HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト友人との楽しい話  »  大学テニスサークル同期の忘年会
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学のテニスサークルの同期で忘年会をしました。



我ら同期の会長OZA君が召集をかけたら13人も

集まることになりました。会場はOZA君の家で。

昼間のテニスの部もセッティングしてくれており、

OZAの家の近くのテニスコートをとってくれました。

テニスに参加したのは、私と妻とOZAの三人だけ。

(みんなテニスやる気なし!)

うちは飲みメインのサークルだから仕方ないか・・・



一応テニスの風景・・・ (OZAのサーブ)
スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-OZA対MIDON



シングルスを何試合かしたら、すぐに引き上げて、

OZAの家に飲みに行きました。(飲みがメイン!)



着いたらテーブルに料理が綺麗に並んでおり、

ビールサーバーまで用意してくれてました!

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ビールサーバー


みんなそろう前に我慢できず先に飲み始めました。


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-OZA宅テーブル


時間通り16時到着したMARU夫妻と一緒に乾杯~

残念ながら子供の病気でNAHO夫妻は欠席。



子供が虚弱だから参加できないかもとか言ってた

NIYAKEは子供でなく自分がダウンしてしまい欠席。


代わりにMUNO君が急遽参加できることになり、

四国の出張からOZA宅に直行で来てくれました。



乾杯して一杯飲み終わった頃にMUNO君とBASHI子

が子供のSOUちゃんを連れて三人で登場しました。


1時間遅れで17時頃にTAMDAI夫妻が到着。


30分後にDAMAS夫妻も到着し、全員集合!



OZAと奥様のMIKIちゃんの料理をいただきました♪



最初はさっぱり野菜スティック。(ディップが美味しかった!)


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-野菜スティック


真ん中の謎の野菜はブロッコリーの仲間か?


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-謎の野菜

大盛りのグラタン。


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-グラタン


OZA君、得意のダッチオーブンで唐揚げ!


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ダッチオーブン料理

まずはチキンの唐揚げ。


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-チキンの唐揚げ


次にナンコツの唐揚げ。(これが絶品でした!)


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ナンコツの唐揚げ


どちらもビールによく合いました♪



私の妻がネットで注文した大量の餃子もみんなで

あっという間に平らげました。(すごい食欲!)



ツマミが美味しかったからか、ビールがすすみ、

OZAが用意していてくれた樽はあっという間に

なくなってしまいました。(さすが飲みサークル!)



DAMAS君が持ってきてくれたスパークリング

ワインをあけてみんなでもう一度 乾杯~!



「GOE、ワイン学校行ってんだろ。批評して!」


ワイン学校通ってると言うと必ずふられますが、

まだ初心者コースだから詩人にはなれません…



OZAの用意してくれた白ワインや赤ワインを次々

とあけてしまい、TAMDAIが手土産に持ってきて

くれたポルトガルワインを最後に飲みました。


19時という早い時間につぶれたDAMAS君。笑


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-つぶれたDAMAS

大学時代は強かったはずのTAMDAIも21時半に…


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-つぶれたTAMDAI


こんな状況の中でも楽しそうに遊んでる子供達。


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-SOUSUKE&RIRI

かわいいですね。



「ふ~、よく食べたなぁ」 と思った頃に、、、



豚の角煮!  (ちょっと重いです!笑)


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-豚の角煮



更に妻がネットで注文しておいた「もつ鍋」もあった

ので作って、最後のうどんまでしっかり食べました。



22時半頃、泊まり組以外のメンバーは帰りましたが、

残りのメンバーで更に飲み続けました。

(MUNO君以外は皆、途中でつぶれてたそうです。)



夜中の0時、皆で片付けをして布団を敷き、就寝。




翌朝、私は寝坊してしまい、9時過ぎに起床。



すでに皆起きてて、たこ焼きの準備をしてました。

まだお腹いっぱいなのに、朝からたこ焼き!?



ネギとタコを切るMUNO君。 (慣れない手つき?)

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-料理するMUNO君

ネギがみじん切りになってないし… 笑


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-ネギがデカい

たこ焼き器を囲み、みんなでつっつく。

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-皆でたこ焼き

美味しそうにできました。


スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-たこ焼き完成

お腹はいっぱいでしたが、見ると食べたくなりますね。



美味しくて、どんどん食べてしまいました。(^^;)



夜食べられなかったBASHI子のシュークリームと

DAMAS君のプリンもデザートにいただきました。



DAMAS君のプリンです。 (面白いですね。)

スローライフ日記 (ガンとの闘病日記はもうすぐ終わりにします)-お土産のプリン


食後にwii fit plusをやっていたのですが、妻の思いつき

から始まったバカな遊び(踊り?)を動画撮影しました。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=96s52qg75nW:bhbV:Nh:cc:0f6l2x2ygtOQif7/xmLbjhXWSigKJUd:Dx_G:xx:OQ:Y5FqSDYiKJQPkhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ジャグラーは私の妻。左のバックダンサーが私で、

右ダンサーがOZA君。撮影者はMUNO君の声です。

(wii fit plus やったことある人じゃないと分からないですよね。笑)



面白かったのでユーチューブ に投稿しました♪


かなり間抜けですよね。 笑 (でも楽しそう!?)



いやいや、お蔭様で今年最後の忘年会はとても

楽しい会で締めくくることができました。



これからもたまに同期のみんなで集まって、

こうやって楽しく飲めるといいですね♪



OZA君、MIKIちゃん、どうもご馳走様でした!

スポンサーサイト
NEXT Entry
母のために仕事をやめた父の退職祝い
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
13
1 ■楽しかった
ゴエ、忘年会記録ありがとう。改めて読むと、面白いというか恥ずかしいというか・・・、複雑です。年に一度くらい昔の仲間大人数で集まるのって良いよね。また今年も企画します。
では明後日ワカサギ釣りで~!

14
2 ■Re:楽しかった
>OZAさん

お!コメントサンキュー!
会員でなくてもコメントできるんだね。

確かにあの踊りはちょっと恥ずかしいかも…
でも楽しかったことは確かだ。
また今年も企画よろしくね~

今年も別荘にご招待しますので、
得意のダッチオーブン料理よろしく!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。