HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト大好きなラーメン  »  調布IC降りてラーメン屋『油麺 江川亭』へ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

無事に東京に戻ってきました。


やはりこっちは暑いですね。



さて、


帰りに渋滞にハマってしまい

のんびり帰ってきましたが、

途中お腹すいてしまって、

話題はラーメンになりました。


お腹すいて仕方ないので、

途中で高速を降りてしまい

ラーメンを食べに行こうか

という話になりました。


八王子、国立府中などを

探してましたが、なかなか

決まらず、結局は調布の

「江川亭」というお店に…


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記



何を食べようか悩む・・・


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


本当は温かいラーメンが食べたい

と思っていたんですが、どうしよう…


悩みましたが、外にでっかく「油麺」

と書いてあったので、「ネギ油麺」に。



席についてしばらくすると、

まずは、スープが出てきて、


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


次に、ネギ油麺がでてきました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記



写真を撮ったら、チャーシューを

バラバラにして、ネギとメンマも

ごちゃ混ぜにして食べてみます。



ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記



スープはないのに、結構熱いんですね。


少しピリっと辛くて、醤油味は濃い目かな。



テーブルには薬味がおいてました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


食べてる途中で酢、ラー油、ゴマ

などをたっぷりかけてみます。



ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記


結構、味が変わるので、

なかなか楽しめました。



最初は油麺600円が安い!

と思ってましたが、ネギ付き

で800円になってしまうと、、

微妙に、「うーん」って感じ…


(600円の油麺と具がどう

 違うのかわかりませんが。)



そうそう、


不思議と、このお店には

ラーメンだけを食べに来てる

というよりは、飲みに来てる

感じのお客が多いようでした。


皆さん、先にお酒やつまみ

だけを注文していました。



私も今度はここに飲みに

きてみようかなぁ・・・




山小屋でのバーベキューや

注文したお肉のお話ですが、


それはまた後日。。。



今日は疲れたので寝ます。



スポンサーサイト
NEXT Entry
山小屋のウッドデッキで出会った生き物達
NEW Topics
世田谷線の電車が可愛い!
丸安 田中屋のチーズケーキ
地元産の野菜と肉が半額!
朝の気温はマイナス13度!?
御神渡りを見に諏訪湖へ
蓼科企画さんと鰻小林へ
バッタ(虫)のソフトクリーム
Comment
687
1 ■お疲れさま
停滞にはまると・・・(iДi)

動かない・・・イライラですな

帰りはラーメン

美味しそうです(`∀´)

688
2 ■あまり気にせず
>mystic Kさん

祖母と夕飯を外食に行く予定
でしたが渋滞にハマったので
さっさと諦めての~んびりと
帰ってきましたよ。(^-^)v

あまりイライラはなかったです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
広告
プロフィール

kumo

Author:kumo
お酒はビールとワインが好きで、美味しいものと一緒にお酒をワイワイ飲むことが何よりの楽しみな30代半ばのオヤジです。

まだまだワインは勉強始めたばかりでよくわかってませんが、なるべく安くあげて楽しく飲めればいいなぁと思ってます。

このブログは、比較的初心者の私が手軽で安いワインを如何にして身近な簡単料理と楽しんでいくかについて書いていきたいと思ってます。

一番最初の記事の自己紹介に書いてますが、私は料理を全くやらない人間でした。でもワインを安く楽しむには自分で料理を作らなければ!と気づき、頑張ってみることにしました。料理についてはレシピというよりは、初心者の人間が作るとどんな大変さがあるかなど奮闘記みたいな感じに書いています。

本物のワイン好きやグルメの人が見たら何と言われるか分かりませんが、私なりのワインの楽しみ方を紹介していきますね。

ワインに対してどれくらいお金を出すかという私の価値観ですが、現状はこんな感じです。

①普段飲みのワイン
 →500~1500円くらい
②ちょっと奮発!
 →2000~3000円くらい
③たまにいいワインを!!
 →5000円~くらい
④かなり奮発!!!
 →8000円くらい

ワインに対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、今の私が無理なく楽しもうと思うと、こんなところです。

こんな私ですが、フィーリングの合う方に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ未熟者ですので、ワインについてのアドバイスや安く美味しく飲めるお得な情報をいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。(^-^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
