HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト家族(ペット・植物)  »  ハムスターのお尻が赤く腫れて… PART1
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

久しぶりにポヨ話です。


昨日妻は新ポヨポヨをじっくり見て


「なんかお尻が赤くなってない?」


と私に言ってきました。


私はすぐに見に行きましたが、

気になるほどではないと思い、


「あんなもんじゃないの?」


と言ってそのまま放置してました。



ところが、



妻は今朝起きてからも再び


「やっぱり赤いんだけど…

 おまけになんか昨日より

 腫れてきてる気がする。」


と私に訴えてきました。


私は忙しくて、「後で見る。」


と言ったまま忘れてました。



すると、



しばらくして、とうとう怒った妻


「新ポヨポヨはどうでもいいの!?」


と、まるで私をダメな父親のように

言うので、しぶしぶ作業を中断し

新ポヨポヨを見にいきました。


そもそも新ポヨポヨは臆病で

とてもすばしっこいヤツなので、

あまりじっくり見たことなくて、

正直わからなかったです。。。


しかし、


言われてみれば妻の言う通り

腫れてる気がしてきました。


そこで、


獣医である、友人のUTANに

相談してみることにしました。


元々UTANとは近いうちに

飲みに行こうと話してたので

ハムスターを見てもらって、

ついでに夜飲んできたら

丁度いい!と思った私は

すぐに連絡してみました。


「今夜は予定あるから、

 飲むなら明日おいで。」


と言われました。


妻に明日行くことを伝えると


「え?それで大丈夫?

 昨日より今日の方が

 腫れてきてるからさ、、、」


とても心配な顔をする妻。


仕方ないので、飲みは諦めて


「わかったよ、今日行ってくるよ。

 すぐに診てもらうよう頼んでみる。」


UTANに電話し、昨日よりお尻の

腫れがひどくなってると伝えたら、


 「心配なら今日おいで。」


と言ってくれました。


UTANの動物病院は家から

少し遠いのが難点なのです。


新ポヨポヨのカゴを持って、

遥々浅草まで電車でいくのも

大変なので車で行くことにした。


お昼食べてすぐに支度をして

急いで浅草に向かいました。


渋滞に巻き込まれてしまい、

1時間でつくはずのところが

2時間もかかってしまった。



病院ついてみたら、なんと、

院長のUTANが不在だった。


そのため、別の先生に診て

いただくことになりました。


ちょっとかしこまってしまい、

「予約無しで急にすみません。

 妻が心配するもので…」

と妻のせいにして謝る私。


(UTANがいれば、もう少し

 気が楽だったのになぁ…)


すぐに診察台にのせられた。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20100809150730.jpg


昨年亡くなった『ゆずポヨ』を

思い出してしまい、急に私は

心配になってしまいました。


確か、『ゆずポヨ』もお腹が

ポッコリ大きくなっており、

検査してもらったら、それが

癌であることがわかった。


すぐに手術をしたのだが、

その数ヵ月後に亡くなった。


腫瘍が大きくなりすぎてしまい、

すでに手遅れであったのだ。


「新ポヨポヨ、お前はまだ

 1歳にもなってないのに…」


と、涙が出そうになった私に

先生が声をかけてくれました。



「奥様が心配されていたのは

 これのことでしょうかね?」


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20100809145620.jpg
(お尻なのでモザイク入れました。)

おー、さすが先生ですね。


皮の手袋をつかって、あの

すばしっこい新ポヨポヨを

がっちりキャッチしてます。


これならしっかり見えます。


「たぶんそれだと思います。」


答えた私に対して先生は


「これはコウ癌です。」


と教えてくださいました。


聞いた私はガックリとする。


「やっぱり癌だったか!」


かなりショックをうけました。


しかしそれはどんな癌なのか

わからなかったので、先生に


「コウ癌ってなんですか?」


と聞いてみました。


すると先生は、少し間をおいて、


「人間でいう男のキ〇玉ですよ。」


え?「コウガン」って病名じゃない!?

「こう丸」のことだったのか!!叫び



急に恥ずかしくなってしまいましたあせる




ちょっと長くなってしまったので、

続きはまた明日以降に書きます。



よかったら、のぞきに来て下さい。



スポンサーサイト
NEXT Entry
ハムスターのお尻が赤く腫れて… PART2
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
628
1 ■心配です(>_<)
私も奥さまと同じで心配なので、
またの更新を待ちます
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

睾丸だったのね・・・
こう癌じゃなくて・・・(*´ェ`*)

とにかく大事にいたらないお話をまっています・・・

629
2 ■上手い~☆
上手にまとめるものですね。
感心しました。

オチは解っているものの、ドキドキわくわくしながら読めてしまいました。
続編楽しみにしています~♪

630
3 ■お騒がせしました
>香月さん

すみません、お騒がせして
続き書きましたよ。

631
4 ■まとめるも何も…
>やなぎっちさん

コメントありがとうございます。

うまくまとめるも何も、これはあの日私がやっちまった勘違いをそのまま書いてるんですよ。
(^^;)
多少大げさに書いてはいますがね…(笑)

632
5 ■こんにちは
分かります その気持ち
以前飼っていた野良猫がイボみたいな
物が出来、心配で獣医に診てもらい
先生、この猫足が弱くて、それに
お腹に何か腫れています。
ガンですよね(;´▽`A``
答えはオスですから当たり前
○○玉です。今までメスだと・・・
知らないことは(笑)

633
6 ■あはは(笑)
>mystic Kさん

自分と同じ話なのにKさんのコメント読んで電車の中で1人で笑ってしまいました。
同じ間違いをした人がいて少し安心しました。(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
