HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト友人との楽しい話  »  中高時代のテニス部忘年会
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

中高時代のテニス部の忘年会に参加させてもらいました。


私はテニス部ではなくバレー部だったのですが、

今はもうテニスしかしてないのでいつも誘ってくれます。


前回、開催した9月のテニスは何故かバレー部の私が幹事でした。

(何かがおかしい!)



今日はキャプテンだったBIKKEが幹事です。

(危うくまた私が幹事をやらされそうでした。)




テニスをやる人数は6人だったのに、取ったコートは2面。

(ダブルスの試合しながら隣でシングルスの試合!?ちょっと無理です!)



中学高校と6年間テニスやってるメンバーなのでレベル高いですね。


特にBIKKEは1人だけ別格です。うますぎて歯がたたないです。

(大学の体育会でバリバリやってたので。)


BABYKYASHAもかなりうまいです。

(同じく大学時代にバリバリやってて、今も結構やってるので。)


MIZOは今現在バリバリやってる人なので一番動ける人?

(週5でテニスはちょっと多過ぎだと思います・・・)


MOKICHIは、私と同じくらいでしょうか。

(私と同じくフォアが苦手な人です。)


YAMASHIは今日もヘタレてました。笑

(昔はうまかったらしいのですが、今は全くテニスしてないので・・・)


毎回BIKKEに振り回されていじめらられるYAMASHIを見て楽しんでます♪

(自分が同じことやられたらムカつくと思いますが。笑)





さて、テニスのあとは品川の居酒屋で飲みました。


スローライフ日記-テニス部忘年会


↑左の顔だけの人がMOKICHI

高校を卒業してからも背が伸び続けたらしく、ひょろっと背が高いです。

中古車関係の仕事をしてて、話を聞きましたがちょっと変わった仕事でした。

社会人になって初めて中古車を買う時に大変お世話になりました。


その奥がKOKUZEN

いつも飲みしか参加しないので、テニスは見たことないです。

どっちが本業かわかりませんが、投資の方がメインのように聞こえました。

是非また今度投資の話聞かせて欲しいです!


奥で笑ってるのがBIKKE

背はちっちゃいのにテニスしてる姿はめちゃくちゃかっこいいです!

みんなの話を聞いてるとかなり頼れるキャップだったみたいですね。


その向かいに座ってるのがBABY

中学時代からの親友で、毎年私たち夫婦と一緒にスキーに行ってます。

昔は背がちっちゃくて童顔だったからBABYというあだ名でした。

しかし、ものすごい勢いで背が伸びて、今はひょろっとしててかっこいいです。


右にちょっとしか写ってないのがMIZO

私が8月にハムスターの手術をお願いしに高校友人の動物病院に連れて行った時に偶然出会ったのがきっかけで、このテニス企画を復活させることになりました。

複数の飲食店のオーナーで、私もお店に行かせてもらいました。

(丼もの屋さんを一つ紹介したいのですが、本人の了解を得てからにします。)




スローライフ日記-テニス部忘年会


↑左の坊主がKYASHA

両手フォア、両手バックでパワフルなストロークをします。

(でもボレーはちょっと苦手!?)
今日はテニスに来れなくなったので、ユニークなテニスが見れなくて残念です。

静岡からわざわざ飲みだけのために新幹線で来ました。



1人だけ写真ないのがYAMASHI。(私の隣だったので。)
とてもやさしい性格で、福祉関係の仕事をしてます。

職場が私の家の近くなので、ついこの間遊びに行ってみました。

パンやハムを作っており、かなり美味しかったです。しかも安い!

来年から我が家のワインのツマミはここのハムにしようと思ってます。

YAMASHIはみんなにいじられる人気者です。




このメンバーとテニスすると、激しいので必ず翌日筋肉痛になります。

でも、たまにはこういうテニスもいいものですね。



また来年もみんなでテニスしましょう!



スポンサーサイト
NEXT Entry
BOKEのクリスマス大作戦(デート下見編)
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
