HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト友人との楽しい話  »  友人の結婚式スピーチ原稿
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

室長とMちゃんの結婚式の友人スピーチの原稿です。



これが公開されている頃には
私のスピーチが終わっており
ホッとしてる頃でしょう。(笑)



本番では緊張して思い通り
話せなかったり、その場の
雰囲気で多少話すことを
変えてしまうかもしれない
けど、こんなことを話そう
と思ってたというのをここ
に残しておきます。


---------------------------------

H君、Mちゃん、ならびにご両家のみなさま、本日は誠におめでとうございます。


私はH君と中学・高校時代の友人のFと申します。

H君にどんなことを話して欲しいか聞いたところ「とにかく俺をもちあげろ!」


といわれましたので、今日は精一杯持ち上げてみたいと思います。

H君を持ち上げるネタは沢山ありすぎて、どれを話したらいいか困って


しまいますが、中でも私が一番印象に残っているお話をします。


我々は中学・高校と寮生活をしてましたが、食事は大きな食堂で食べてました。

私はこの寮生活で身を持って学んだのが、「時間厳守」の精神だと思ってます。

というのも、食事の時間にちょっとでも遅れてしまうと、自分の食べ物が他人に


食べられてしまうという厳しい世界におりました。



そんな中、一番頭を悩ませていたのは朝食が「ブリトー」の時でした。

かなりの人気メニューでちょっとでも寝坊すると食べられてしまうのです。



朝起きればいいじゃないか、と思われるでしょうが、当時は12人の大部屋で毎日


が修学旅行のような夜だったため、我々は夜行性で朝は苦手だったのです。





そこで一役かってでたのがH君でした。



ある日、彼は

「ブリトーは俺に任せとけ!」

と言い出したんです。





彼はどうしたかというとみんなのブリトーのために1人で徹夜したんです。



たかがブリトーのためにですよ。



彼は本当に友達想いで熱い人間なのです。



この一件で人望を集めたH君は高校1年の時の4人部屋で室長に選ばれました。



今日この式に来ている三人はその時の室員なのです。



彼は卒業した今も「室長」としてみんなをまとめてくれてます。卒業して15年以上


経ちますが、彼のおかげで私たちは今でも年に2、3回は集まって飲んでいます。



当時の4人部屋が202号室だったことから、「202会」と呼んでますが、おかげさまで


今でもこのメンバーとは、仲良くさせていただいております。







H君は友達のブリトーのために徹夜までする男ですから、愛するMちゃんのためなら、


それ以上のことは必ずやってくれると思います。



私が自信もってお勧めできる友人なので安心して下さい。



これからは202会という素晴らしい会を通して、家族ぐるみでの末永いお付き合いを


よろしくお願いします。





以上をもちまして、お祝いの挨拶とさせていただきます。



本日は誠におめでとうございます。

スポンサーサイト
NEXT Entry
友人の結婚式@京王プラザホテル
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
403
1 ■有難うございました!
本番のスピーチはこの台本以上に素晴らしく、妻共々感動しました。
でもブリトーで徹夜の話するとは思わなかったよ。
懐かしいな~

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
