HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト家族(妻との話)  »  新宿で初デート(2次会のバー)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンのあとには、バーに飲みに行きました。


「たまにはこういうところに行ってみたい!」


そう言って妻が検索して見つけたのが『イーグル』というお店でした。


スローライフ日記-バーの外の看板



お店に入ってみたら、入り口まで人が並んでました。

「ここはそんなに人気あるんだぁ・・・」

諦めて帰ることにしました。


記念に上から店内の写真を撮ってきました。(お店は地下にあるのです。)


スローライフ日記-バーのB1上から


帰ろうとしたら店員さんが下から声をかけてくれました。

「地下二階が今空きますので、すぐにご案内しますよ。」


待っていたら団体さんが出て行き、すぐに地下1階に降りれました。

しばらく地下1階の待ち用のイスに座って席が空くのを待ちました。



なんか、レトロな感じですが、雰囲気がいいです。
スローライフ日記-バーのB1


レジには懐かしい電話が置いてありました。


スローライフ日記-バーの懐かしい電話


写真を撮っていたらすぐに地下2階に案内してもらいました。

どうやら団体さんが地下2階を貸しきっていたようです。

先ほど一緒に並んでたお客さんが入ったばかりで静かでした。

(さすがに他の客がいたので店内の写真は撮れませんでした。)


まずはビールを頼みました。


スローライフ日記-イーグルのビール


そして、野菜スティックも頼みました。

スローライフ日記-イーグルの野菜スティック


野菜をつけるディップがとても美味しかったです。



そのあと、他の食べ物を選ぶのに散々悩みました。


せっかくこういうところに来たんだから、ここでしか食べられないものを!

と思いながらメニューを見てましたが、なかなか決まりません。

ラーメンでお腹いっぱいだったのです。(無料の大盛りつけ麺のせい?)



結局、食べ物は「チーズの5種盛り」だけにしました。

スローライフ日記-イーグルのチーズ5種盛り


チーズを一口食べたら、無性にワインが飲みたくなりました。

妻も同じく「ワイン飲もうかなぁ」と言ってましたが、ここは我慢です!


せっかく、こういうバーに来たのだから、ここでしか頼めないものを!

ということで、カクテルを頼むことにしました。


メニューの写真を見て、綺麗なトロピカルカクテルを見つけました。

なんというカクテルか分からなかったのでバーテンさんに聞きました。


 私   「これは何と言うカクテルですか?」

 バーテン 「ブルーハワイと言います。」

 私   「味はどんな味なんですか?」

 バーテン 「女性用なので甘いですよ。」

 私   「そうですか…」


うーん、そう言われるとちょっと頼みにくい… (^^;)



 バーテン 「同じ色で、爽やかな味のカクテルもありますよ。」

 私   「じゃ、それでお願いします!」



出てきたのは『チャイナブルー』というカクテルでした。


スローライフ日記-チャイナブルー


色も綺麗で、味はとても爽やかで美味しかったです。

上にのってるミントの香りもカクテルによく合います。

私はこの味がとても気に入りました。


でも、チーズと飲むにはちょっと甘い・・・

最後の一杯として飲めばよかったと後から後悔しました。


カクテルを頼んでしまった手前、もうワインにいくのも変かなぁ…

と思い、困ってたらバーテンさんが話しかけてくれました。


 バーテン 「次は如何なさいますか?」

 私   「カクテルがちょっと甘くて…。」

 バーテン 「では、ウィスキーなんかどうですか?」 

 私   「あの~、私ウィスキーってあまり飲んでことないんですが…」

 バーテン 「炭酸で割れば飲みやすいので試してみますか?

       今円高還元200円均一セールをやってますよ。」

 私   「じゃ、それを一杯お願いします。」


ということでウィスキーを頼むことになりました。


実は私、ウィスキーは苦手だったのです。

でもこの日は意外と飲めました。


店の雰囲気と目の前のバーテンさんがよかったのだと思います。

結局私は最後までハイボールをおかわりして何杯も飲みました。




妻はアルコール度数の高いカクテルをどんどん頼んでました。


イーグルのオリジナルカクテル「禁断の過去の思い出」(確かそんな名前?)


スローライフ日記-イーグルのオリジナルカクテル


ザクロを搾って作ってくれたので、とてもフレッシュで美味しかったです。

(新鮮なザクロがない時はシロップを使うらしいです。)


ところで、なんでザクロの味が禁断の味なのでしょうか…
(どなたか、こっそり教えてください。)



あとは、私のリクエストで「マティーニ」を。


スローライフ日記-マティーニ


たぶん強すぎて私では全部飲めなかったと思います。 笑


私は映画007が好きで主役のジェームズ・ボンドに憧れてました。

ジェームズがいつも飲んでるカクテルはこれですよね。

いつかこのカクテルが飲めるようになりたい!と思ってましたが…

私はジェームズにはなれないということがわかりました。(>_<)



トイレに行ってみたら私の好きな氷が入ってました。

スローライフ日記-イーグルのトイレ

私、トイレの氷フェチなんです♪


小便器の中の氷はなかなか男心をくすぐりますよね~

なんも気にしない人は普通に真ん中に出すんだと思います。
(真ん中のところの氷が一番溶けていてへこんでいたので。)
私はまだ誰にも汚されてないところを探してそこを狙います。
この日は一番左端が『未開拓ゾーン』でした。
自分のタンクにたまったありったけのもの左端に集中放水しました。
わずかな部分ですが、左端はなくなり、征服した気分になれました。
「これでよし!」
そう満足しながらトイレを出ることができました。

(男性の皆さんならこの気持ちわかりますよね?)


それからもしばらくバーテンさんと話したりしながら飲みました。
注文をテキパキとさばいていきながらも私とも話してくれました。
バーテンさんの仕事を見てると本当に飽きないです。

動きがどれをとってもかっこいいですし、気遣いも素晴らしかったです。

きっと私が小さい頃にこれを見ていたら、大きくなったらなりたい仕事は

 『かっこいいバーテンさん』

だったと思います。



気付いたら12時ちょっと前になってました。

4時間もここにいたようです。


 バーテン 「お客様そろそろ閉店にさせていただきます。」
 私   「はい、分かりました。今日はありがとうございました。

      この席で飲めてとても楽しかったです。

      それにウィスキーも飲めるようになって嬉しいです。」

 バーテン 「よかったです。またいつでもいらしてください。」

私の中ではそのお店を気に入った時に必ず言うのが「楽しかった」です。

何故か「美味しかった」ではなく「楽しかった」なのです。

私にとって美味しいということよりも、楽しかったことの方が重要なようです。


お店の客はいなくなり、私たちが最後の客になりました。


お願いして、部屋の写真を撮らせてもらいました。


スローライフ日記-イーグルの地下2階

バーテンさんたちは必死に洗い物をしていました。

スローライフ日記-イーグルの地下2階のカウンター



今年初のデートでしたが、とても楽しかったです。


こうやってたまには2人で飲みに来るのもいいですね。


また月に一回くらいは2人でデートしたいと思います♪






スポンサーサイト
NEXT Entry
マックのテキサスバーガー
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
27
1 ■爆笑!
氷トイレの話、ラーメン大盛りをめぐってのプチ夫婦喧嘩、爆笑しました。
スローライフ日記読むのが日課になりそうです。

それにしても、ポヨ(ハムスター)の飼育、今も続いていたのですね!

28
2 ■Re:爆笑!
>KAORI sister-in-lawさん

コメントありがとう!
氷の話そんなに面白かった!?
男性はみんなそう思ってるはずだよ。

夫婦円満餃子、効果なしだよね。笑

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。