HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト家族(ペット・植物)  »  歴代ハムスターのポヨたち
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

私の妻はハムスターが好きで、

だいぶ前から何匹か飼ってます。


歴代のハムスター達はみんな

ポヨという名前がついてます。


初代は「ポヨポヨ」という名前。

 (写真はありませんでした。)

結婚する前で、妻が家庭教師を

してた子供から譲り受けました。

その子供に虐待されていたのを

妻が救い出し、もらってきたのです。



その次は「ポヨニャン」という名前。

スローライフ日記-ポヨニャン

これも結婚する前で、四ツ谷で

5000円近くで買ってきました。

(今思うとかなり高いな…)

真っ白でとてもかわいかったです。



そのあとは「ポヨきち」でした。

 (写真はありませんでした。)

結婚して初めて2人で買ったの

ですが、残念ながら飼い始めて

2週間で死んでしまいました。



すぐあとに、私の中高友人UTAN

(獣医さん)の結婚式二次会で

もらってきたのがポヨベー」。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=63s52qg75nW:bhbV:Nh:bi:y.5wDKhqxuQXGf7/xmLbjgWSRngKJUd:Dx_G:xu:NW:WXE1gdDaeKSWIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

危うくヘビの餌になるところでしたが

私がお願いして、もらってきました。

(結局、携帯の充電コードを噛んで

 感電死してしまいましたが・・・)



それからしばらくしてから飼うことに

なったのが、妻の職場の子供から

もらってきた「ゆずポヨ」。

スローライフ日記-ゆずポヨ

くれた子供が名前に「ゆず」とつけて

欲しいというのでこの名前になった。


指を入れるとペロペロ舐めてくる

とてもかわいいヤツでした。

最後の方はデブって、ひっくり返すと

自分で起き上がれなくなりました。笑

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=DAs52qg75nW:bhbV:Nh:bi:0m1iuGpZ.r09Mf7/xmLbjgWTRngKJUd:Dx_G:x4:NW:Y_AnKZLJhH28OhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


昨年8月にゆずポヨの脇の下にイボ

できてるのを妻が発見し、私が写メを

撮って獣医のUTANにメールしました。


「これ何?日に日に大きくなるよ…」


メール送ったらすぐに電話がかかり、


「写メじゃわからんから今から高速で

お前の家に診に行くよ。住所教えろ。」


と言ってきたのです。



浅草にある彼の病院から多摩にある

私の家まで、院長先生の彼が直々に

こんなイボのために車で来るなんて、

私はちょっと悪いと思い遠慮しました。


「こんなハムスターのイボごときで

 金にならないのによく来るよなぁ…」

と、ちょっと関心しちゃいました。


UTANは本当に熱い人間(獣医?)です。


翌日電車でゆずポヨをUTANの病院に

連れて行ったら、腫瘍だとわかったので

すぐに手術をお願いしました。



手術は成功し、しばらくは元気でしたが、

またそれから9月にガンが再発してしまい

お腹の中にでっかい腫瘍が現れました。


UTANの病院に連れて行きましたが、

もう手術は危険だからこのままに

してあげて、残りの時間を大事に

した方がいいと言われました。


お腹がこれ以上大きくなったり、痛み

で苦しむことがないことを祈りましたが

幸い、眠るように静かに亡くなりました。

ゆずポヨは今我が家の庭に眠ってます。




次の月、妻は新しいハムスターを買い

職場の寮で飼うことになりました。

スローライフ日記-新ポヨ

(妻は平日、職場の寮にいるのでそっち

 で飼うのは仕方ないのですが、私として

 は家にいないのはちょっと寂しいです。)


妻に次の名前は何にするのか聞いたら

もう面倒だからまたポヨでいいと言うので


 私 「それじゃ、かわいそうだろ~」

 妻 「じゃ新ポヨでいい。」


と、かわいそうな名前になってしまいました…



まだ生まれて2ヶ月なので小さいです。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=VSs52qg75nW:bhbV:Nh:bi:0.7smH1qF439Hf7/xmLbjgWWQggKJUd:Dx_G:xJ:NW:YXGxCaXaXU58JhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



今日、もうすぐ私の妻が帰ってきます。


明日から連休なので、きっと新ポヨ

連れてくるはず!ちょっと楽しみです。



あ、今ちょうど妻が帰ってきました。


新ポヨは寮に置いてきたそうです…

(がっかり・・・)






スポンサーサイト
NEXT Entry
おばあちゃん孝行(天ぷらを食べに…)
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
23
1 ■オハヨウ(*^_^*)
みんな可愛いですねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

しかし・・・ゴエモンさんの説明でウケたり、
('◇'*)はうっとなったり・・・

太り過ぎて自分で起き上がれないとかw
(食わせるな!)

餌になりそうなのを助けてきたのに(。>0<。)
充電コードで感電死('◇'*)はうっ

どんなエピソードなんですか!Σ(・ω・ノ)ノ!

でもみんな可愛くて「ポヨちゃん」話しが
楽しみになりましたYO(^_^)v

24
2 ■あはは(笑)
>香月さん

見ていただき、ありがとうございます。
僕も歴代ポヨの話を書いてみたら結構エピソードあったんだなぁと気づきました。

あ、食わせすぎは私ではありませんよ。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
