HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト友人との楽しい話  »  寮の4人部屋の集まり202会
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

私の中学・高校は寮制で6年間寮生活をしてました。





高校1年の頃の4人部屋が202号室という部屋番で、


今でもその4人とは仲良くしています。





室員は室長HAGE、副室長DOKA、ヒラのBOKEと私。





今でもこのメンバーで定期的に集まって飲んでおり、


その会の名前を「202会」と室長が名づけたのです。





昨年DOKA君は結婚し、今年はHAGE君が結婚する


ことが決まっており、1人だけまだ彼女がいなかった


BOKE君でしたが、昨年末に彼女ができたそうです!





「好きな相手がいるが連絡先がわからない。」という


時期から話を聞いてたので、とても嬉しい報告でした。





そんなBOKE君のお祝いをしたいと思い、新年会兼


BOKE君の誕生祝いで202会の招集をかけました。





開催日はちょうどBOKEの誕生日にしてあげました♪


(付き合ったばかりなのに、迷惑な友人ですね…)





 BOKE 「俺の誕生日だからお前らのおごりだぞ!」


 GOE  「彼女を連れてきたらいいよ~。」


 HAGE 「場所はいつもの歌舞伎町の養老乃瀧ね。」


 DOKA 「俺は親戚まわりで行けないからパス。」





こうして今回は三人で集まることになりました。




HAGE君が婚約者も連れて来ると言っていたので、


私も妻を連れて行くことにしました。




HAGE君の結婚の話も私が背中を押してあげて、昨年


なんとか婚約までたどりついたという経緯があったので、


実はこの2人にも久しぶりに会いたかったのです。


(残念ながら婚約者さんは当日来れなくなりましたが…)




ところで、




なんで養老乃瀧なのかというと、私たちはお金のない


学生の頃から202会の場は養老乃瀧だったからです。





昔は安い「コーンバター」を頼んでちびちび食べながら


ビールを何杯も飲んで安くする!なんてことしてました。




今でも202会で養老乃瀧に行くと、最初の注文は必ず


 「コーンバターと生ビール!」 


と決まってます。(何故か最初に食べたくなるのです。)










さて、




この日の待ち合わせは15時に養老乃瀧の前でした。





正月なのに歌舞伎町は人でいっぱいでした。

スローライフ日記-新宿歌舞伎町




ここで集合です。

スローライフ日記-新宿の養老乃瀧




少し遅れるとわかったので、すぐにメールをしました。





 GOE  「すまん、俺たち5分くらい遅れる。」


 HAGE 「あ、俺も15分くらい遅れる。」





BOKEからは何も連絡なかったので、めずらしく


遅刻せず、時間通り来たのかと思ってました。




しかし集合場所に行ってもBOKEは見当たりません。


HAGEと合流してからもBOKEから連絡がありません。




 GOE  「BOKE、お前どうしたの?」


 BOKE 「あ、16時過ぎに着きます。」


 GOE  「お前、遅えよ!」


 HAGE 「俺らの遅れますメール見てから家を出たろ。」

 BOKE 「はい、その通りです。」


 HAGE 「今日はお前のおごりだ。。。」




結局、この日はBOKEのおごりになりました。 笑








16時まで時間があったので、隣のドンキホーテに


入ってみたらコスプレグッズが沢山並んでました。




「今日はBOKEの誕生日だからプレゼント買うか!」




男子校のノリで、HAGEと私の2人で探し始めました。




候補は「メイド」「セーラー服」「ブルマ」の3つでした。




散々悩んだ挙句、一番の親友のDOKAに電話したら





 「そりゃ、あいつにあげるならブルマだろ!」





ということでブルマのコスプレに決定しました。


HAGE、DOKA、GOEの三人からということで購入。


(妻は「こんなのに参加するのは嫌!」と拒否。)






16時に養老乃瀧に入店。

スローライフ日記-養老乃瀧に入店




早速、コーンバターを注文。


スローライフ日記-養老乃瀧のコーンバター




BOKEが到着し、乾杯! 「BOKE、おめでとう~♪」






早速、サプライズのプレゼントをあげました。


スローライフ日記-BOKEへのプレゼント




あれ?もっと喜ぶと思ったのに反応がいまいち!?




反応がいまいちの理由はここには書けませんが、


結構笑えます。(知りたい人は直接聞いて下さい。)






プレゼントは喜んでもらえませんでしたが、こうして


集まってお祝いをしてくれたことは喜んでくれました。


(よかった、よかった。)






BOKEの彼女が2次会から来るかもしれないとの


ことだったので、私と妻はBOKEと2次会へ。




2次会はBOKEのリクエストで、もんじゃ焼き。




 GOE  「BOKEの好きなもの頼んでいいよ。」


 BOKE 「じゃ、ツナコーンで。」


 妻   「また、コーンかい! 笑」




「作るのは俺に任せろ!」とさばくBOKE。




スローライフ日記-もんじゃ1




スローライフ日記-もんじゃ2




スローライフ日記-もんじゃ3




お~、今見てもなかなか美味しそうですね。




ちょっと食べて落ち着いた頃に彼女から電話がきました。


(電話で話すBOKEはラブラブでちょっと羨ましかった!)




残念ながら彼女は新宿には来られないとのことでした。


(残念!また次回に期待!)




BOKEは突然、小田急百貨店に行こうと言い出しました。




昨年付き合う前に私と一緒にクリスマスプレゼントを買い


に行ったお店に行き、お世話になった店員さんに無事に


彼女と付き合えた、という報告をしようと思ったそうです。




まだ閉店の21時前だったので、すぐに向かいました。




「思い出横丁」を通って小田急百貨店へ。


スローライフ日記-新宿の思い出横丁




残念ながら、小田急は正月で早い時間に閉店してました。




私ももう一度、あの店員さんに会いたかったです。。。




また今度BOKEと2人であのお店に行きたいと思います♪






スポンサーサイト
NEXT Entry
抗がん剤治療はやめてホスピスへ
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
17
1 ■室長より
先日はフィアンセが来れなくなって申し訳ない・・・
本人も残念がってたので、次回は参加するよ!!
BOKEもいい感じで進んでるみたいで、室長としては一安心だよ。

18
2 ■Re:室長より
>室長HAGEさん

BOKEが室長HAGEより先に結婚したらウケる。
そうなったら面白いのになぁ。。。

婚約者とまた会いたいので連れてきなさい。

今度はDOKAの新居で202会かな!

19
3 ■無題
BOKEののろけ話を是非聞かせてくれなされ
Mのネックレスを真剣に選んでいる後姿が
寂しかったよ!!
幸せになれそうで良かったね!
今度はNのネックレスを
お土産に持ってきてね(はぁと)
あとふりかけもよろしく

20
4 ■お!あなたは見れたんですね!
>Mさん

DOKA君、コメントサンキュー!
BOKEのクリスマス大作戦を非公開にする前に見れたんだね!

あの話はすごくいい話だと思ったんだけど、非公開にしました。
2人が結婚できたら、その時にまた公開したいと思います。
(BOKE、いいよね?)

お店で悩む後ろ姿の写真は私の一番気に入ってる写真です。
好きな人のことを思う気持ちというのでしょうかね?
何かグッと感じるものがあって、思わず撮ってしまいました。
あれは本当にいい写真です。

21
5 ■次回202会のご案内
来週24日に開催します。
今度はお店をレベルアップしましょうね(笑)

婚約者も楽しみにしてるよっ!

22
6 ■Re:次回202会のご案内
>室長HAGEさん

24日、了解っす。
お店のレベルアップかぁ…
じゃ、今度は「世界の山ちゃん」か!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
