HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト苦手な料理との奮闘  »  料理嫌いな私が作った料理PART2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

昨日の料理の続きです。


まずは豚汁から。


調子に乗って具を沢山切りすぎて

しまったので、鍋の選択に悩む…


東京でプチスローライフ-鍋の選択


妻が大きい方が作りやすいという

ので、でっかい方の鍋に決定!


18時35分に料理開始ビックリマーク


まずは油をひいて、生姜を投入。


東京でプチスローライフ-生姜を投入


うぉ~叫び、生姜があっという

間に焦げついてきてしまった~あせる



思いつきで、冷たいお肉を

鍋に投入してみることにするビックリマーク


東京でプチスローライフ-肉を焼く


うぉ~叫び 肉が鍋底にくっつく~あせる


と、焦りながらも写真をパシャリカメラ


(写真がうまくとれてないことからも

 慌ててる様子が想像できる?笑)


油が少ないのかと思い、後から

油をドボドボ~と追加しました。


それでも解決せず…メラメラ


どうしよう、どうしよう、あわあわ汗


あ、そっかひらめき電球 


火が強いのかビックリマーク


火を弱めたら、ちょっと

鍋の中が落ち着きました。


ホッとする私…かお



冷静になってみて、お箸でなくて

木ベラを使えばいいことに気付く。


さっきはお肉が焦げないように

慌ててお箸でかき回したせいで

肉が小さくなってしまった…ガーン



気を取り直して、ニンジンを投入ニコニコ


東京でプチスローライフ-ニンジン投入


もう落ち着いてるので、

写真も元通り綺麗ですね。(笑)


ゴボウとコンニャクも投入。


東京でプチスローライフ-コンニャクとゴボウも投入


ダイコンも投入。


東京でプチスローライフ-ダイコン投入

ダイコン多すぎだな…)


残りの具材は面倒になったので

全部一気に投入してしまえビックリマーク


東京でプチスローライフ-面倒だから残り全部投入


ビックリマークネギの存在を忘れてた



ネギも後から投入。


東京でプチスローライフ-最後にネギを投入


なんだか、おからと豚汁の具材が

両方並んでるからか、何が何だか

訳分からなくなってしまった~ショック!



炒めるのも、飽きてきたので、


東京でプチスローライフ-炒め完了!


用意してたダシ汁の火を止めて、


東京でプチスローライフ-作っておいたダシ汁


鍋に投入しました。


東京でプチスローライフ-ダシ汁投入


沸騰したら、豆腐を投げ込むビックリマーク


東京でプチスローライフ-豆腐を投入


あ、やべっあせる


豆腐を箱に入れたまま切ったから

上下半分に切り忘れてデカ過ぎた叫び


東京でプチスローライフ-豆腐でかすぎ…


木ベラで、ブスブスと強引に

切っていきましたが、なんか…

グチャグチャになって汚いむかっ



気にしないために、木ベラで

さらにかき回して沸騰を待つ。


東京でプチスローライフ-沸騰するのを待つ


沸騰したので、味噌を投入ビックリマーク


東京でプチスローライフ-味噌を入れる


うーん、量がわからん…


とりあえず、味見してみる。


なんか薄いような気がするから

味噌をもう少し追加してみました。


東京でプチスローライフ-更に味噌を追加


今度は濃すぎで、お湯を追加。


東京でプチスローライフ-お湯でうすめる


薄めすぎて、再び味噌を追加。(笑)


東京でプチスローライフ-再び味噌投入


いや~、味付けって難しいですね。
(^^;)


何かが足りないと思い、

生姜をすりおろしてみる。


東京でプチスローライフ-生姜をおろしてみる


鍋にどんどん入れていきました。


東京でプチスローライフ-おろした生姜を入れる


この大量の生姜を入れることで、

妻の熱が下がるいいんだが…


よしっビックリマーク これで完成!!


東京でプチスローライフ-豚汁完成!


時刻は・・・ちょうど19時!


ってことは25分かかったのか。


ま、私の実力じゃそんなもんだ。



続けて、おからも作らねばあせる




続きはまた今度書きますね。



スポンサーサイト
NEXT Entry
マックポークと60円コーヒー
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
