HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト別荘での楽しみ  »  御柱祭中継ライブ見ながら飲み
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


今夜も外食はせず、山小屋の
コタツでゆっくりと夕飯です。
東京でプチスローライフ-20100502182433.jpg

昼食を食べたバーミヤンで
テイクアウト注文した中華。
東京でプチスローライフ-20100502182753.jpg

妻が大好きなカナディアン
ファームのスモークサーモン
東京でプチスローライフ-20100502182737.jpg

まずはビールで乾杯ビックリマーク
東京でプチスローライフ-20100502184507.jpg

テレビで御柱祭の中継ライブ
を見ながら食べてます。
東京でプチスローライフ-20100502185611.jpg

昼間に間近で見てるので、
テレビの中であっても、
場の雰囲気はわかります。

テレビの中の熱気が伝わって
きて、鳥居をくぐる所なんか
見ている私も思わず手に力が
入ってしまいました。

ビールと中華ツマミの後は、
楽しみのスモークサーモンと
東京でプチスローライフ-20100502191800.jpg

白ワインを飲みました。
東京でプチスローライフ-20100502191857.jpg

なんだか、酔ってるからかも
しれませんが、このライブを
見てると自分まで気持ちが
熱なってきてしまいます。

このお祭りには人として何か
大事なものが詰まってるよう
な気がしてなりません。

熱い気持ち、人とのつながり
、地元の一体感、郷土愛

など強く感じます。

私は昔ながらの地元のお祭り
っていうものはなかったので
こういうお祭りに触れ合う事
ができて本当によかったです。

明日も柱を立てるところを
見に行きたいと思います。

NEXT Entry
「御柱祭」前宮の御柱が建ちました!
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
374
1 ■いいですね~!
自然の中で、美味しいもの食べて、のんびりして有意義な休日ですね!!
中華もサーモンも美味しそうです!

375
2 ■是非
めぐさんも是非落ち着いたら遊びに来て下さい。

376
3 ■お!
今日も豪華な食事だね、旨そ~!

377
4 ■202室長さん
料理なしの簡単夕飯で。
楽させていただきました。
って
おいらいつも料理しないか…
(^^;)

378
5 ■ありがとうございます!
>ゴエモン@スローライフさん
ぜひ、今度お邪魔させて頂きたいです!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
