HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト友人との楽しい話  »  東京ドームシティ(遊園地&ラクーア)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、東京ドームシティのアトラクションとスパに行ってきました。

(今はもう「後楽園遊園地」とは言わないんですね。知らなかった…)


ワイン学校友人のAYUが招待券を持っていたので、招待していただきました。

メンバーは高校友人OKAJIとAYUと妻と私の4人でした。


仕事が休みの妻と私は17時に到着。


最初に目についたのはシンケンジャーの記念撮影。

早速、顔を入れて妻に撮ってもらいました。

スローライフ日記-シンケンジャー記念撮影


そして昔なつかしの『スカイフラワー』に乗りました。


スローライフ日記-スカイフラワー

思ったより高く上がっていったので、ちょっと怖かったです。

しかもこんなむき出しの箱に立ち乗りだったので余計に…


スローライフ日記-スカイフラワーの箱


乗ってる間に撮影した動画です。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=tqs52qg75nW:bhbV:Nh:cg:z69p3O4oNnG.Sf7/xmLbjiWWTjgKJUd:Dx_G:xh:OU:XTIuThaYHDI9UhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



次に『リニアゲイル』に乗りました。


スローライフ日記-リニアゲイル


動画も撮りました。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbV:Nh:cg:0f6b5F.yGkVRlf7/xmLbjiWWVhgKJUd:Dx_G:xb:OU:Y5FgVYgiGAXQnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



私たちは一番後ろの席に乗ってみました。


スローライフ日記-リニアゲイル乗車

乗ってみたら、一番後ろの席の方が面白いようです。


18時、AYUが後楽園に到着したとのことで『タワーハッカー』前で待ち合わせ。

AYUを待っている間に撮影したタワーハッカーの動画です。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=2zs52qg75nW:bhbV:Nh:cg:0m01mwfdkhFXif7/xmLbjiWXNjgKJUd:Dx_G:xq:OU:Y__6CCBNV.HWkhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


乗ってみたら、地上80mは結構高くて怖かったです。

(でも病みつきになりそう…)

結局2回連続乗ってしまいました。笑



タワーハッカーの隣に子供用のキッズハッカーがありました。


スローライフ日記-キッズハッカー

「絶叫系嫌いなOKAJIでもこれなら乗れるんじゃないの?」

なんて話を冗談でしてました。


その裏にあった『スピニングコースター舞姫』に三人で乗りました。


スローライフ日記-スピニングコースター

クルクル回りながら動くジェットコースターは私はちょっと苦手ですね…



そのあと、地下をもぐって、道の反対側のラクーアゾーンに行ってみました。

通りがかりに『ウォーターシンフォニー』がやってたので撮影。


スローライフ日記-ウォーターシンフォニー


うーん、これは見事でした。ディズニーシーのハーバーショーみたいでしたね。



AYUが行きたいと言ってた『THE DIVE』に入りました。


スローライフ日記-ザ・ダイブ


こんな乗り物に乗り込みます。(かわいい乗り物ですよね。)
スローライフ日記-THE DIVE乗り込み  スローライフ日記-THE DIVE乗り物


中に用意されている鉄砲で的を打ち、当たった分だけ点数がつきます。

(ディズニーランドのバズライトイヤーと同じようなものですね。)

三人ともかなり夢中になってやりました。これは燃えます!


私の点数は…


スローライフ日記-THE DIVE 点数

まぁまぁだと思い、点数の写真を撮っておきました。

結構当たってたので、いい点数だと思ってました。

ところが外に出て、本日のランキングを見てみたら…


スローライフ日記-THE DIVE ランキング

「ひょえ~!全然ダメじゃないかぁ…」


三人とも悔しくてもう一度入って挑戦しました。
(いい大人が三人揃ってムキになって…)

その間にOKAJIが到着してたようです。

しかし『THE DIVE』に夢中になって電話もメールも全く気付かず。

かわいそうなOKAJI、10分くらい待ちぼうけでした…


OKAJIがちょうど『THE DIVE』の近くにいたので、合流してもう一度挑戦!

しかし、点数があがるどころか、段々下がっていったので三回でやめました。

(さすがに三回目の時はチケットを確認するお姉さんに笑われてました。)



OKAJIを『タワーハッカー』に乗せようと、タワーランドに戻りました。

まずは練習に『キッズハッカー』にOKAJIと私の2人で乗りました。

(通りがかりの人に笑われてたそうです…)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=85s52qg75nW:bhbV:Nh:cg:ynwh0/oXpuI_Pf7/xmLbjiWYNggKJUd:Dx_G:xw:OU:WA8mQRKHUKK/RhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


ずっとはしゃいでた私ですが、終わりの方は気持ち悪くなってしまいました。笑



結局OKAJIも本物のタワーハッカーに乗りました。

(キッズハッカーの練習のおかげ!?)


そのままOKAJIをだまして、『スピニングコースター舞姫』にも乗せました。


スローライフ日記-スピニングコースター入り口  スローライフ日記-スピニングコースターに乗り込む三人

私は苦手なので入り口の外にそのまま残り、みんなを撮影してました。


 妻   「あれ?君は乗らないの!?」

 私   「俺はここで撮影してる~。」

 OKAJI 「裏切り者め~!」


動画も撮りました。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=cZs52qg75nW:bhbV:Nh:cg:x57d37x4Ql.GHf7/xmLbjiWYSjgKJUd:Dx_G:xQ:OU:VSGiTNTobB_FJhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray 


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=/8s52qg75nW:bhbV:Nh:cg:02ualCvtlm0Lbf7/xmLbjiXQQlgKJUd:Dx_G:xz:OU:YP6fBVRdNC2KdhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


どうでもよくなったのか、OKAJIは『リニアゲイル』にも乗ってくれました。


スローライフ日記-リニアゲイルに乗るOKAJI


そして、最後に『ワンダードロップ』にも。


スローライフ日記-ワンダードロップ  スローライフ日記-ワンダードロップに乗り込む

ジャンケンに負けて一番前に座った私はびしょ濡れになりました…



お腹が空いたので、お風呂入る前にハンバーガー屋で軽く食べました。


スローライフ日記-ハンバーガー屋さん  スローライフ日記-チーズバーガー



それからラクーアへ向かいました。


スローライフ日記-ラクーアへ向かう


ラクーアのお風呂入ってから、そのまま中の居酒屋で4人で飲みました。

みんなハンバーガーを食べたのに、がっつりツマミを食べてました。笑

(ラクーア内は撮影禁止なので、写真はありません。)

なんと、風呂あがりだったので、AYUのすっぴんを初めてみました!

風呂に入る前はあんなに嫌がってたのに、見てみたら超美人でした。

思わず見とれてしまいました。(私はすっぴんの方が好きかも…)


白ワインを1本、赤ワインを1本あけ、ちょうど23時過ぎたので帰りました。


帰りの東京ドーム横のアーケードが綺麗でした。


スローライフ日記-アーケード


船のイルミネーションも綺麗でした。
スローライフ日記-船のイルミネーション

↑十分写真に写ってるのに、ジャンプしてるバカな2人。


こうして後楽園にサヨナラを告げて帰りました。



妻が翌日仕事で朝早いということで、京王プラザホテルに泊まりました。





宿泊した部屋は改装したばかりらしく、とても綺麗で広い部屋でした。


スローライフ日記-京王プラザホテルのベッド  スローライフ日記-京王プラザホテルのソファ


二次会は2人でビールを飲みました。

スローライフ日記-二次会の飲み物

↑「うこんの力」は重要です!


ちょっと飲んだら妻はつぶれてしまいました。


スローライフ日記-つぶれた妻


翌朝、窓の外を見たら東京モード学園と工学院大学が目の前に見えました。


スローライフ日記-京王プラザホテルの窓からの風景

とてもいい部屋で、気持ちよかったです。




AYUちゃん、東京ドームシティの招待券どうもありがとうございました!


また次の招待券が手に入ったら誘ってくださいね~♪






スポンサーサイト
NEXT Entry
コルドンブルーの実習で作ったお肉料理
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
31
1 ■京王プラザ泊まったんだ!!
実は俺も昨日京王プラザに行ったんだよ、モチロン日帰りですが・・・(笑)

新宿から近いし、綺麗だしいいよね!

今度泊まってみようかな。

32
2 ■Re:京王プラザ泊まったんだ!!
>室長HAGEさん

あ、そうだったんだ!
俺らがチェックインしたのは0時過ぎだが。笑
うちらが泊まったのは3305号室。
一番奥の角部屋でよかったよ!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。