HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト別荘での楽しみ  »  ログハウスでバーベキュー5(お肉焼き始め)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

バーベキューの続きです。


ようやく本格的に始まりました。


OZA君がダッチオーブンで今度は

骨付きチキンを揚げてくれました。


東京でプチスローライフ


外はカリっとしてて、中はジューシー。


東京でプチスローライフ


こんなの食べたら、ビールがすすみます。


東京でプチスローライフ


お肉はまずはタンから焼きます。


東京でプチスローライフ


カブの方はちょっとだけ焼けてきました。


東京でプチスローライフ


テーブルあるのに、皆立ってしまうんですよね。


東京でプチスローライフ

妻だけは座って黙々と食べてましたが…



OZA君のダッチオーブンの揚げ物、

次は軟骨の唐揚げが出てきました。


東京でプチスローライフ


またまたビールがすすみますビックリマーク


クーラーボックスいっぱいに入ってたビールが…


東京でプチスローライフ



カブには焦げ目がついてきてますニコニコ


東京でプチスローライフ

いい感じではありませんか音譜



肉は豚トロと牛肉へシフトしてました。

東京でプチスローライフ

豚トロはやはり、塩ポン酢が一番ビックリマーク

東京でプチスローライフ


牛肉にはあら挽き塩こしょうが一番ビックリマーク


東京でプチスローライフ



次に、豚の串焼きがのせられました。


東京でプチスローライフ


RRちゃんがお手伝いをしてくれてます。


東京でプチスローライフ


台所に入ってみるとOZA君が

次の揚げ物を作ってくれてます。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhbV:Nm:bf:xy5att8fS4D_Hf7/xmLboaVXPhgKJUd:Dx_G:xb:NT:VLEfJ_ePXUF/JhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


そして、再びバルコニーに出てみたら・・・


カブが真っ黒になってきましたあせる


東京でプチスローライフ


空いてるスペースが勿体無いことに気付き

ジャガイモのアルミホイル包みを入れました。


東京でプチスローライフ


カブはこれくらいで引き上げてみます。

東京でプチスローライフ


黒くなったお焦げをとってもらいました。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=DAs52qg75nW:bhbV:Nm:bf:ysJZ71_1/_IHQf7/xmLboaVXPmgKJUd:Dx_G:x9:NT:WFVeXHilicKGShckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



むいたカブです。美味しそうですね。


東京でプチスローライフ


がぶりと一口いただきました。


東京でプチスローライフ


「あ、あまいビックリマーク」 


何も味付けしないでそのままでも、

甘くて、みずみずしくて美味しいです。


NHKの「ためしてがってん」でやってたのを

マネしてみましたが、やってみてよかったニコニコ



先ほど、OZA君がチャレンジしていた

チーズの唐揚げが完成したようです。


東京でプチスローライフ


外はカリっとしてるのに、中はトロっと

とろけて、とても美味しかったです。


東京でプチスローライフ

豚の串焼きもできました。

東京でプチスローライフ

RRちゃん、きれいに盛ってくれましたね。ニコニコ



ジャガイモの方もいい感じです音譜


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhbV:Nm:bf:0ksim87uIrD9ff7/xmLboaVYOngKJUd:Dx_G:xb:NT:Y.4nCOdeNHF8hhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

私もここでちょっと撮影を中止し、

ゆっくりと食べることにしました。



続き、頑張って書いてみますショック!



スポンサーサイト
NEXT Entry
ログハウスでバーベキュー6(白ワインの登場)
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
