつ好きな線を加えて出来上がり。


こんな賑やかで面白いあみだくじになりました。


ゴエモンのブログ-あみだくじ

2本飛ばしてくるっと一回転してる変な線はOKAJI。

左右の耳みたいな曲線は私の書いた線です。


「理系の人のひく線はおかしい」と言いながら普通の

直線を書いたのはK姉とMIYU。


我々に対抗して訳わからん星型を書いたのはAYU。

(クリスマスらしくしてみた!とか言ってました。笑)


この変なあみだくじでプレゼントが決まりました。


K姉さんの「ワインのツマミのオリーブ」はAYUさんに。

AYUの「あまおう2個セット」は私に。

私の用意した「グラスマーカーセット」はOKAJIに。

OKAJIの「ドリームジャンボ宝くじ3枚」はMIYUに。

MIYUの「IKEYA盛りだくさんグッズ」はK姉さんに。


そのまま、各自もってきたデジカメで撮影大会に突入。

(店員さんはなかなか料理出せなくて困ってました。笑)

AYUのもらった瓶詰めオリーブ。

ゴエモンのブログ-GOTOさんプレゼント

K姉がAYUにぴったりかなぁと思いながら

買ったそうです。(本当にAYUに行きました!)


私のもらった「あまおう2個セット」。かなりデカいです!

ゴエモンのブログ-GOEプレゼント

AYUは豪快に一個千円のあまおうを買おうと思った

らしいのですが、私の手に渡ったときに嫁と喧嘩に

ならないように2個セットにしてくれたそうです。

(ばっちり私のところにきたので驚きですね。)


私からOKAJIにいった「グラスマーカー」。

ゴエモンのブログ-OKAJIプレゼント

OKAJIはその場で箱からあけて皆で使いました。

おかげで自分のワイングラスを間違えませんでした。


吸盤でくっつくヤツでとってもかわいいのです♪

(実はこのプレゼントは嫁のチョイスです。)


MIYUにいった「ジャンボ宝くじ3枚セット」。


ゴエモンのブログ-MIYUプレゼント


これは当たったらすごいなぁ。(その時はおごって下さい!)


K姉とAYUがプレゼント交換を提案してくれたのですが、

お蔭様でクリスマス気分を味わえて、とても楽しめました。

2人とも、ありがとうございました!



プレゼント交換のあとは、料理とワインを楽しみました。


まずは…


生ハム・サラミ・野菜のマリネなどの前菜盛り合わせ。


ゴエモンのブログ-前菜盛り合わせ

次に、


ズワイガニとフレッシュトマト 自家製タリオリーニ。


ゴエモンのブログ-パスタ

そして、


オッソブーコ入りリゾット パルメザンチーズ添え


ゴエモンのブログ-リゾット

メインは…


信州ハーブ鶏の猟師風 オリーブオイル仕立て

真鯛のソテー 岩海苔とトマトの二色ソース


のどちらかを選べましたが、私は魚にしました。


(写真は撮り忘れてしまいました。^^;)


最後にデザートの盛り合わせでした。


ゴエモンのブログ-デザート盛り合わせ



OKAJIとMIYUは2次会行かずに帰ると言ってましたが

楽しい雰囲気だったので、2次会にもきてくれました。


K姉の家に着き、あがる前にマンション内の見学。


自由に使える立派なジムや、外の庭にある綺麗

プールを見せてもらいました。(夏なら飛び込んでたかも…)


30階の展望ロビーにも案内してもらいました。

レインボーブリッジと東京タワーの夜景が綺麗でした♪

(飲酒禁止で、夜景見ながらここで飲めないのが残念!)


ゴエモンのブログ-レインボーブリッジ


この日、東京タワーにはピンクのハートが見えました。

ゴエモンのブログ-東京タワー
(小さいですが、真ん中のピンクのハート分かりますか?)


綺麗な夜景にうっとりした気分のまま、K姉の部屋に

あがらせてもらい、ワインを飲みなおしました。


K姉の部屋はとても広く、素敵な部屋でした。

(1人暮らしでこんなすごい部屋見たことないです。)


大自然が好きな私ですが、都会のど真ん中でこんな

ゴージャスな生活もちょっぴり羨ましいと思いました。


みんなで白ワインと赤ワインを1本ずつ飲み、ワイワイ

してたらあっという間に終電の時間がきてしまいました。


ギリギリまで粘り、結局いつものごとく走る羽目に。(笑)



皆さん、素敵なクリスマスをどうもありがとうございました!


そして、来年も宜しくお願いします!



スポンサーサイト
NEXT Entry
大学テニスサークル同期の忘年会
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
